検証掲示板 コメント一覧 (2ページ目)
-
-
通りすがりのおばけさん
-
-
通りすがりのおばけさん
1449年まえ ID:g3f87cmiドロップ率アップ(40%)で、どれくらい通常時と差があったか。
。
検証方法。
ひたすらひよこりを狩って、一体あたりのドロップアイテム数の平均を取る。
。
結果。
バフなし(イベントバフなし)→平均およそ1.9(40体平均・北方防衛線)
バフあり(6%・幸運のピアス)→平均およそ1.9(38体平均・北方防衛線)
バフあり(46%・イベント・ピアス・バフ)→平均2.7(18体平均・同上)
。
10%以下だと、ひよこりではあまり変わりませんが、通常のエネミーだと大きく変動する気がします。
-
-
最近始めた人
-
-
通りすがりの暇人
-
-
通りすがりの暇人
-
-
最近始めた人
1409年まえ ID:qg63kas9DEXによる底上げの比率が検証出来ないだろうか?
対象はボスでイソフラボンや血など。
当方は始めたばかりでまだあまり検証に貢献は出来ないですが(。-_-。)
-
-
最近始めた人
1399年まえ ID:qg63kas9盗むについて
-
-
通りすがりの暇人
1389年まえ ID:ee3y2cnu最初喰らった時びっくりしますよね!笑
AGI足りてると思ってたのにいつの間にか寝てますからね・・・w
どこに載せるかちょいと考えますね!
検証して下さったフレ様たちにもよろしくお伝えくださいませ<(_ _)>ありがとうございました!
-
-
天
1379年まえ ID:irn3ahapでもこの計算式の検証しとけばどのレベルの人が全回避のAGI 教えてくれても、自分に必要なAGI がわかるので楽ですね(о´∀`о)サブがメイジなのですがフレタワーでまとめ狩りすると知らない間に床に倒れてます(о´∀`о)笑っ
-
-
天
1369年まえ ID:irn3ahapフィールドの敵は数体集めると一度に数回攻撃してくれるので1たりない時とか調べやすいのですが、ボスは一度に1回か3回くらいしか攻撃してくれないので調べるの時間かかります(T-T)
-
-
通りすがりの暇人
1359年まえ ID:ee3y2cnuいつもお世話になります<(_ _)>
AGI回避憧れます笑(INTメイジなので・・・笑)
修行時に旧工場によく籠っているのですが旧工場ゾンビLv26/AGI237で全回比なのですがこれがAGI236だと6体集めて一掃するときに5回に1度くらい食らうんですよね・・・そりゃもうびっくりしましたw
修行4週目で死にたくない!!とww
ただ5回に1回といってもスキルで1撃必殺出来るわけではなく鬼目→スター→フレアストーム→超雷→クエイック→スターで倒すまでのこの時間内で1回です笑
-
-
天道
1349年まえ ID:irn3ahapとにかく最初に全回避と補正がレベルに関係してる事気づいた人スゴいなと思いましたモジャとか352なのにレベルキャップ開放されて352以下で試してみようなんて発想がスゴいですm(._.)mお疲れ様でしたm(._.)m
-
-
天道
1339年まえ ID:irn3ahap検証しようかと思ったけど最低でも一万発は攻撃くらわなきゃなので1分で20発くらうとして8時間半くらいやってなきゃなので断念しました(。>д<)青ネや連戦の敵は5%(20回に1回あたるかなぐらい)で被弾しますが
、1たりない時はもっと低い確率だと思います。
-
-
天道
1329年まえ ID:irn3ahapおそらくAGI は全回避に1たりないごとに○%の確率であたるという設定がされていて3たりないとまぁまぁあたります普通の運で。
運がスゴい良い人なら全然あたらないかもです。
1たりないといったい何%ぐらいであたるのかな?と思い
-
-
天道
1319年まえ ID:irn3ahap検証して思った事。これから書く事は全てオレの仮説ですm(._.)m
レベル80の時墓穴のウルフ、精霊は全回避に1たりない226だとかなりあたらないです体感だと40発に1回あたるかなぐらいです。レベル50も26も1たりない時は同じような感じでした。2たりなくても余りあたらないですね。
3たりないとまぁまぁの確率であたります。
-
-
魅羽、天道、azusa
1309年まえ ID:irn3ahapボス攻略などで全回避のAGI が記載されてた場合の計算の仕方。
レベル80でAGI 200で全回避と書かれていたら
自分のレベルが60なら
レベル80-レベル60=20
AGI 200+20でAGI 220あれば全回避できます。
レベル40でAGI 150で全回避と書かれていたら
自分のレベルが70なら
レベル70-レベル40=30
AGI 150-30で120で全回避できます。
-
-
魅羽、天道、azusa
1299年まえ ID:irn3ahap魅羽様の検証
墓穴のウルフ、精霊の全回避はレベル80でAGI 227です。
レベル50で検証したらAGI 257でした。
レベル80-レベル50=30
AGI 227+30で257で全回避です。
azusa 様にレベル26の検証を協力していただきました
AGI 281で全回避です。
レベル80-レベル26=54
AGI 227+54=281
レベル26の時はAGI 281で全回避できました。
-
-
天
-
-
774@Gamerch
1279年まえ ID:irn3ahap知ってる人たくさんいますがレベル70の時AGI 100で全回避なら、レベル80ではAGI 90で全回避できます。
逆にレベル70の時、AGI 100で全回避ならレベル60の時は110で全回避できます。
レベル80の時AGI 100で全回避、ではかなり差があるレベル20の時はどうなんだろう?
レベル80-レベル20=60
AGI 100+60=160
レベル20の時はAGI 160で本当に全回避できるのかについて検証しました。
-
-
魅羽、天道、azusa
1269年まえ ID:irn3ahapAGI について
-
-
通りすがりの暇人
1259年まえ ID:h2xabfm5生田さんがブログで二次職リセット発表してましたね!
wizが激減して五稜郭目的でsagが増えそうですよね(°_°)バフはやはり有難いです!
そして異常とBOSS早見表とBOSS攻略に載せさせていただきましたm(__)m
ありがとうございました(≧∇≦)
-
-
AGIMAG
1249年まえ ID:nbh0pxbyそう考えるとセージの五稜郭はチートにちかいですねf(^^;一気にATK MATK数百あがりますからね。ちなみに五稜郭+天恵5+フォーマンセルするとおおよそATK MATKがおおよそですが1000近くあがります。もともとATK MATK 1000程度だった場合は百足の効果を合わせて1.5倍どころか2倍越えですねf(^^;
-
-
天道
1239年まえ ID:irn3ahapクレの火力について話してる所もちと説明変だな(。>д<)クレ+火力3人パテでクレの百足その他のバフでひとりひとりの火力を0.5上げる。0.5×3=1.5
この1.5の火力をクレの火力としてオレは考えてます個人的意見です。
持ちつ持たれつの関係とも考えてます個人的意見です。
-
-
天道
1229年まえ ID:irn3ahapお疲れ様ですお二方いつもありがとうございますm(._.)m天道は炎症と毒2つ付いてるのが良いですね(о´∀`о)不死上級獄炎の銃一丁で出血装備して行きましたがペリカンで撃沈です(。>д<)ペリカンワープするのでタゲ外れて焦ります艸≦))
-
-
天道
1219年まえ ID:irn3ahap計算の仕方が違うだけで言っている事は二人共一緒ですね
140÷3=46.6
100÷3=33.3
40÷3=13.3
33.3+13.3=46.6
あっホントだ(о´∀`о)2人の時の軽減が1番高いですね気付かせていただきありがとうございます(о´∀`о)
全く気付かなかった、違和感あったのはこれだったのか(о´∀`о)ありがとうございます(*^^*)
-
-
天道
1209年まえ ID:irn3ahapあれっ?最後の毒がカンストダメならって計算多分違いますねm(._.)m
どうやって計算~すみません頭が回らなくなりすみません間違いです(。>д<)
-
-
AGIMAG
1199年まえ ID:nbh0pxbyお疲れさまです。
負担の計算がちょとおかしいので補足です。PTメンバが多いほど1人の負担が減るというのは同じですが、1人場合を100として、2人場合は120/2=60、が一人分の負担で、3人なら140/3=46.6、4人なら160/4=40、が一人分の負担ということなので、(クレスキルや五稜郭など考えなければ)一人分の負担は、1人>2人>3人>4人、ということで多くPTメンバが増えるほど一人分の負担が減る、ということになるので多ければ多いほど楽に倒せる、ということは同じなのですが、一番負担軽減率が高いのは1人->2人のときで、2人で組むだけでソロよりかなり効率が上がるはずです。
-
-
天道
1189年まえ ID:irn3ahapちなみに出血でカンストダメになるのはライフが
1092233以上のボスです。
炎症がカンストダメならそのボスのライフは
4095875以上あります。
毒がカンストダメならボスのライフは
16383500以上です。
レイドはライフ凄そうですね。100人以上で攻撃すれば楽ですね。
-
-
AGIMAG
-
-
天道
1169年まえ ID:irn3ahap全てひとり修羅の場合です。
誤差あるかもしれません。
検証の仕方
炎症を一撃与え
炎症のダメージ÷3.2×100
炎症のダメージはボスのライフの3.2%なので3.2で割ってボスのライフの1%を出し×100で100%のボスのライフを出しました。
だいたいの目安として見てください。
不死上級だとヘビ1匹
2百万でペリカンは3百万ちょいです。
-
-
天道
1159年まえ ID:irn3ahap親方の現場監督ゾンビ
1310625
虚無のノーム
1700375
幽暗のモジャギー
1323875
歓びの肉塊
1573375
霊者の左近
1059280
右近
1032750
-
-
天道
1149年まえ ID:irn3ahap九尾の左近
935000
右近
910125
天狗団.人造スライム
1152875
天狗団.女首領
1244125
激昂のロックバイター
1177500
-
-
天道
1139年まえ ID:irn3ahap駆逐のダイエー
1255875
闘争のダイバット
1143500
バットの巣
410750
天狗団.部隊長
1388875
瞬火のヌコベロス
1145375
-
-
天道
1129年まえ ID:irn3ahap邪欲のダイジャ
945125
悪食のオオボグモ
562250
忠臣の将軍スケルトン
1011000
覆滅のケルベロス
1017500
カスバ
619125
-
-
天道
1099年まえ ID:irn3ahap情熱のケルベロス
324875
雨夜のオオボグモ
456625
不屈の大師匠ラット
434500
混沌のケルベロス
988125
煩悩のゴブリントロル兄
334625
妹
324875
-
-
天道
1089年まえ ID:irn3ahap横暴なゴブリントロル
9500
越境のオオボグモ
25125
大食漢オオボグモ
43875
憤怒のミノタウロス
60250
久遠のケルベロス
224125
-
-
天道
1079年まえ ID:irn3ahap上級、週末、イベント、青ネ以外のボスのライフ
-
-
天道
1069年まえ ID:irn3ahap長くやってる方は何を今さら感ですが、やっぱり1番効率の良いパーティー編成は
壁クレ+火力3人だと思いました。
壁できるなら壁メイジ+火力3人でもオケです。
ボスによってもまた違って来ますが壁クレ+火力が1番周回効率が良いと思います【個人的意見】
クレは火力か?火力です。
百足がスゴいです。
自分以外の3人の,ボスに与える総ダメージを1.5倍増やせば0.5×3でクレの火力は他の3人と同じとなり、自身も攻撃スキルを使えばスゴい火力です。
どの職がリダだろがパテにクレがひとりいればクレがパテを支配してると思ってます個人的意見です。
-
-
天道
1059年まえ ID:irn3ahap調べてわかったのは3人パテ組むなら4人パテのが良いということです。
2人パテは20%上がるのでひとりの負担は10%です。
3人パテならひとりの負担は13.3%です
4人なら15%です。
3人と4人の差は1.7%
2人と3人の差は3.3%です。
3人と4人はたいしてひとりの負担が増えません。
4人だと五稜郭や護衛からの攻撃、フォーマンセル等お得な所もあり
3人でやるなら4人でやった方が良いと思います【個人的意見】
経験値ほしいなら仕方ないですが経験値もそこまで変わらなかったような?なので周回効率考えると経験値も3人と4人でそこまで差はでないかもです。
-
-
天道
1049年まえ ID:irn3ahap同じやり方で3人、4人パテも検証しました。
3人パテのライフ
1482875
ひとりの時より
423595
増えて、ひとりの時より
40%上がってます。
4人パテのライフ
1694750
ひとりの時より
635470増えて
60%上がりました。
-
-
天道
1039年まえ ID:irn3ahap左近2人パテのライフ
1271125から
ひとり修羅のライフ
1059280を引きます。
1271125-1059280
=211845
これが2人パテで増えた左近のライフです。
ひとりの時よりどのくらい増えたか調べるため
左近ひとり修羅のライフの1%、10593で割ります。
211845÷10593=19.99
約20%です。
ひとり修羅の時より左近のライフは20%増えました。
-
-
天道
1029年まえ ID:irn3ahap検証の仕方
霊者の左近でやりました
2人パテの時炎症を与え炎症のダメージ÷3.2×100です。
炎症は10169×4です
=40676
炎症はボスのライフの3.2%なので40676を3.2で割るとボスのライフの1%がわかります。
ボスのライフの1%は
12711.25です。
100%にする為に
12711.25に100をかけます
1271125になります。
2人パテの左近のライフは1271125です。
-
-
通りすがりの暇人
-
-
天道
-
-
天道
999年まえ ID:irn3ahapひとり増える毎に20%上がります。
2人パテだとボスのライフはひとりの時より20%上がります。
3人パテだとひとりの時より40%上がり
4人パテだと60%上がります。
-
-
天道
989年まえ ID:irn3ahapパーティーにひとり人が増えるとボスのライフはどのくらい上がるのか?
-
-
天道
-
-
天道
969年まえ ID:irn3ahap敵から自分が出血くらった場合
ライフが3107なら出血で155×2です。5%×2で10%の追加ダメージです。
炎症は93×4で3%×4なので12%の追加ダメージです。
猛毒だと186×4で6%×4なので24%の追加ダメージです。
出血より炎症の方がくらうダメージ大きいです。毒は調べてませんすみませんm(._.)m
-
-
天道
959年まえ ID:irn3ahap武器に付いてる例えば炎症+1%は100分の1の確率で敵に炎症を与えます。
100回攻撃して1回炎症になるかならないかって感じです。+2%だと50回攻撃して1回炎症になるかならないかの確率です。+4%だと25回攻撃して1回炎症になるかならないかの確率です。
-
-
天道