テクニック コメント一覧 (2ページ目)
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イベント名と化した先輩
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イザナギ攻略@wiki
842016年08月06日 21:02 ID:fsjbc5hx追記程度でよろしいのですが、鬼目はボス部屋にはいる前に使った方が良いです。なぜなら、詠唱時間半減だけでなく、術攻撃力上昇の効果もあるので、罠や
パイクなども鬼目の
恩恵を受けられるからです!
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のろのろ中級
832016年08月04日 13:34 ID:k0bhy1v5おぅ、確かに載ってないですΣ(゜Д゜)ありがとうございます!
アサの大切なテクニックですよね。追加させて頂きますーφ(..)
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みちばたのいしころ
822016年08月03日 21:22 ID:pj99bs0k多分常識的なことなのかと思いますがアサシンならケルのゲロを出すタイミングでドッチすれば普通にmissの判定になるので透身使わずに回避可能ですよ
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のろのろ中級
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のろのろ中級
802016年08月03日 06:32 ID:k0bhy1v5おぉwありがとうございます(*´ω`*)
自分はメイジさんをもっていないので、内容を読み込んで追加させて頂きますー。誤りや表現間違いがありましたら、教えてくださいです。
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イベント名と化した先輩
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イベント名と化した先輩
782016年08月03日 00:34 ID:kj13gxusメイジのもので初心者向け(というか上級者は皆既に知っているらしい)なのですが、ボス相手に罠2種→パイク→アローやスター、鬼目状態ならそのままフレアストーム(パイク→アロー後の距離がフレアストームの射程とほぼ一致するため)というのがあります
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のろのろ中級
772016年03月09日 16:56 ID:egatc4tc通りすがりのガンスリンガー様、ありがとうございます。
LIFEのステがあるモノにこんな使い道がっっ('Д')!
レイドの回復待ち中てもどかしいので、使わせていただきますー。
また、追加させていただきます<(_ _)>
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通りすがりのガンスリンガー
762016年03月09日 13:30 ID:bos4leydHP自然回復を待つ間、超生命のピアスなどLIFEが上がる装備に付け替えて、目的量に達した段階で元の装備に戻すことで回復が若干早くなります。
レイドで回復魔法の使い手がPTにいない時に重宝するかと。
小ワザの類ですが、状況ごとの装備品の切替は割と使えます。
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771@gamerch
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771@gamerch
742016年02月06日 04:13 ID:s1xyw8vbクレリック用テクニックの天恵回しの記事について
天恵8上がるとあるのですが3の間違いではないでしょうか?
確認お願いします。
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K
732016年01月02日 17:22 ID:rkypeot4武器すぐしまってlife回復したいときキャラ2回タップしたら武器しまわれます!これやった方が少し早いです!
あと未知&未路でジャンプで登れるところありますよ!
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天道
722015年11月25日 17:01 ID:jj6de5c6アサで隠身のスキルがなく移動不能の攻撃くらったら??
クモの巣にかかり子クモに囲まれたら(2~3匹)
トリプルラッシュで逃げる。
ラットのビーム直前に移動不能なったらトリプルラッシュで逃げる。
キャラは動きませんがゲームの内部では動いた事になっています。
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天道
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天道
702015年11月07日 14:03 ID:g29c1viaAさん前向いて振り向いて走る、Bさんパイク→アロー→アロー
結果Aさんのが速い。
アサのドレイン
敵2体にあてると2回回復する。手前の敵で500回復、奥の敵で1900回復とこんな感じ。ただし敵2体が防御崩れでも鬼レベルは1しか上がらない。
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天道
692015年11月07日 13:40 ID:g29c1viaどこでも良いので火罠をセット→距離をとり敵が罠に来たら走って近づく→敵罠周辺で立ち止まる→敵攻撃モーション→スッと下がる。
あとは敵に火罠セット少しだけ距離とる→敵動かない、つまり遠距離攻撃→アロー等打ち敵が攻撃モーションしたら急いで走って逃げる。
パイク→アロー→アローで逃げるより走って逃げたが速い。
パイク→パイク→アロー→アローならなおさら走ったが速い。
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天道
682015年11月07日 13:22 ID:g29c1viaありがとうございますm(._.)mここから先は記載しなくても大丈夫ですm(._.)m
あとグルグル回る闘い方もあります。
敵の回りをグルグル回り敵が攻撃したら自分も攻撃。ヘビと闘う時よくやります。ただ距離をとってグルグル回らないと敵の攻撃あたる時アリ。
あと2の説明で、敵が攻撃モーション→スッと下がると書いてありますが、スモウゾンビの張り手・将軍監督の赤い斬撃等は立ち止まった瞬間にスッと下がらないと攻撃くらいます。
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通りすがりの暇人
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天道
662015年11月06日 12:26 ID:o5v3ngflいつもありがとうございますm(._.)m
上から3番目のレスがぬけて記載されてます=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́)))
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通りすがりの暇人
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天道
642015年11月06日 02:57 ID:t0opd1qcなれている方達はこの2種類の闘い方を闘うボスだったり時と場合で使い分けます。主に1はアサシン、2はメイジがよくやる闘い方です。オリとクレはわかりませんm(._.)mでも大きく分けるとこの2種類だと思いますm(._.)m
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天道
632015年11月06日 02:50 ID:t0opd1qcノームみたいにフェイント入れる敵でもどんな攻撃が来るかわかります。自分攻撃した後、敵と距離をとるのでパンチなのかオナラなのか?両手範囲なのか片手範囲なのかも判別つきます。
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天道
622015年11月06日 02:42 ID:t0opd1qcちなみに敵追いかけて来て遠距離で止まる→敵攻撃モーション→自分スッと下がる→攻撃はくらわないけどエフェクトはあたってます。はたから見れば攻撃くらってるのにダメージ受けてないって感じに見えます。あと斜めに避けたりすると攻撃くらったりします。
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天道
612015年11月06日 02:32 ID:t0opd1qcスッと避けたら、自分が攻撃します。これの繰り返し。狭い部屋のケル、ひなケル白ケルヌコ等は部屋の外周にケルをおびき寄せ、外周を回りながら闘えば大遠距離ゲロが来ても逃げ場無しってことは無くなります。
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天道
602015年11月06日 02:23 ID:t0opd1qc敵と距離をとり、追いかけさせ止まった位置が敵の攻撃のあたるギリギリの位置なのです。なので少し後ろにスッと下がるだけで避けれます。
ケルベロスなら追いかけて来て遠距離で止まったらゲロか回転ひっかきです。
敵が攻撃モーションに入ったらスッと少し後ろに下がる。これであたりません。
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天道
592015年11月06日 02:08 ID:t0opd1qcまず何回も挑戦し敵の攻撃の種類を把握します。
2の説明
敵と距離をとります、敵を正面にして下がり追いかけて来るのを待ちます。
敵が止まる位置でどんな攻撃が来るかわかります。
スゴい近くまで来て止まったら近距離攻撃です。遠くで止まったら遠距離攻撃です。
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天道
582015年11月06日 01:56 ID:t0opd1qc攻撃の仕方は大きく分けると2種類あります。
1、自分から攻撃する→敵の攻撃避ける→自分から攻撃するの繰り返し。
2、敵に攻撃させる→避ける→自分攻撃→敵に攻撃させる→避ける→自分攻撃の繰り返し。
1のやり方で上手くいかなかったら2のやり方でやってみてください。
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天道
572015年11月06日 01:51 ID:t0opd1qcはじめられたばかりの方の為の、ボス・青ネームとの闘い方。
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銀
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銀
552015年06月16日 21:29 ID:a7qk0yx4手持ちの49LE+2と53UC+5を比較しても装備時のATKに200近くの差がありました。
結論:レア度にとらわれず、攻撃力の不足を感じたらレベルの高くレア度の低い雑魚ドロップを強化しましょう。ステータス補正に不満がある人は高レア低強化武器と低レア高強化武器を使い分けましょう。
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銀
542015年06月16日 21:29 ID:a7qk0yx4テクニック、と言えるのか定かではありませんが、ある程度レベルが上がりにくくなってから武器が原因の攻撃力不足に悩む人向けのちょっとした打開策を。
雑魚モブからドロップするUC武器の強化です。一回当たりの強化値は20~48と、ものによって差が有りますが、雑魚ドロップなので比較的容易に手に入り、+3まではスカンジウム無しで高確率以上出来ます。
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プレイヤー
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通りすがりの暇人
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プレイヤー
512015年06月06日 03:57 ID:b9h4b96c特殊アクションについてです。どうやらアサシンのドッジもEP回復までの時間をリセットする効果があるみたいですね。メイジやクレリックは確認してませんが…恐らく全ての職の特殊アクションで共通ではないかと思います。まぁ、チャージやバリアを連打する人は少ないと思いますが、ウォリアーのガードは既に書いてあるキャンセルとして、アサシンのドッジは言うまでも無く戦闘中に使う事は多いでしょう。ですが、あまり使っているとEPが回復しなくなります。ウォリアーは書きましたが、アサシンの方も戦闘中にEPが足りなくなる場合はドッジの頻度を見直し、数を減らすとEPの回復する回数が増えるかもしれません。
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通りすがりの暇人
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プレイヤー
492015年05月15日 16:29 ID:b9h4b96cウォリアーのガードキャンセルは確かに回転率が上がりますけど、あんまりおすすめ出来ませんね。
確かウォリアーのガードには、EPが回復し始めるまでの時間をリセットする効果があったはず。なのでボス戦とかで使いまくるとEPが回復しなくなってしまい、スキルが打てなくなるので。死門解放しててエナジーも尽きた時とかに通常攻撃の回転率を上げる為なら良いと思います。
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竜鬼
482015年02月27日 23:07 ID:eepgcentジャンプ移動で走るより早いのは知ってたけど職業によって滞空時間違うのは知らなかった。有用情報ありがとです。(ちなみに4っつの職業で順番つけるならどんな感じになりますかね?
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774@Gamerch
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通りすがりの暇人
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AGIMAG
452015年02月03日 08:59 ID:ilocnl1i近づいたときに敵大技の兆候を見たら罠を仕掛けず即座に遠ざかるという選択肢もできるかと思います。アローかパイクを二連続で放てばたいていの広範囲攻撃エリア外に高速に逃れられます(二発目もヒットできます)。
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AGIMAG
442015年02月03日 08:59 ID:ilocnl1i杖持ちがジャンプしながら攻撃することで手裏剣を5発投げれるのは知っていると思いますが、銃の場合でも敵に近づきながら打つ、というのがちょっとしたテクニックになります。
1. ジャンプして近づきながら打つ(一発当てる)
2. 罠を仕掛ける(省略可能)
3. パイクかアローで遠ざかる
ただ歩いて近づくよりも素早く近づけてさらに敵攻撃を受ける危険性を減らしつつヒット&アウェイを流れるようにできるので銃メイジ/セージには良いスキルかと思います。
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通りすがりの暇人
372015年01月08日 11:16 ID:d6jmckca言葉様
そういえば載せていませんでしたね(*_*)
過去の潰したページに乗せてたので忘れていましたw
初心者さん向けに載せさせていただきます!ご指摘ありがとうございました(*^_^*)
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AGIMAG
362015年01月08日 01:34 ID:ilocnl1i長くイザナギをやっている方は皆知っていると思います。ちなみに、ジャンプした方が移動速度が若干速まるのと、職業によりジャンプ力に差があります。メイジが一番ジャンプ力が高く(滞空時間が長い)、(たぶん)オリが一番ジャンプ力が低いです。
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言葉-コトハ-
352015年01月07日 23:59 ID:po6ncxflジャンプ中にアタックをすると滞空時間が長くなります。
よって、西平原から遠回りせず直接BWTに行きたいときなどに、真ん中の崖を横切ることができます。
アサシン(刀)とクレリック(槌)は確認済みです。
既出でしたらすみません。
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uta
342014年12月29日 12:11 ID:bcapiaxpというかヒヨコリだからこそどんな職でも一撃で倒せるので、遠距離タゲ取りが出来ないオリは挑発でも良いんじゃないでしょうか?
すぐにリポップするし、数も多いしそもそも取り合いですし。
まあ個人の価値観によるとは思います。青ネなど時間をかけて削られた対象を10振りの挑発かます、だったら悪質だと思いますが。
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プレイヤー
332014年12月29日 03:44 ID:b9h4b96cカラフルヒヨコリやレアメタルヒヨコリはHP1ですし、自分から攻撃はしていかないので、ウォリアーの挑発スキルのは削除した方が良いと思います。
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五里霧中の浪人者
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五里霧中の浪人者
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AGIMAG
302014年10月26日 01:44 ID:ilocnl1iモジャギーで真っ暗で何も見えない方はオプション-品質-グラフィックで、フォグ効果をオフにすると見えるようになります。