ステータス・スキル>アサシン職
調べたいスキル名などが分からない方はこちらの詳細ページよりご利用ください。
目次
- ステータス
- ステータスの振り方
- STR99・AGI99(刀・銃)
- DEX99・AGI99(銃)
- STR99・DEX99(銃)
- AGI99・残りSTR/DEXバランス(刀)
- STR/DEX/AGIバランス(刀・銃)
- スキル
- 習得しておきたいスキル
- 二刀流アサシン
- 一刀流アサシン
- 銃アサシン
- 二次職スキル
- 一次スキル一覧
- パッシブスキル
- フォーマンセル
- 鬼神の如く
- 対動物族の知識
- 敏捷性の心得
- 巧妙さの心得
- 対人型の知識
- 対昆虫族の知識
- 火薬職人
- アクティブスキル
- ハードブロウ
- スウィフトラッシュ
- スナイパーショット
- ダブルスラッシュ
- バーストトラップ
- イベイドショット
- 居合一文字
- トリプルラッシュ
- イーグルスタンプ
- 居合千本梅
- 隠身の術
- 闇遁・かげぬい
- ファントムバレット
- バックスタブ
- 盗む
- 闇遁 カゲノミ
- ドレインラッシュ
- シャドウショット
- 居合 影追い
- ブドウショット
- マーダラースライス
- 二次スキル一覧
- シャドウ
※スキルポイントを3振ると取得。Lv2からは2振りずつ。 - シャドウスラッシュ
- 二ノ太刀イラズ
- マーダラーインク
- ガンスリンガー
※スキルポイントを3振ると取得。Lv2からは2振りずつ。 - 砲術・グレネードランチャー
- 連装発砲術
- 砲術・ガドリングガン
ステータス
どちらも火力はATKに依存します。
刀アサシンは敵に接近するため、回避能力にかかわるAGIが必要になります。序盤は200~250を目指しましょう。
銃アサシンは命中率を上げるためDEXが必要です。通常は200~250あると攻撃命中率が安定します。
ステータスの振り方
最大レベルが100まで解放されたのでステータスポイントが208。
1つのステータスが最大99まで振れるので2項目99振っても10残ります。
STR99・AGI99(刀・銃)
火力と回避を求めた振り方。
ATKはSTR>>DEX>AGIの順で依存するため、火力を純粋に上げることができます。
AGIを上げると物理攻撃を回避できます。
※青ネームや連戦などAGIを上げていても5%の確率で物理攻撃を食らう場合があるので注意。また術攻撃は回避できません。
DEX99・AGI99(銃)
命中率と回避率を求めた振り方。
こちらはかなり特殊な振り方です。
ガンスは連装ループが出来るクールを確保しつつ知識を盛り攻撃します。
そしてフォーマンセル時にWAR職が護衛を行うのでリーダーがアサシンへ回ってくることが多くあります。
この場合連装ループのクールと物理回避出来るだけのAGI、知識による火力、敵へ攻撃を与えるDEXが必要になります。
知識ガンスは知識さえ盛れば多少ATK低くても火力が出ますし、武器強化でATKは盛ることができます。
最低限のDEXとAGIが確保出来ていれば知識やアクセの幅が広がりますし、装備での微調整が可能。
そのためこの振り方をしている人もいるそうです。
ただし銃の高強化が絶対条件。
(だいぶ前にはなりますが、スキル「盗む」をメインにした泥棒専門アサシンの方はこのステフリをされていました!)
STR99・DEX99(銃)
「AGI」つまり物理攻撃回避を捨てて火力を得る振り方。
ATKがAGIに99振るより高くなります。
しかし、物理攻撃の回避がしにくくなるため、PS(プレイヤースキル)=プレイヤーの腕前の影響が大きく出ます。
銃アサシンの場合は、敵から距離をとって攻撃ができるため、うまく立ち回れれば攻撃を受けにくいです。
AGI99・残りSTR/DEXバランス(刀)
刀アサシンの多くがこの振り方だと思います。
AGIを上げて物理攻撃は回避します。
※青ネームや連戦などAGIを上げていても5%の確率で物理攻撃を食らう場合があるので注意。また術攻撃は回避できません。
DEXは一定量上げるごとでATKとスキルダメージが上昇します。また上級者向けのダンジョンになると、攻撃を命中させるためにDEXが必要となります。
自分に合ったATK・命中率DEXにするため、STRとDEXを微調整していきます。
STR/DEX/AGIバランス(刀・銃)
火力にかかわるSTR/DEX/AGIを自分のスタイルに合わせて調整していく振り方。
DEXとAGIは一定量上げることでATKを上昇させることができます。
欲しい火力・回避能力と必要な命中率を設定し、微調整していきます。
スキル
アサシンは、敵に状態異常を付与するスキルが多め。
- 対○○の知識:使いどころが難しい
- 敏捷性の心得・巧妙さの心得:AGIはトリプルラッシュの習得のため3ポイントは振る必要あり。残りはスキルポイントに余裕がある場合に振る。装備・アクセで積むことが可能。
- 居合・一文字:攻撃するまで時間あり。千本梅を習得するためには3ポイント振る必要あり。
- 盗む:ドロップ率の低いアイテム入手の際に使用。BOSSからは盗めないので注意。
- 闇遁・カゲノミ:序盤の習得スキルが少ないときに使用。
- 刀アサシンなら銃スキル
- 銃アサシンなら刀スキル
習得しておきたいスキル
二刀流アサシン
①鬼神の如く
②ハードブロウ
③ダブルスラッシュ
④バーストトラップ
⑤トリプルラッシュ(AGI Lv3になってから習得可)
⑥イーグルスタンプ
⑦隠身の術
⑧闇遁・カゲヌイ
⑨バックスタブ
⑩ドレインラッシュ
⑪マーダラースライス
一刀流アサシン
①鬼神の如く
②ハードブロウ
③スウィフトラッシュ
④バーストトラップ
⑤イーグルスタンプ
⑥居合・千本梅(居合・一文字Lv3になってから習得可)
⑦隠身の術
⑧闇遁・カゲヌイ
⑨バックスタブ
⑩ドレインラッシュ
⑪マーダラースライス
銃アサシン
①鬼神の如く
②スナイパーショット
③バーストトラップ
④イベイドショット
⑤隠身の術
⑥闇遁・カゲヌイ
⑦シャドウショット
⑧ブドウショット
⑨火薬職人
二次職スキル
- シャドウ
- 二ノ太刀イラズ:手数が増えるので重宝。知識を積んでるときは通常攻撃で大ダメージを与えられる。
- マーダラーインク:範囲攻撃なので、雑魚狩り・レベル上げに活躍。
- ガンスリンガー
- 砲術・グレネードランチャー
- 連装発砲術
- 砲術・ガドリングガン
一次スキル一覧
パッシブスキル
フォーマンセル
習得Lv:1
効果:パーティ構成がウォリアー/アサシン/メイジ/クレリック系統であり、メンバーが同じマップにいる場合に自動で発動する。自身の基礎ステータス(STR/VIT/INT/MND/AGI/DEX)の値がすべて+○、ATKとMATKが+○%増加する。さらに敵から得られる経験値が○%増加する。
Lv | 効 果 |
---|---|
1 | 基礎ステータス+10 ATKとMATKが+2% 経験値+10% |
2 | 基礎ステータス+15 ATKとMATKが+4% クールタイム-3% |
3 | 基礎ステータス+20 ATKとMATKが+6% クールタイム-5% |
4 | 基礎ステータス+25 ATKとMATKが+8% クールタイム-7% |
5 | 基礎ステータス+30 ATKとMATKが+10% クールタイム-10% |
鬼神の如く
習得Lv:7
効果:スキルを使用するたびに、スキルレベルに応じた確率で自身に「鬼」のバフを付与する。
鬼のバフは重ねることでレベルが上昇し、レベル5に達すると「殺戮鬼モード」になる。「殺戮鬼モード」では全てのスキルのクールタイムが30%減少し、攻撃力が大幅に上昇する。
ポイントは0.5%刻みで上昇。(1ポイントで18%→10ポイントで22.5%)
対動物族の知識
習得Lv:6 ダブルスラッシュLv3
効果:動物族の敵に対しての攻撃力が○%上昇する。(値は合計値)
Lv1で1%、Lv2で2%・・・Lv5で5%
敏捷性の心得
習得Lv:6
効果:自身のAGIが+1増加する。
巧妙さの心得
習得Lv:6
効果:自身のDEXが+1増加する。
対人型の知識
習得Lv:27
効果:人族の敵に対しての攻撃力が○%上昇する。(値は合計値)
Lv1で1%、Lv2で2%・・・Lv5で5%
Lv6で7%、Lv7で9%、LV8で11%、Lv9で13%、Lv10で15%
対昆虫族の知識
習得Lv:30
効果:昆虫族の敵に対しての攻撃力が○%上昇する。(値は合計値)
Lv1で1%、Lv2で2%・・・Lv5で5%
Lv6で7%、Lv7で9%、LV8で11%、Lv9で13%、Lv10で15%
火薬職人
習得 Lv50 or シャドウショットLv3
効果:銃の通常攻撃を上昇させる。効果は3の倍数 (3~30)
Lv1で3、Lv2で6・・・・Lv10で30
アクティブスキル
ハードブロウ
習得Lv:1
範囲:敵/前方直線
効果:前方近くの敵に対してダメージと「防御崩れ」の状態異常を与える。又、少量の転倒ダメージを対象に対して与える。
武器:日本刀/二刀流
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 640 | 28 | 16,00 | |
2 | 650 | 27 | 15,00 | |
3 | 660 | 26 | 14,00 | |
4 | 670 | 25 | 13,00 | |
5 | 680 | 24 | 12,00 | |
6 | 700 | 11,00 | ||
7 | 720 | 10,00 | ||
8 | 740 | 9,00 | ||
9 | 760 | 8,00 | ||
10 | 780 | 7,00 |
スウィフトラッシュ
習得Lv:1
範囲:敵/前方直線
効果:敵との距離を縮めて斬撃をしダメージを与える。その直後に後方に回避しながら手裏剣で追い討ちを行う。
武器:
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 340 | 52 | 33,00 | |
2 | 350 | 51 | 31,00 | |
3 | 360 | 50 | 29,00 | |
4 | 370 | 49 | 27,00 | |
5 | 360 | 48 | 25,00 | |
6 | 390 | 23,00 | ||
7 | 400 | 21,00 | ||
8 | 410 | 19,00 | ||
9 | 420 | 17,00 | ||
10 | 430 | 15,00 |
スナイパーショット
習得Lv:1
範囲:
効果:狙いを定めて前の敵にダメージと「防御崩れ」の状態異常を与える。
武器:銃
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 560 | 40 | 34,00 | |
2 | 570 | 32,00 | ||
3 | 580 | 22,00 | ||
4 | 590 | 21,00 | ||
5 | 600 | 20,00 | ||
6 | 610 | 19,00 | ||
7 | 620 | 18,00 | ||
8 | 630 | 17,00 | ||
9 | 640 | 16,00 | ||
10 | 650 | 15,00 |
ダブルスラッシュ
習得Lv:2
範囲:敵/前方直線
効果:二度に渡り強烈な斬撃を放つ。前方近くの敵に対してダメージを与える。対象が「防御崩れ」の時、攻撃力が大幅に上昇し、更に「重症」の状態異常を与える。
武器:二刀流
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 230 | 90 | 42,00 | |
2 | 240 | 39,00 | ||
3 | 250 | 38,00 | ||
4 | 260 | 37,00 | ||
5 | 270 | 35,00 | ||
6 | 280 | 33,00 | ||
7 | 290 | 31,00 | ||
8 | 300 | 29,00 | ||
9 | 310 | 27,00 |
バーストトラップ
習得Lv:2
範囲:敵/前方円形
効果:一定時間で爆発する罠を設置。敵に大ダメージと「防御力ダウン中」の状態異常を与える。対象が「防御崩れ」の時、「転倒ダメージ」を与える。
武器:ALL
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 960 | 88 | 54,00 | |
2 | 990 | 52,00 | ||
3 | 1020 | 50,00 | ||
4 | 1050 | 48,00 | ||
5 | 1080 | 46,00 | ||
6 | 1110 | 44,00 | ||
7 | 1140 | 42,00 | ||
8 | 1170 | 40,00 | ||
9 | 1200 | 38,00 | ||
10 | 1230 | 36,00 |
イベイドショット
習得Lv:2、スナイパーショットLv2
範囲:敵/前方直線
効果:後方に回避しながら銃弾を叩き込んで敵にダメージをあたえる。「防御崩れ」の時、攻撃力が上がる
武器:銃
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 120 | 106 | 34,00 | |
2 | 210 | 26,00 | ||
3 | 220 | 25,00 | ||
4 | 230 | 24,00 | ||
5 | 240 | 23,00 | ||
6 | 250 | 22,00 | ||
7 | 260 | 21,00 | ||
8 | 270 | 20,00 | ||
9 | 280 | 19,00 | ||
10 | 290 | 18,00 |
居合一文字
習得Lv:11
範囲:敵/前方直線
効果:前方の敵に対してダメージを与える。
武器:日本刀
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 640 | 68 | 16,00 | |
2 | 670 | 67 | 15,00 | |
3 | 700 | 66 | 14,00 | |
4 | 730 | 65 | 13,00 | |
5 | 760 | 64 | 12,00 | |
6 | 790 | 11,00 | ||
7 | 820 | 10,00 | ||
8 | 850 | 9,00 | ||
9 | 880 | 8,00 | ||
10 | 910 | 7,00 |
トリプルラッシュ
習得Lv:13 敏捷性の心得Lv3
範囲:敵/前方直線
効果:前方の敵に対してダメージを与える。
武器:二刀流
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 550 | 90 | 42,00 | |
2 | 570 | 40,00 | ||
3 | 590 | 38,00 | ||
4 | 610 | 36,00 | ||
5 | 630 | 34,00 | ||
6 | 650 | 32,00 | ||
7 | 670 | 30,00 | ||
8 | 690 | 28,00 | ||
9 | 710 | 26,00 | ||
10 | 730 | 24,00 |
イーグルスタンプ
習得Lv:15
範囲:敵/前方直線
効果:空中からの叩きつけで前方近くの敵に対して大ダメージを与える。対象が「転倒」の時、攻撃力が跳ね上がる。
武器:日本刀/二刀流
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 490 | 120 | 60,00 | |
2 | 520 | 58,00 | ||
3 | 550 | 56,00 | ||
4 | 560 | 54,00 | ||
5 | 570 | 52,00 | ||
6 | 640 | 50,00 | ||
7 | 670 | 48,00 | ||
8 | 700 | 46,00 | ||
9 | 730 | 44,00 | ||
10 | 760 | 42,00 |
居合千本梅
習得Lv:19 居合一文字Lv3
範囲:敵/前方周囲
効果:自分周囲の広範囲の敵に対して数回ダメージを与える。(スキルレベルにより数は変動)時間差で飛び交う斬撃が敵を切り刻む。
武器:日本刀
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 300 | 146 | 42,00 | |
2 | 320 | 144 | 41,00 | |
3 | 340 | 142 | 40,00 | |
4 | 360 | 140 | 39,00 | |
5 | 380 | 138 | 37,00 | |
6 | 400 | 36,00 | ||
7 | 420 | 35,00 | ||
8 | 440 | 34,00 | ||
9 | 460 | 33,00 | ||
10 | 480 | 32,00 |
隠身の術
習得Lv:21 トリプルラッシュ3
範囲:自分/単体
効果:自分自身の姿を一定時間隠す。隠れている間は敵から見つからない。
武器:ALL
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 60 | 60,00 | ||
2 | 58,00 | |||
3 | 56,00 | |||
4 | 54,00 | |||
5 | 52,00 | |||
6 | 50,00 | |||
7 | 48,00 | |||
8 | 46,00 | |||
9 | 44,00 | |||
10 | 42,00 |
闇遁・かげぬい
習得Lv:23 隠身の術Lv5
範囲:敵/前方円形
効果:地面から陰を出現させ、敵に「時間停止」の状態異常を与える。
武器:ALL
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 102 | 1,79 | 60,00 | |
2 | 1,70 | 55,00 | ||
3 | 1,60 | 50,00 | ||
4 | 45,00 | |||
5 | 40,00 | |||
6 | 38,00 | |||
7 | 36,00 | |||
8 | 34,00 | |||
9 | 32,00 | |||
10 | 30,00 |
ファントムバレット
習得Lv:25
範囲:敵/単体
効果:前方の敵単体にダメージを与える。
自分が敵の注意を引いていない(ヘイト値の順番が1位ではない)時、大幅に攻撃力が上がる。
武器:銃
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 450 | 100 | 50,00 | |
2 | ||||
3 | ||||
4 | ||||
5 | ||||
6 | ||||
7 | ||||
8 | ||||
9 | ||||
10 |
バックスタブ
習得Lv:33
範囲:敵/前方直線
効果:敵を2回突き刺し、ダメージを与える。背後から行うことで攻撃力が大幅に上昇する。
武器:日本刀/二刀流
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 400 | 106 | 44,00 | |
2 | 410 | 102 | 41,00 | |
3 | 420 | 98 | 38,00 | |
4 | 430 | 94 | 35,00 | |
5 | 440 | 90 | 32,00 | |
6 | 450 | 29,00 | ||
7 | 460 | 26,00 | ||
8 | 470 | 23,00 | ||
9 | 480 | 20,00 | ||
10 | 490 | 17,00 |
盗む
習得Lv:35
範囲:敵/単体
効果:敵からアイテムを1つ奪うことができる。基礎確立15%。確立はDEXで補正され上昇する。
武器:ALL
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) | 確率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 96 | ||||
2 | 155,00 | 18% | |||
3 | 150,00 | 21% | |||
4 | 145,00 | 24% | |||
5 | 140,00 | 30% | |||
6 | 135,00 | 32% | |||
7 | 130,00 | 34% | |||
8 | 125,00 | 36% | |||
9 | 120,00 | 38% | |||
10 | 115,00 | 40% |
闇遁 カゲノミ
習得Lv:38
範囲:敵/前方
効果:対象を影で飲み込み 攻撃力ダウン 中 と 防御力ダウン 中 の状態異常を与える
武器:
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 120 | 60,00 | ||
2 | 116 | 56,00 | ||
3 | 112 | 52,00 | ||
4 | 108 | 48,00 | ||
5 | 104 | 44,00 | ||
6 | 43,00 | |||
7 | 42,00 | |||
8 | 41,00 | |||
9 | 40,00 | |||
10 | 38,00 |
ドレインラッシュ
習得Lv:41
範囲:
効果:距離によってダメージ量が変化する。対象が防御崩れの時与えたダメージの ~%をLIFE回復し鬼LVを上昇させる
武器:
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) | 回復% |
---|---|---|---|---|---|
1 | 777 | 132 | 80,00 | 4% | |
2 | 128 | 78,00 | 4.2% | ||
3 | 124 | 76,00 | 4.4% | ||
4 | 120 | 74,00 | 4.6% | ||
5 | 116 | 72,00 | 4.8% | ||
6 | 70,00 | 5% | |||
7 | 68,00 | 5.2% | |||
8 | 66,00 | 5.4% | |||
9 | 64,00 | 5.6% | |||
10 | 62,00 | 5.8% |
シャドウショット
習得Lv:44
範囲:敵/敵単体
効果:敵単体にダメージを与える対象に○%の確率で時間停止を与える。対象が防御崩れの時攻撃力が上がる。
武器:銃
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) | 確率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1400 | 150 | 50,00 | 50% | |
2 | 1430 | 48,00 | 55% | ||
3 | 1460 | 46,00 | 60% | ||
4 | 1490 | 44,00 | 65% | ||
5 | 1520 | 42,00 | 70% | ||
6 | 1550 | 40,00 | 75% | ||
7 | 1580 | 38,00 | 80% | ||
8 | 1610 | 36,00 | 85% | ||
9 | 1640 | 34,00 | 90% | ||
10 | 1670 | 32,00 | 95% |
居合 影追い
習得Lv:47
範囲:敵/
効果:後方に下がりながら敵にダメージを与える。対象が時間停止の時ダメージが大幅に上がる
武器:
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 500 | 146 | 42,00 | |
2 | 520 | 144 | 41,00 | |
3 | 540 | 142 | 40,00 | |
4 | 560 | 140 | 39,00 | |
5 | 580 | 138 | 37,00 | |
6 | 600 | 36,00 | ||
7 | 620 | 35,00 | ||
8 | 640 | 34,00 | ||
9 | 660 | 33,00 | ||
10 | 680 | 32,00 |
ブドウショット
習得Lv:48
範囲:敵/前方
効果:前方の敵にダメージを与える。対象に防御崩れ・重症を与える。
武器:銃
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 1250 | 170 | 46,00 | |
2 | 1280 | 44,00 | ||
3 | 1310 | 42,00 | ||
4 | 1340 | 40,00 | ||
5 | 1370 | 38,00 | ||
6 | 1400 | 36,00 | ||
7 | 1430 | 34,00 | ||
8 | 1460 | 32,00 | ||
9 | 1490 | 30,00 | ||
10 | 1520 | 28,00 |
マーダラースライス
習得Lv:50
範囲:敵/前方
効果:前方の敵を激しく斬りつけてダメージを与える。自身が殺戮鬼モードの場合初撃で時間停止を与えた後15連撃を叩き込む大技に変化する。
武器:
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 780 | 160 | 60,00 | |
2 | 800 | 156 | 57,00 | |
3 | 820 | 152 | 54,00 | |
4 | 840 | 148 | 51,00 | |
5 | 860 | 144 | 48,00 | |
6 | 880 | 140 | 45,00 | |
7 | 900 | 42,00 | ||
8 | 980 | 39,00 | ||
9 | 940 | 36,00 | ||
10 | 960 | 33,00 |
二次スキル一覧
シャドウ
※スキルポイントを3振ると取得。Lv2からは2振りずつ。
シャドウスラッシュ
遠距離から発砲する範囲攻撃
自分の前方に2体の分身を発生させ、敵を攻撃する。
対象が「転倒中」の時、攻撃力が跳ね上がり、基礎確率20%で敵からアイテムを1つ奪う事が出来る。
確率はDEXで補正され上昇する。
討伐報酬には影響しない。
習得Lv:55(二次職になってから)
範囲:敵/前方直線
武器:日本刀/二刀流
Lv | 威力 | Ep | CT(sec) | 効果 |
---|---|---|---|---|
1 | 900 | 100 | 60.00 | 自分の前方に2体の分身 を発生させ敵を攻撃する。 |
2 | このスキルのダメージ 上限3000解放 | |||
3 | Lv2+さらにダメージ 上限3000解放 | |||
4 | Lv3+さらにダメージ 上限3000解放 |
二ノ太刀イラズ
自分に対して「切り刻み」を与える。
これにより攻撃を行うたび一定確率で追加攻撃が発生する。
自身が「殺戮鬼モード」の場合、発生回数が増加する。
習得Lv:65(二次職になってから)
範囲:自分/単体
武器:日本刀/二刀流
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
1 | - | 50 | 0.80 | 90.00 | 自分に対して「切り刻み」を与える。 一定確率で追加攻撃が発生する。 |
2 | 「切り刻み」効果時間の延長 | ||||
3 | - | 66 | 0.70 | 86.00 | 追加攻撃の攻撃力が上昇 |
4 | Lv2よりさらに「切り刻み」効果時間の延長 | ||||
5 | 鬼レベルを50%の確率で上昇させる |
マーダラーインク
習得Lv:75(二次職になってから)
範囲:敵/自分周囲
効果:自分周囲の敵に「時間停止」を与えた後、凄まじい斬撃の嵐で敵を攻撃する。自身が「殺戮モード」の場合、通常の敵に対してのダメージが跳ね上がる。
武器:日本刀/二刀流
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 700 | 400 | 2.20 | 80.00 | 周囲の敵に「時間停止」を与えた後、凄まじい斬撃の嵐で敵を攻撃する。 |
2 | 710 | 397 | 77.00 | このスキルのダメージ上限3000解放 | |
3 | 対象が転倒時にダメージ上昇 | ||||
4 | Lv2+さらにダメージ上限3000解放 | ||||
5 | 「時間停止」をさらに与える |
ガンスリンガー
※スキルポイントを3振ると取得。Lv2からは2振りずつ。
砲術・グレネードランチャー
2015/9/2のアップデートで以下の修正がなされた。
・スキル「砲術・グレネードランチャー」の単発火力を減少。
・スキル「砲術・グレネードランチャー」の攻撃判定を1回から3回に上方修正。
・スキル「砲術・グレネードランチャー」の攻撃範囲を拡大。
発動前後の硬直は同じですが、範囲拡大と多段ヒットでかなり使い易くなりました。
遠距離から発砲する範囲攻撃
習得Lv:55(二次職になってから)
範囲:敵/前方直線
効果:直線上の当たった敵への攻撃
武器:銃
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 2000 | 240 | 1.00 | 100.00 | 直線上の当たった敵への攻撃 |
2 | 2050 | 237 | 1.00 | 98.00 | このスキルのダメージ 上限3000解放 |
3 | 2100 | 234 | 1.00 | 96.00 | 攻撃範囲が拡大 |
4 | 2150 | 231 | 1.00 | 94.00 | 敵に50%の確率で「炎症」を付与 |
5 | ヒット回数が1回増加 |
直線上ある程度の位置まで飛び続け、その距離までで敵に当たった場所に範囲攻撃
ただ範囲狭いのでまとめ狩りには技術が必要
連装発砲術
銃攻撃のヒット回数2倍に上がる
殺戮中300発近くの攻撃が可能
習得Lv:65(二次職になってから)
範囲:自分/単体
効果:銃攻撃に追加攻撃が発生する。
武器:銃
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
1 | - | 50 | 2.50 | 200.00 | 自分に対して「連装」を与える |
2 | 「連装」効果の延長 | ||||
3 | 確率で3回目の攻撃が発生 | ||||
4 | Lv2よりさらに「連装」効果の延長 | ||||
5 | 確率で4回目の攻撃が発生 |
砲術・ガドリングガン
仕様変更前のグレネードに時間停止が付与された感じです。
時間停止範囲が、術者正面から直線に展開、そこに機銃掃射が飛ぶ感じですね。慣れるまで、かなり使いにくいです。
グレネードランチャーより威力が低い代わりにヒット数は4回以上なので総合威力は上回ると思われます。
習得Lv:75(二次職になってから)
範囲:敵/前方直線
効果:前方直線の敵に対して「時間停止・延」を与える。時間停止を与えた敵の数に応じて威力が増加する。
武器:銃
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rarafy(管理人)
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イザナギ攻略@wiki
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rarafy(管理人)
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名無し
12020年03月08日 10:06 ID:ejsv3cy8トリプルクラッシュではなく
トリプルスラッシュです