口寄せ獣作成例
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当ページでは、3段階で成長する口寄せ獣を育てた方の具体的な育成内容をまとめています。
あくまで育成例ですので、100%成功するわけではありません。個体によって病気になりやすかったり、物を与えるタイミング・順番などさまざまな要素が関わってきます。そのため、「参考程度」にご利用ください。
世話のタイミング例(※「目安」としてご利用ください。)
世話のタイミングは、15分ごとに行う方法が多いようです。
世話の内容は、エサと遊びをセットとし、「エサ→遊び→トレーニング」の順で行います。トレーニングは、奇数回目では「トレーニング無し」、偶数回目では「トレーニング有り」で行うと、疲れが出にくいようです。
口寄せ獣が満腹のときは、エサ・遊びをせずにトレーニングのみを行いましょう。口寄せ獣に疲れが出たら、トレーニングはやめておきましょう。
生まれたとき/進化したときは、はじめの15分はエサをやらずにトレーニングのみとしましょう。
亜成体の育成例(※運もあるため「目安」です。)
育成例を確認したい口寄せ獣をクリックしてください。
亜成体一覧
両生類・緑(LIFE+500)
口寄せ獣の卵 | 幼体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|---|
不 明 | 魚類 | 赤 | なし | セロリ×44個 | サンドバッグ×9回 | 砂遊び×33回 |
不 明 | 魚類 | 赤 | 1回 | イワシ×21回 ゴーヤ×1回 | サンドバッグ×19回 | 砂遊び×19回 |
不 明 | 両生類 | 赤 | 2回 | イワシ×22回 ゴーヤ×2回 | サンドバッグ×18回 ダンベル×1回 | 砂遊び×19回 |
両生類・赤(ENERGY+100)
口寄せ獣の卵 | 幼体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|---|
不 明 | 両生類 | ? | ? | イワシ×26回 | ダンベル×16回 | 砂遊び×25回 |
爬虫類(炎症耐性+10%)
育成例は報告されていません…
魚類(毒耐性+10%)
育成例は報告されていません…
鳥類・黄(INT+3)
※幼体(クリオネ種)は、Ver.2とM玉・?の卵からのみ生まれるようです。
幼体(クリオネ種)にエサ(セロリ2個+他はイワシのみ)での成功例があります。
詳細な数値は「不明」です。
鳥類・青(STR+3)
※幼体(クリオネ種)は、Ver.2とM玉・?の卵からのみ生まれるようです。
幼体(クリオネ種)にエサ(セロリ4個+他はイワシのみ)での成功例があります。
詳細な数値は「不明」です。
成体の育成例(※運もあるため「目安」です。)
育成例を確認したい口寄せ獣をクリックしてください。
成体一覧
LIFE鬼 | LIFE+500 ダメージ上限解放+4000 | ENERGY鬼 | ENERGY+100 ダメージ上限解放+4000 |
INT鬼 | INT+3 ダメージ上限解放+4000 | ||
LIFE亀 | LIFE+500 最低ダメージ保障減少+20% | ENERGY亀 | ENERGY+100 最低ダメージ保障減少+20% |
毒亀 | 毒耐性+10% 最低ダメージ保障減少+20% | STR亀 | STR+3 最低ダメージ保障減少+20% |
LIFE犬 | LIFE+500 ドロップ率増加+3% | ENERGY犬 | ENERGY+100 ドロップ率増加+3% |
毒犬 | 毒耐性+10% ドロップ率増加+3% | 炎症犬 | 炎症耐性+10% ドロップ率増加+3% |
STR犬 | STR+3 ドロップ率増加+3% | ||
ENERGY昆虫 | ENERGY+100 ダメージ上限解放+8000 | LIFE昆虫 | LIFE+500 ダメージ上限解放+8000 |
炎症昆虫 | 炎症耐性+10% ダメージ上限解放+8000 | LIFE蛇 | LIFE+500 不意打ち強化+10% |
炎症蛇 | 炎症耐性+10% 不意打ち強化+10% | ||
LIFE鷹 | LIFE+500 AGI+20 | 毒鷹 | 毒耐性+10% AGI+20 |
炎症鷹 | 炎症耐性+10% AGI+20 | INT鷹 | INT+3 AGI+20 |
STR足付き蛙 | STR+3 DEX+2 | ||
ENERGY蛙 | ENERGY+100 詠唱時間減少-20% | 毒蛙 | 毒耐性+10% 詠唱時間減少-20% |
炎症蛙 | 炎症耐性+10% 詠唱時間減少-20% | LIFE蛙 | LIFE+500 詠唱時間減少-20% |
STR蛙 | STR+3 詠唱時間減少-20% | ||
LIFEザリガニ | LIFE+500 STR+10 | ENEザリガニ | ENERGY+100 STR+10 |
毒ザリガニ | 毒耐性+10% STR+10 | INTザリガニ | INT+3 STR+10 |
STR金魚 | STR+3 EXP取得量増加+5% | ENERGY金魚 | ENERGY+100 EXP取得量増加+5% |
毒金魚 | 毒耐性+10% EXP取得量増加+5% | 炎症金魚 | 炎症耐性+10% EXP取得量増加+5% |
ENEなまず | ENERGY+100 INT+10 | 毒なまず | 毒耐性+10% INT+10 |
炎症なまず | 炎症耐性+10% INT+10 | STRなまず | STR+3 INT+10 |
ENERGY豚 | ENERGY+100 MND+2 | 毒豚 | 毒耐性+10% MND+2 |
INT管狐 | INT+3 出血耐性+30% | ||
INT鹿 | INT+3 AGI+30 | ||
INTコウモリ | INT+3 INT+10 | ||
INTコロポックル | INT+3 詠唱時間減少-10% | ||
STR猿 | STR+3 不意打ち強化+5% | ||
STR象 | STR+3 STR+10 | ||
STRクジラ | STR+3 毒耐性+30% |
LIFE鬼(LIFE+500、ダメージ上限解放+4000)
【育成例①】
幼体~亜成体(両生類・緑)
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
両生類 (緑) | 赤 | 1回 | カニ×1回 イワシ×21回 ハンバーガー×2回 チリドッグ×8回 セロリ×5回 | サンドバッグ×14回 ダンベル×5回 | ゲーム×3回 砂遊び×20回 |
【育成例②】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳多め・左脳少なめ、亜成体~成体はエサを右脳8:左脳2で与えて、LIFE鬼が育成できたという例があります。
ENERGY鬼(ENERGY+100、ダメージ上限解放+4000)
【育成例①】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳5:左脳5で、亜成体~成体はエサを右脳9:左脳1または右脳8:左脳2で、ENERGY鬼が育成できたという例があります。
INT鬼(INT+3、ダメージ上限解放+4000)
育成例は報告されていません…
LIFE亀(LIFE+500、最低ダメージ保障減少+20%)
【育成例①】
幼体~亜成体(両生類・緑)
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
両生類 (緑) | 赤 | 1回 | イワシ×9回 ゴーヤ×24回 | サンドバッグ×20回 | 砂遊び×27回 |
【育成例②】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳多め・左脳少なめ、亜成体~幼体はエサを左脳多め・右脳少なめでLIFE亀が育成できたという例があります。
【育成例③】
幼体が魚類で、エサを全て左脳とし、LIFE亀が育成できたという例があります。
【育成例④】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳8:左脳1で、亜成体~成体はエサを右脳3:左脳7で、LIFE亀が育成できたという例があります。
ENERGY亀(ENERGY+100、最低ダメージ保障減少+20%)
【育成例①】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳1:左脳9で、亜成体~成体はエサを右脳1:左脳9で、ENERGY亀が育成できたという例があります。
毒亀(毒耐性+10%、最低ダメージ保障減少+20%)
【育成例①】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳1:左脳9で、亜成体~成体はエサを左脳のみで、毒亀が育成できたという例があります。
STR亀(STR+3、最低ダメージ保障減少+20%)
【育成例①】
幼体~亜成体(鳥類)
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び | 育成時間 |
---|---|---|---|---|---|---|
鳥類 | 不明 | 不明 | ゴーヤ | サンドバッグ | 砂遊び | 10:15:00 |
※育成時間は目安です。
LIFE犬(LIFE+500、ドロップ率増加+3%)
【育成例①】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを左脳9:右脳1、亜成体~成体はエサを左脳のみでLIFE犬が育成できたという例があります。
【育成例②】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳のみ、亜成体~成体はエサを右脳1回のみで残りは左脳とし、LIFE犬が育成できたという例があります。
ENERGY犬(ENERGY+100、ドロップ率増加+3%)
【育成例①】
幼体が両生類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを右脳8:左脳2で、ENERGY犬が育成できたという例があります。
毒犬(毒耐性+10%、ドロップ率増加+3%)
【育成例①】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳2:左脳8で、亜成体~成体はエサを左脳のみで、毒犬が育成できたという例があります。
炎症犬(炎症耐性+10%、ドロップ率増加+3%)
【育成例①】
幼体~亜成体(爬虫類)
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
爬虫類 | 赤 | 1回 | イワシ×25回 チリドッグ×12回 セロリ×1回 | サンドバッグ×23回 ダンベル×1回 | ゲーム×1回 気泡×14回 |
【育成例②】
幼体が両生類で、幼体~亜成体~成体もエサを右脳のみで、炎症犬が育成できたという例があります。
【育成例③】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳9:左脳1で、亜成体~成体はエサを右脳1:左脳9で、炎症犬が育成できたという例があります。
【育成例④】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳2:左脳8で、亜成体~成体はエサを左脳のみで炎症犬が育成できたという例があります。
str犬(str+3、ドロップ率増加+3%)
【育成例①】
幼体→亜成体、鳥類青
右8左2、懐きピンク、病気無
亜成体→成体、犬
右8左2、懐きピンク、病気無
でstr犬が育成できたという例があります。
LIFE昆虫(LIFE+500、ダメージ上限解放+8000)
【育成例①】
幼体~亜成体(両生類・緑)
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
両生類 (緑) | 赤 | 2回 | イワシ×26回 チリドッグ×10回 ゴーヤ×2回 セロリ×1回 | サンドバッグ×22回 | 砂遊び×20回 |
【育成例②】
幼体~亜成体(両生類・緑)
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
両生類 (緑) | 赤 | 1回 | イワシ×35回 チリドッグ×7回 セロリ×2回 | サンドバッグ×25回 | 砂遊び×36回 |
【育成例③】
幼体~亜成体(両生類・緑)
口寄せ獣の卵 | 幼体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|---|
不 明 | 両生類 | ? | ? | イワシ×26回 | ダンベル×15回 | 砂遊び×27回 |
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
両生類 (緑) | ? | ? | イワシ×4回 ゴーヤ×29回 | サンドバッグ×25回 | 砂遊び×31回 |
【育成例④】
幼体~亜成体(両生類・緑)
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
両生類 (緑) | 赤 | なし | ゴーヤ×27回 | サンドバッグ×21回 | 砂遊び×27回 |
【育成例⑤】
幼体~亜成体(両生類・緑)
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
両生類 (緑) | 赤 | なし | カニ×1回 イワシ×2 ゴーヤ×24回 セロリ×10 | サンドバッグ×19回 ダンベル×2 | 砂遊び×29回 |
【育成例⑥】
幼体が魚類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを右脳9:左脳1または右脳8:左脳2で、LIFE昆虫が育成できたという例があります。
【育成例⑦】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳9:左脳1で、亜成体~成体はエサを左脳のみで、LIFE昆虫が育成できたという例があります。
ENERGY昆虫(ENERGY+100、ダメージ上限解放+8000)
【育成例①】
幼体~亜成体(両生類・赤)
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
両生類 (赤) | 赤 | 3回 | イワシ×35回 セロリ×15回 | サンドバッグ×25回 ダンベル×7回 | ゲーム×5回 砂遊び×35回 |
【育成例②】
幼体が両生類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを右脳8:左脳2で、ENERGY昆虫が育成できたという例があります。
炎症昆虫(炎症耐性+10%、ダメージ上限解放+8000)
【育成例①】
エサを左脳9:右脳1で与えると育成できたという例があります。
LIFE蛇(LIFE+500、不意打ち強化+10%)
【育成例①】
幼体~亜成体(両生類・緑)
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
両生類 (緑) | 赤 | 無し | イワシ×1回 ゴーヤ×15回 ポテト×9回 セロリ×14回 | サンドバッグ×23回 | 砂遊び×20回 気泡×14回 ゲーム×1回 |
【育成例②】
幼体~亜成体(両生類・緑)
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
両生類 (緑) | 赤 | 2回 | オニオン×9回 ゴーヤ×10回 セロリ×11回 おにぎり×3回 | ダンベル×3回 他はサンドバッグ | ゲーム |
【育成例③】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳9:左脳1、亜成体~成体はエサを右脳1:左脳9で、LIFE蛇が育成できたという例があります。
【育成例④】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳2:左脳8、亜成体~成体はエサを左脳のみで、LIFE蛇が育成できたという例があります。
炎症蛇(炎症耐性+10%、不意打ち強化+10%)
【育成例①】
幼体~亜成体(爬虫類)
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
爬虫類 | 赤 | 無し | イワシ×3回 ゴーヤ×24回 セロリ×12回 | サンドバッグ×21回 ダンベル×1回 | 砂遊び×26回 |
【育成例②】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳4:左脳6で、亜成体~成体はエサを左脳のみで、炎症蛇が育成できたという例があります。
【育成例③】
幼体が魚類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを左脳のみで、炎症蛇が育成できたという例があります。
【育成例④】
幼体が両生類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを左脳のみで、炎症蛇が育成できたという例があります。
【育成例⑤】
幼体が両生類で、幼体~亜成体は右脳1:左脳9、亜成体~成体はエサを左脳のみ、または、右脳1:左脳9で、炎症蛇が育成できたという例があります。
LIFE鷹(LIFE+500、AGI+20)
【育成例①】
幼体~亜成体(両生類・緑)
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
両生類 (緑) | 赤 | 1回 | ゴーヤ×26回 セロリ×9回 ポテト×2回 チリドッグ×1回 イワシ×1回 | サンドバッグ×23回 ダンベル×5回 | 砂遊び×20回 気泡×16回 ゲーム×1回 |
【育成例②】
幼体~亜成体(両生類・緑)
口寄せ獣の卵 | 幼体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|---|
不 明 | 両生類 | ? | ? | イワシ×22回 ゴーヤ×4回 | ? | 砂遊び×25回 |
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
両生類 (緑) | ? | ? | イワシ×4回 ゴーヤ×29回 | サンドバッグ×23回 | 砂遊び×30回 |
【育成例③】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳1:左脳9で、亜成体~成体はエサを左脳のみで、LIFE鷹を育成できたという例があります。
【育成例④】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳多め、左脳少なめで、亜成体~成体はエサを左脳のみで、LIFE鷹が育成できたという例があります。
【育成例⑤】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳9:左脳1で、亜成体~成体はエサを右脳1:左脳9で、LIFE鷹が育成できたという例があります。
毒鷹(毒耐性+10%、AGI+20)
【育成例①】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳のみ、亜成体~成体はエサを左脳のみで、毒鷹に育成できたという例があります。
【育成例②】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳8:左脳2で、亜成体~成体はエサを左脳のみで、毒鷹が育成できたという例があります。
炎症鷹(炎症耐性+10%、AGI+20)
【育成例①】
幼体~亜成体(爬虫類)
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
爬虫類 | 濃桃色 | 無し | イワシ×4回 オニオン×1回 ゴーヤ×28回 | サンドバッグ×19回 | 砂遊び×26回 |
【育成例②】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳9:左脳1で、亜成体~成体はエサを右脳1:左脳9で、炎症鷹が育成できたという例があります。
【育成例③】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳9:左脳1で、亜成体~成体はエサを右脳1:左脳9または左脳のみで、炎症鷹が育成できたという例があります。
【育成例④】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳5:左脳5で、亜成体~成体はエサを左脳のみで、炎症鷹が育成できたという例があります。
【育成例⑤】
幼体が両生類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを左脳のみで、炎症鷹が育成できたという例があります。
INT鷹(INT+3、AGI+20)
【育成例①】
口寄せ獣の卵 S玉・蒼色→クリオネ→鳥類黄(INT)→鷹
鳥類黄からは、
・なつき度 → キラキラ
・病気 → なし
・エサ → 右脳(イワシ):左脳(ゴーヤサラダ) = 3:2
・トレーニング → サンドバックのみ
・遊び → 基本VR、ストレスに余裕があれば砂遊び
LIFE蛙(LIFE+500、詠唱時間減少-20%)
【育成例①】
幼体~亜成体(両生類・赤)
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
両生類 (緑) | 赤 | 無し | オニオン×9回 ゴーヤ×8回 セロリ×8回 オニギリ×4回 | サンドバッグ×22回 | ゲーム×20回 |
【育成例②】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳のみ、亜成体~成体はエサを左脳のみで、LIFE蛙が育成できたという例があります。
ENERGY蛙(ENERGY+100、詠唱時間減少-20%)
【育成例①】
幼体~亜成体(両生類・赤)
口寄せ獣の卵 | 幼体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|---|
不明 | 両生類 | 赤 | 無し | イワシ×25回 | ダンベル×20回 | 砂遊び×27回 |
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
両生類 (赤) | 赤 | 無し | ゴーヤ×29回 イワシ×4回 | サンドバッグ×19回 | 砂遊び×33回 |
【育成例②】
幼体が両生類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを右脳1:左脳9で、ENERGY蛙が育成できたという例があります。
【育成例③】
成功率が100%近いとされるレシピです。
・NPC卵→(両生類)赤幼体
・それ以外はオサラバダー
・デフォ手順:トレ→エサ→遊び
・トレのサはサンドバッグ、ダはダンベル
・エサのゴはゴーヤ、イはイワシ
・遊びはすべてサンタ人形
・サンタ人形以外はNPCから買ったやつでok
・幼体から亜成体の遊びはなんでもok
・幼体育成時の懐き度やストレス等は亜成体に継承しないので、トレ不要
【幼体→亜成体】
時間│トレ│エサ│遊び
0000│-│-│-
0015│-│-│-
0030│-│イ│サ
0045│-│イ│-
0100│-│イ│-
0115│-│-│-
0130│-│イ│サ
0145│-│イ│-
0200│-│イ│-
0200のイワシ直後クリスマスケーキあげて進化→エネ亜成体
[必要アイテム]
イワシ→6
サンタ人形orゲーム機→2
クリスマスケーキ→1
【亜成体→成体】
0000│ダ│-│サ
0015│ダ│-│-
0030│ダ│ゴ│サ
0045│-│ゴ│サ
0100│サ│ゴ│サ
0115│サ│-│-
0130│-│ゴ│サ
0145│ダ│ゴ│サ
0200│ダ│ゴ│-
0215│ダ│ゴ│サ
0230│-│ゴ│サ
0245│-│ゴ│-
0300│サ│-│サ
0315│サ│ゴ│-
0330│-│ゴ│サ
0345│-│ゴ│サ
0400│ダ│ゴ│サ
0415│ダ│ゴ│-
0430│ダ│ゴ│サ
0445│-│-│-
0500│サ│ゴ│サ
0515│サ│ゴ│-
0530│-│ゴ│サ
0545│-│ゴ│サ
0600│ダ│ゴ│サ
0615│ダ│ゴ│-
0630│ダ│-│サ
0645│-│イ│サ
0700│サ│イ│サ
0715│サ│イ│-
0730│-│イ│サ
0745│-│イ│サ
0800│ダ│イ│サ
0815│ダ│-│-
0830│ダ│ゴ│サ
0845│-│ゴ│サ
0900│サ│ゴ│サ
0915│サ│ゴ│-
0930│-│ゴ│サ
0945│ダ│ゴ│サ
1000│ダ│-│サ
[必要アイテム]
ダンベル→17
サンドバッグ→10
ゴーヤ→27
イワシ→6
サンタ人形→29
・恐らく9時間55分で進化します
・育成始める前に、アイテム所持数をメモっとくことを勧めます
・卵は種類やver等が違うと、進化先が違ってくる可能性があります
毒蛙(毒耐性+10%、詠唱時間減少-20%)
【育成例①】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳1:左脳9で、亜成体~成体はエサを左脳のみで、毒蛙が育成できたという例があります。
【育成例②】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳のみ、亜成体~成体はエサを1回のみ左脳、残りは右脳で、毒蛙が育成できたという例があります。
【育成例③】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳9:左脳1で、亜成体~成体はエサを右脳1:左脳9で、毒蛙が育成できたという例があります。
【育成例④】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳のみで、亜成体~成体はエサを1回のみ左脳、残りは右脳のみで、毒蛙が育成できたという例があります。
炎症蛙(炎症耐性+10%、詠唱時間減少-20%)
【育成例①】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳1:左脳9で、亜成体~成体はエサを右脳3:左脳7で、炎症蛙が育成できたという例があります。
STR蛙(STR+3、詠唱時間減少-20%)
【育成例①】
幼体がクリオネで、亜成体が鳥類で、STR蛙が育成できたという例があります。
LIFEザリガニ(LIFE+500、STR+10)
エサを全て左脳のエサで与える(幼体で病気2回、亜成体で懐き度桃色)と育成できたという例があります。
詳細な数値は「不明」です。
ENERGYザリガニ(ENERGY+100、STR+10)
【育成例①】
幼体~亜成体(両生類・赤)
口寄せ獣の卵 | 幼体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|---|
不 明 | 両生類 | ? | ? | イワシ×26回 | ダンベル×16回 | 砂遊び×25回 |
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
両生類 (赤) | ? | ? | ゴーヤ×30回 イワシ×5回 | サンドバッグ×25回 | 砂遊び×31回 |
【育成例②】
幼体のときはエサを左脳のみ、亜成体(両生類(赤))のときはエサを右脳のみにすると育成できたという例もあります。
【育成例③】
幼体が両生類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを右脳5:左脳5とし、ENERGYザリガニが育成できたという例があります。
【育成例④】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳9:左脳1で、亜成体~成体はエサを右脳9:左脳1で、ENERGYザリガニが育成できたという例があります。
毒ザリガニ(毒耐性+10%、STR+10)
【育成例①】
幼体~亜成体(魚類)
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
魚類 | 紫 | 無し | ゴーヤ×25回 イワシ×6回 | サンドバッグ×7回 | ゲーム×34回 |
【育成例②】
幼体が魚類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを右脳1:左脳9で、毒ザリガニが育成できたという例があります。
【育成例③】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳のみ、亜成体~成体もエサを右脳5:左脳5で、毒ザリガニが育成できたという例があります。
INTザリガニ(INT+3、STR+10)
育成例は報告されていません…
STR金魚(STR+3、EXP取得量増加+5%)
【育成例①】
幼体がクリオネで、亜成体が鳥類で、STR金魚が育成できたという例があります。
亜成体~成体は、
・エサ → 右脳(いわし):左脳(ゴーヤ) = 3 : 2
・なつき度 → きらきら
・トレーニング → サンドバックのみ
・遊び → ゲームと砂遊び(ストレスが蓄積しないよう調整)
で育成できた例が報告されています。
ENERGY金魚(ENERGY+100、EXP取得量増加+5%)
【育成例①】
幼体が両生類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを右脳8:左脳2で、ENERGY金魚が育成できたという例があります。
毒金魚(毒耐性+10%、EXP取得量増加+5%)
【育成例①】
幼体が魚類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを右脳のみで、毒金魚が育成できたという例があります。
炎症金魚(炎症耐性+10%、EXP取得量増加+5%)
【育成例①】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳1:左脳9で、亜成体~成体はエサを右脳9:左脳1で、炎症金魚が育成できたという例があります。
ENERGYなまず(ENERGY+100、INT+10)
【育成例①】
幼体が両生類で、幼体~亜成体はエサを右脳9:左脳1で、亜成体~成体はエサを右脳8:左脳2で、ENERGYなまずが育成できたという例があります。
毒なまず(毒耐性+10%、INT+10)
【育成例①】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳2:左脳8で、亜成体~成体はエサを右脳5:左脳5で、毒なまずが育成できたという例があります。
【育成例②】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳4:左脳6で、亜成体~成体はエサを右脳0.1:左脳9.9で、毒なまずが育成できたという例があります。
【育成例③】
幼体が魚類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを左脳のみで、毒なまずが育成できたという例があります。
炎症なまず(炎症耐性+10%、INT+10)
【育成例①】
幼体が両生類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを右脳9:左脳1で、炎症なまずが育成できたという例があります。
STRなまず(STR+3、INT+10)
【育成例①】
口寄せ獣の卵 S玉・蒼色→クリオネ→鳥類青(STR)→なまず という成長で、
クリオネからは、
・なつき度 → キラキラ
・病気 → なし
・エサ → 右脳(イワシ):左脳(セロリ) = 9:1
・トレーニング → サンドバック
・遊び → VRゲーム
鳥類青からは、
・なつき度 → キラキラ
・病気 → 1回
・エサ → 右脳(いわし、ポテチ):左脳(セロリ、ゴーヤ) = 9:1
・トレーニング → サンドバック
・遊び → VRゲーム
育成時間
幼体→亜成体 7:57:00
亜成体→成体 10:03:00
という例があります。
ENERGY豚(ENERGY+100、MND+2)
育成例は報告されていません…
毒豚(毒耐性+10%、MND+2)
【育成例①】
幼体が魚類で、幼体~亜成体はエサを右脳のみ、亜成体~成体はエサを左脳のみで、毒豚が育成できたという例があります。
【育成例②】
幼体が両生類で、幼体~亜成体も亜成体~成体もエサを右脳のみで、毒豚が育成できたという例があります。
INT管狐(INT+3、出血耐性+30%)
【育成例①】
幼体~亜成体(鳥類・黄)
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
鳥類 (黄) | 赤 | 無し | ゴーヤ×25回 イワシ×6回 おにぎり×2回 | サンドバッグ×30回 | ゲーム×23回 |
10回程チャレンジしましたがコロポックルしかできなかったと情報提供がありました(H29.8.7)
コロポックルの作成例へ転載
INT鹿(INT+3、AGI+30)
【育成例①】
幼体~亜成体(鳥類・黄)
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
鳥類 (黄) | 濃桃色 | 無し | ゴーヤ×30回 イワシ×5回 | サンドバッグ | 砂遊び |
【育成例②】
幼体~亜成体(鳥類・黄)
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
鳥類 (黄) | 赤 | 無し | イワシ×3回 ゴーヤ×30回 | サンドバッグ×20回 | ソリ×6回 砂遊び×24回 サンタ×9回 |
INTコウモリ(INT+3、INT+10)
【育成例①】
INT管狐の育成例①を参考に、口寄せ獣の卵S玉・蒼色でエサを右脳寄せにして育成できたという例があります。
INTコロポックル(INT+3、詠唱時間減少-10%)
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
鳥類 (黄) | 赤 | 無し | ゴーヤ×25回 イワシ×6回 おにぎり×2回 | サンドバッグ×30回 | ゲーム×23回 |
STR猿(STR+3、不意打ち強化+5%)
【育成例①】
幼体~亜成体(鳥類・青)
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
鳥類 (青) | 赤 | 無し | 鯖缶×32回 セロリ×8回 4:1の割合 | 不 明 | 不 明 |
STR象(STR+3、STR+10)
【育成例①】
幼体~亜成体(鳥類・青)
口寄せ獣の卵 | 幼体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|---|
不 明 | クリオネ種 | 赤 | 1回 | 右脳のみ | 不 明 | 不 明 |
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
鳥類 (青) | 赤 | 1回 | 左脳のみ | 不 明 | 不 明 |
【育成例②】
幼体~亜成体(鳥類・青)
口寄せ獣の卵 | 幼体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|---|
不 明 | クリオネ種 | ピンク | 3回 | 右8~9(カニボイル、イワシ):左1~2(セロリ4個) | サンドバッグ | ゲーム |
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
鳥類 (青) | ピンク | 1回 | 左のみ(ゴーヤ、抹茶味ポテチなど) | サンドバッグ | ゲーム |
【育成例③】
口寄せ獣の卵 S玉・蒼色→クリオネ→鳥類青(STR)→クジラ という成長で、鳥類青からは、
・なつき度 → キラキラ
・病気 → なし
・エサ → 右脳(イワシ):左脳(ゴーヤサラダ) = 2:3
・トレーニング → サンドバック
・遊び → 基本はVRゲーム、ストレスに余裕があれば砂遊びを入れる
STRクジラ(STR+3、毒耐性+30%)
【育成例①】
幼体~亜成体(鳥類・青)
口寄せ獣の卵 | 幼体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|---|
不明(Ver.2) | クリオネ種 | 濃桃色 | 1回 | 右脳のみ | 不 明 | 不 明 |
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
鳥類 (青) | 赤 | 無し | 右8:左2 | 不 明 | 不 明 |
【育成例②】
口寄せ獣の卵 S玉・蒼色→クリオネ→鳥類青(STR)→クジラ という成長で、鳥類青からは、
・なつき度 → キラキラ
・病気 → なし
・エサ → 右脳(イワシ):左脳(ゴーヤサラダ) = 8:2
・トレーニング → サンドバック
・遊び → 基本はVRゲーム、ストレスに余裕があれば砂遊びを入れる。
STR足付き蛙(STR+3、DEX+2)
【育成例①】
幼体~亜成体(鳥類・青)
口寄せ獣の卵 | 幼体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|---|
不明(Ver.2) | クリオネ種 | ? | ? | セロリ×1回 他は右脳のみ | 不 明 | 不 明 |
亜成体~成体
亜成体 | 懐き度 | 病 気 | エ サ | トレーニング | 遊び |
---|---|---|---|---|---|
鳥類 (青) | 桃色 | ? | 右脳のみ セロリ | 不 明 | 不 明 |
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イザナギ攻略@wiki
552020年11月09日 11:12 ID:kcmkyeis九尾の作成例、たしかに間違ってるぽいですね。
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カゲロウ
542019年09月06日 12:46 ID:t0lm0bjl卵…S玉・可(Ver2)
幼体…クリオネ種
亜成体…鳥類(黄色)
成体…INTザリガニ
【幼体→亜成体】
餌はイワシをメインに、満腹度をMAXにしないように
チリドッグ、セロリで調節(右脳9:左脳1ぐらい)
【亜成体→成体】
餌はゴーヤをメインに、満腹度をMAXにしないように
セロリで調節(左脳極振り)
いずれも、なつき度はMAXの赤、病気は一切なし
トレーニングについてはサンドバッグのみ
遊びについては基本的には砂遊び
疲労とストレスの様子を見てプチプチを使用
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たーく
532018年11月21日 21:42 ID:kn49ptx5クリオネ→鳥類青→亀
象にしたかったのに(´;ω;`)
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イザナギ攻略@wiki
522018年02月25日 09:24 ID:feowvvms上に載って無かったので一応
クリオネ→鳥類青→str金魚
クリオネ→鳥類青
これは鯨と同様です
鳥類青→str金魚
エサ右9左1
病気 一回
懐き度 赤
トレーニング サンドバッグ、ゲーム
懐き赤にしても思い通りにならないのは大変ですね~
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楽壱
512018年02月13日 16:18 ID:tdpf3mbs情報提供ありがとうございます!m(_ _)m
追加させて頂きます!
ストレスも溜まると病気になりやすくなるという話をどこかで見たきがします。
また、機嫌と健康状態さえ良ければ疲労大でも病気にはならないとか、、、、。
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イザナギ攻略@wiki
502018年02月12日 06:01 ID:feowvvmsクリオネ→鳥類青→象(作成例通りで行けました)
クリオネ→鳥類青
エサ 右8~9(カニボイル、イワシ):左1~2(セロリ4個)
トレーニング サンドバッグ、ゲーム
懐き ピンク
病気 3回
鳥類青→象
エサ 左のみ(ゴーヤ、抹茶味ポテチなど)
トレーニング 同上
懐き ピンク
病気 1回
今回身体に良いという表記の物しか食べさせてないのに病気なりまくりで最後目が離せませんでした。
なぜだろう、とりあえず参考にどうぞ
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楽壱
492018年01月06日 20:25 ID:lhvfpf9p情報提供ありがとうございます!m(_ _)m
追加させて頂きます!
口寄せ獣ドンマイですorz
鉄板レシピが見つかるといいんですけどね、、、。
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イザナギ攻略@wiki
482018年01月03日 07:27 ID:feowvvmsクリオネ→鳥類青→鯨を狙ってたのに
クリオネ→鳥類青→str犬でした。
幼体→亜成体、鳥類青
右8左2、懐きピンク、病気無
亜成体→成体、犬
右8左2、懐きピンク、病気無
でした。
うーショック😱⤵⤵
犬
Str3、泥3です
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のろのろ中級
472016年09月29日 06:44 ID:k0bhy1v5LIFEザリガニですかΣ(゜Д゜)
↑の作成例に出ていないヤツです!
口寄せ獣はお金も時間もかかるので、予定と違うのが生まれると結構ショックですよね…しかも完全左寄りでしたのに、、、
運、では片付けられない?です(;´д`)
ですが、ちゃっかり作成例に追加させて頂きますー(* ̄ー ̄)
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Yokunyan
462016年09月28日 00:36 ID:ms0ow08u犬に成長させようとして、
カエル君から左寄せで病気二回
進化して緑色の亜成体にして
これまた完全に左寄りのご飯ばっかりあげて
なつき度がピンクでなぜかザリガニになりますたぜ…
なぜ…