Gamerch
このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】

【このファン】ゴブリンエリート(闇)の攻略情報とおすすめキャラ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たっきなるでぃ

このファン(このすばアプリ)のバトルアリーナで対戦するボス「ゴブリンエリート(闇)」の攻略情報を掲載しています。基本的な行動やオススメのキャラなどについて掲載しているので、攻略の参考にしてください。

ゴブリンエリート闇

開催期間5/4 12:00~5/11 12:00

ゴブリンエリート(闇)の攻略情報

各WAVEごとの立ち回り

WAVE1

敵名ゴブリン(闇)×2
弱点属性
行動パターン単体物理攻撃

WAVE2

敵名ゴブリン(闇)×3
弱点属性
行動パターン単体物理攻撃

今回の道中雑魚はゴブリンのみなので、前回の道中よりも易化している印象があります。

あまり攻撃されると次に響くので、サクッと撃破出来る様に育成しておきましょう。

WAVE3

敵名ゴブリンエリート(闇)
弱点属性
行動パターン単体物理攻撃
全体魔法攻撃(封印付与)
全体物理攻撃力デバフ
単体物理攻撃(物理防御減少)※未確認
必殺スキル単体大ダメージ物理攻撃

ゴブリンエリート(闇)戦の攻略

単体攻撃が非常に痛い

今回のボスはチャージ攻撃が単体高威力攻撃なので、対策無く戦うと一瞬で体力を削り取られてしまいます。

有利属性のキャラを編成するのはもちろんのこと、物理防御力バフを活用して生き残れる様に工夫しましょう。

今回のボスに関しては味方単体に攻撃を集中させられるダクネスが活躍するチャンスが回ってくるかもしれません。

封印付与全体攻撃に注意

封印付与をする全体攻撃も厄介で、封印状態になると通常攻撃しか出来なくなってしまいます。

通常攻撃しか出来なくなるとタイミングによってはダメージが減ってしまうので、そもそもならない様に対策しておきましょう。

【男性恐怖症】シエロなど、封印耐性が付与されるキャラをサブメンバーにしておくと封印に耐性を付与出来るのでぜひサブメンバーに編成しておきましょう。

全体物攻デバフが追加

全体物理攻撃力デバフが追加されたので、物理アタッカーメインで編成するとやや安定が取れなくなってしまいます。

光属性の魔法アタッカーもかなり増えてきたので、編成できるのであれば魔法編成を試した方が今回はスコアを安定して伸ばせるでしょう。

ゴブリンエリート(闇)戦のオススメキャラ

キャラ名選定理由

【王女の休日】
アイリス(★4)
・光属性では最高クラスの物理アタッカー
・持っているのであればまず選んでOK

【水と温泉の都に乾杯】
アクア(★4)
・優秀な光属性アタッカーの一人
・回復スキルも持っているので必殺スキルに合わせて回復を使って安定を取れる
・全体攻撃スキルは2WAVE目で使ってしまおう

【美少女大好き】
セシリー(★4)
・光属性魔法攻撃と回復役を兼ねる
・魔法攻撃が主軸なので物理攻撃役は他に用意したい

【めぐみんのお友達】
ゆんゆん(★4)
・魔法攻撃バフが出来る魔法アタッカー
・あるえと同時に編成出来ると大ダメージを期待できる

【演技派作家】
あるえ(★4)
・光属性魔法攻撃を使いながら魔法防御を下げられるのが非常に便利
・魔法攻撃が主軸なので物理攻撃役は他に用意したい

【小劇場の勇者】
カズマ(★4)
・期待の新星物理アタッカー
・必殺スキルが無属性魔法攻撃である事、物理攻撃デバフを受けるリスクを除けばハイスコアを狙う事が期待できる性能

【渾身の演技】
ゆんゆん(★3)
・光属性魔法攻撃をしながらバインドが可能
・めぐみんの友達ゆんゆんを持っていないのであれば編成しても良い

【食欲旺盛】
ミーア(★3)
・光属性物理攻撃をしながら物理防御バフ
・物理攻撃がメインになる今回のボスに対して防御バフは好相性

ゴブリンエリート(闇)のオススメ装備

ゴブリンエリート(闇)は闇属性の攻撃を使ってきますが、闇攻撃に対する対策が出来る装備はシャドウイヤリングしかありません。

中級程度に挑戦するのであればシャドウイヤリングを装備させても良いですが、いかんせん上級では力不足を感じます。


どちらかと言えば破封のゴールドペンダントなど封印対策を取れる装備を装備させた方がスコアが伸びやすくなります。

サブメンバーも含めて封印耐性を厚めに取れるとハイスコアが安定してくるでしょう。

ゴブリンエリート(闇)戦の攻略パーティ一例

魔法パーティ例

今回安定を取りたいのであればこの様な魔法パーティを編成すると良いでしょう。

【演技派作家】あるえは光属性の魔法と闇属性の魔法を両方使用するのでディフェクトワンドや、ディフェクトロッドの様な魔法攻撃力自体を底上げ出来る装備の方が強力です。


控えには光属性のアタッカーを編成しておけば良いですが、もし魔法アタッカーにこだわりたいのであれば【きれいにしましょう】めぐみんを控え一人目に用意しておきましょう。

物理パーティ例

装飾品に関しては破封のゴールドペンダントを優先しました。ダメージをより稼ぐには封印されない方が重要であるという考えです。

もしアトラクトブレイドなどを所持しているのであればそちらを装備させた方がダメージが伸びます。


ただし今回は物理攻撃力デバフが飛んでくる可能性があるので運が悪いとスコアが低くなってしまいます。

何度か試す必要はありますが、もしあまり物理攻撃力デバフを使ってこない様であればこちらをメインでハイスコアを狙っていくのも良いでしょう。

バトルアリーナの基本的な攻略情報はこちら
コメント (ゴブリンエリート(闇)の攻略情報)
  • 総コメント数0
新着スレッド(このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】)
ゲーム情報
タイトル この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/02/25
    • Android
    • リリース日:2020/02/25
カテゴリ
ゲーム概要 今始めると最高レアリティの星4確定ガチャチケット3枚や3000クオーツがもらえる!

「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ