Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

「黒刃の咆童」ティビア

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:まーく

「黒刃の咆童」ティビアの基本データ

出身恐竜の国
年齢10歳
性別
レアリティ★3
属性
成長タイプ早熟
武器双剣
武器種別斬撃
同時攻撃数2体
攻撃段数

初期体力初期攻撃力
2,3602,360
最大体力最大攻撃力
4,4844,484
覚醒体力覚醒攻撃力
7,7097,709
移動速度攻撃間隔
542.45
リーチタフネス
1858
DPS総合DPS
18303660
覚醒DPS覚醒総合DPS
3,1476,293

追加日2017.05.31
6月新ユニット追加フェス2017

属性補正

炎属性

145%

水属性

100%

風属性

69%

光属性

100%

闇属性

100%


モデル


ストーリー

ネタバレ注意!

主人公「仲間になってくれてありがとう、これからよろしくな。」

ティビア「はい、主人公さん!黒骨族の戦士として、一族の名に恥じぬよう、しっかりとお守りします!」

主人公「あ、ああ、ありがとう。」

主人公「(うーん、黒骨族のしきたりにはまだ慣れないな……。女の人が男を守るものってことだけど、外見はどう見ても俺より小さな女の子だし)」

ティビア「主人公さん、危ない!」

主人公「へっ?」

ティビア「うらぁっ!」

ティビア「ふう、ご無事ですか?」

主人公「な、なにが起きたんだ……?」

ティビア「その棚が倒れてきたのです。設置が悪かったようですね。」

主人公「その棚って……。」

主人公「……もはや棚だった木くずだな。」

ティビア「主人公さんにお怪我がなくてよかったです!」

主人公「うん、ありがとう……。おとなしく守られてることにするよ。ティビアは強いんだなあ。」

ティビア「……!」

ティビア「あ、ありがとうございます!私なんて族長やスフィノーさんたちに比べればまだまだですが……。」

ティビア「でも、ご期待に沿えるよう精いっぱい頑張ります!」


<場面転換>

主人公「あのー、ティビアさん。」

ティビア「なんですか?」

主人公「……はりきって守ってくれるのは嬉しいんだけど、四六時中、くっついてなくてもいいんじゃないか?」

ティビア「そんな、危ないですよ!主人公さんはか弱いんですから!」

主人公「そりゃあ、貧弱なのは否定できないけど……、」

ティビア「もし私がいない時に、うっかり転んで骨折したらどうするんですか!?」

主人公「どんな転び方するの、俺!?」

主人公「うーん、ティビアが心配してくれてるのはわかるんだけどさ。でも、ティビアだって息が詰まるだろ?」

ティビア「全然ですよ!」

主人公「故郷じゃ幼馴染と鍛錬したり、あちこち走り回ってたって聞くし、俺と一緒だと退屈なんじゃないのか?」

ティビア「あれは鍛錬というより、イリウムが殴り合いたがってただけです!」

ティビア「私はちゃんと言いつけられたことをしようとしてるのにいつもいつも殴りかかってきて!いい迷惑です!」

ティビア「……ま、まあ、いい鍛錬にはなりましたけど。ああいうことは、私だけにやってほしいです。他の人にやると、迷惑なので。」

主人公「……。」

ティビア「な、なんですか!?」

主人公「いや、幼馴染なんだなあと思って。」

ティビア「……?」

主人公「まあ、護衛の件はティビアがそれでいいならいいんだけど、俺は息抜きをした方がいい気がするな。」

ティビア「どうしてそこまで?」

ティビア「まさか私の実力が不足してるから!?」

主人公「そういうことじゃなくて!そのー、言いにくいんだけど……。」

紹介所のお姉さん「あっ、主人公くんたち!ちょうどいいところに……、」

ティビア「ぐるるぅ……!」

紹介所のお姉さん「なんでもないでーす!」

主人公「……最近のティビアの眼光が鋭すぎて誰も俺に近づいてこなくなっちゃったから。」

ティビア「えっ……。」

主人公「無意識かもしれないけど、誰かが近づいてくるたび威嚇してるぞ。イライラしてる感じもするし……。」

ティビア「そ、そんな……。」

ティビア「……でも、確かに故郷では、毎日イリウムと殴り合って、村の人たちと手合わせをして、森を走り回って……、こんなに動かなかったのは初めてです。」

主人公「きっと運動不足なんだよ。だからちょっと気が立ってるんじゃないか?」

ティビア「私……、私は護衛失格です!」

主人公「だ、大丈夫だって!ほら、俺のことはいいからちょっと走るなり運動してきたらいいし!」

ティビア「でも、そうしたら誰が主人公さんが転んだ時に支えて、骨折から守ってくれるんですか?」

主人公「転んだくらいじゃ、骨折しないから!」

ティビア「うーん、どうしたら……、」

ティビア「はっ、そうです!主人公さん、いい方法を思いつきましたよ!」

主人公「え?」


<場面転換>

ガヤA「見て!あんな小さな女の子に山ほどの荷物を持たせてるわ!」

ガヤB「しかも自分が乗った荷車を女の子にひかせてるぞ!」

ティビア「どうですか?これで主人公さんと一緒に行動しながらも運動不足を解消できます!」

主人公「うん。いいアイデアだけど、ちょっと問題があるな。主に俺の社会的な立場の観点で。」


備考



関連ユニット


※ ステータスの項目名でよくわからない場合は「ユニットページについて」を参照してください。
※ 画像やステータスなど掲載の無い場合は情報提供してくださると助かります。ストーリーはネタバレ配慮のため、コメント欄へ直接書き込まず返信から投稿してください。


当Wikiは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - 」「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - 」の画像や文章データを利用しております。

該当コンテンツの転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

コメント (「黒刃の咆童」ティビア)
  • 総コメント数25
  • 最終投稿日時 2017/06/20 20:52
    • さすらいの癒術師さん
    25
    2017/06/20 20:52 ID:cu5u5dmq

    かわいい…

    キャラストの1文1文で表情が浮かぶようだ…

    早くお迎えしたい…

    • さすらいの癒術師さん
    24
    2017/06/20 16:13 ID:fqpk0pef

    >>23

    国イベ登場キャラだから読んで

    • さすらいの癒術師さん
    23
    2017/06/20 15:32 ID:k0sr3ono

    ☆3にしてイベント報酬キャラでもないのに会話用の立ち絵が用意されている。割と珍しい。

    • さすらいの癒術師さん
    22
    2017/06/20 12:37 ID:aculf175

    >>11

    ご提供ありがとうございます編集しました

    • さすらいの癒術師さん
    21
    2017/06/20 02:41 ID:qh0fc9cp

    >>11

    以上です。

    • さすらいの癒術師さん
    20
    2017/06/20 02:39 ID:qh0fc9cp

    >>11

    ~場面転換~

    (ガヤA)見て!あんな小さな女の子に山ほどの荷物を持たせてるわ!

    (ガヤB)しかも自分が乗った荷車を女の子にひかせてるぞ!

    (ティビア)どうですか?これで主人公さんと一緒に行動しながらも運動不足を解消できます!

    (主人公)うん。いいアイデアだけど、ちょっと問題があるな。主に俺の社会的な立場の観点で。

    • さすらいの癒術師さん
    19
    2017/06/20 02:36 ID:qh0fc9cp

    >>11

    (ティビア)でも、そうしたら誰が主人公さんが転んだ時に支えて、骨折から守ってくれるんですか?

    (主人公)転んだくらいじゃ、骨折しないから!

    (ティビア)うーん、どうしたら……、

    (ティビア)はっ、そうです!主人公さん、いい方法を思いつきましたよ!

    (主人公)え?

    • さすらいの癒術師さん
    18
    2017/06/20 02:31 ID:qh0fc9cp

    >>11

    (主人公)無意識かもしれないけど、誰かが近づいてくるたび威嚇してるぞ。イライラしてる感じもするし……。

    (ティビア)そ、そんな……。

    (ティビア)……でも、確かに故郷では、毎日イリウムと殴り合って、村の人たちと手合わせをして、森を走り回って……、こんなに動かなかったのは初めてです。

    (主人公)きっと運動不足なんだよ。だからちょっと気が立ってるんじゃないか?

    (ティビア)私……、私は護衛失格です!

    (主人公)だ、大丈夫だって!ほら、俺のことはいいからちょっと走るなり運動してきたらいいし!

    • さすらいの癒術師さん
    17
    2017/06/20 02:29 ID:qh0fc9cp

    >>11

    (主人公)まあ、護衛の件はティビアがそれでいいならいいんだけど、俺は息抜きをした方がいい気がするな。

    (ティビア)どうしてそこまで?

    (ティビア)まさか私の実力が不足してるから!?

    (主人公)そういうことじゃなくて!そのー、言いにくいんだけど……。

    (紹介所のお姉さん)あっ、主人公くんたち!ちょうどいいところに……、

    (ティビア)ぐるるぅ……!

    (紹介所のお姉さん)なんでもないでーす!

    (主人公)……最近のティビアの眼光が鋭すぎて誰も俺に近づいてこなくなっちゃったから。

    (ティビア)えっ……。

    • さすらいの癒術師さん
    16
    2017/06/20 02:22 ID:qh0fc9cp

    >>11

    (主人公)故郷じゃ幼馴染と鍛錬したり、あちこち走り回ってたって聞くし、俺と一緒だと退屈なんじゃないのか?

    (ティビア)あれは鍛錬というより、イリウムが殴り合いたがってただけです!

    (ティビア)私はちゃんと言いつけられたことをしようとしてるのにいつもいつも殴りかかってきて!いい迷惑です!

    (ティビア)……ま、まあ、いい鍛錬にはなりましたけど。ああいうことは、私だけにやってほしいです。他の人にやると、迷惑なので。

    (主人公)……。

    (ティビア)な、なんですか!?

    (主人公)いや、幼馴染なんだなあと思って。

    (ティビア)……?

新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/02/18
    • Android
    • リリース日:2014/01/30
カテゴリ
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ