Gamerch

ミニ四ワールド

最終更新日時 :
1人が閲覧中
ミニ四ワールド MAPリンク
MAP1MAP2MAP3MAP4MAP5MAP6MAP7

ミニ四駆 超速グランプリ(超速GP)のミニ四ワールドの解説ページです。各MAP一覧や攻略ページへのリンクをまとめています。

概要

ミニ四ワールドは、ミニ四駆の漫画の登場キャラクターや特別なレーサーとレースを楽しめるモードです。

ステージのキャラクターにレースで勝利したり会話をすることで、次のステージが遊べるようになります。レースステージとボスステージを遊ぶにはガッツが必要ですが、ガッツはレースに敗北しても消費されません。

まだ遊べないステージはアイコンが黒くなっています。

一つ前のステージをクリアする、もしくはさらにチャレンジスターの数を一定以上集める必要があります。


ステージのレベル

レースがあるステージにはレベルがあり、レベルが高くなるほど対戦相手のタイムが速くなります。

上位のレベルに挑戦するためにはその一つ下のレベルをクリアする必要があります。

挑戦するレベルはステージ詳細画面で選択することができます。


ステージクリア

各レベルのステージをクリアすると、報酬を獲得できます。

初回クリア報酬は各レベルで一度しか入手することができませんが、クリア報酬はレースに勝利するごとにランダムで入手することができます。


MAP一覧

MAP1 ミニ四ワールドにようこそ!

MAP2 謎の挑戦者あらわる!?

MAP3 噂のレーサーを追え!

MAP4 たどり着け、新コース!!

MAP5 青いマシンのレーサー

MAP6 火と風のレーサー

MAP7 マシンを傷つける悪い奴ら


ミニ四ワールド簡易攻略フロー

簡易攻略を用意しました。ぜひ参考にしてください。

ミニ四ワールド簡易攻略はコチラ

イベントワールド

ミニ四ワールドとは別に、期間限定でイベントワールドが用意されていることがあります。

期間限定ガシャで入手できるパーツの経験値や、交換所で使用できるイベントメダルを入手することができます。

イベントワールドのMAPについてはコチラ

リミテッド

リミテッドとは?

リミテッドはステージによってエントリーに制限があるワールドです。

  • 挑戦回数が決まっているステー
  • ガッツの代わりにコストを消費してエントリーするステー

があります。


リミテッドの始め方

「ホーム > ミニ四ワールド > リミテッドタブ」から始めることができます。

ただし、リミテッドを遊ぶにはミニ四ワールドのMAP1をクリアしている必要があります。

また、イベント開催期間外ではリミテッドをプレイすることはできません。


コストの集め方

通常のミニ四ワールドとは違い、ステージレベルには「初級」、「中級」、「上級」、「超級」の4種類があり、初めは「初級」が遊べます。

「初級」をクリアすると次のレベル「中級」に挑戦できます。ステージ詳細画面で挑戦するレベルを選択できます。


挑戦回数

挑戦回数が決まっているステージではレベルに関わらず、1日にクリアできる挑戦回数が決まっています。

挑戦回数が0になると、レースにエントリーできなくなります。

挑戦回数は毎日4時以降にリセットされます。

コメント (ミニ四ワールド)

新着スレッド(ミニ四駆超速グランプリ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ