Gamerch
二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】

【ニノクロ】ダイヤの集め方と使い道【二ノ国】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー62680

ダイヤの集め方と使い道

二ノ国Cross Worlds(クロスワールド/ニノクロ)のダイヤの集め方と使い道について記載をしています。入手方法のおすすめ度や解説、おすすめの使用方法などを記載していますのでぜひご覧ください。

ダイヤの入手方法一覧とおすすめ度

おすすめ度入手方法
★★★
★★☆イマージェン探検
★☆☆クラスランク
その他課金での購入

ダイヤの入手方法の解説

イマージェン探索

おすすめ度★★☆

イマージェン探索ではイマージェンを最大5体まで編成して探索チケットを消費した探索をさせることができます。

このイマージェン探索の報酬にダイヤがあり、探索は探索レベルを上げることでより効率的よく行うことができるようになります。

他に効率のいい方法がないため、イマージェン探索が最も効率の良いダイヤ集めとなっています。

クラスランク

おすすめ度★☆☆

クラスランクはレベル20以降20レベル上がる度にアップし、ランクアップの報酬としてダイヤを受け取ることができます。

あまり多い頻度ではないですが多くのダイヤを獲得することができるため覚えておきましょう。

ダイヤのおすすめの使い道

ミューズの放浪ショップで使用する

ミューズの放浪ショップ

いずれかのマップに不規則に出現するミューズの放浪ショップでは、お得にアイテムを購入できたり、スキルが販売されています。


まずは、欲しいアイテムが安く販売されていないか放浪ショップへと確認しにいくと良いでしょう。


※ ミューズの場所が変わると販売アイテムが変わります

※ 1chにて出現することが多いです

召喚で使用する

それぞれの召喚(ガチャ)はダイヤを消費して引くことができます。

ガチャでは強力なイマージェンを獲得することもできるため、おすすめの使い道のひとつとなっています。

ショップで使用する

消耗品ショップ

消耗品で購入できる栄養ドリンクはダイヤを50で購入することができ、使用することで30分間経験値、金貨の獲得量と戦利品の獲得率が700%上昇するため、効率よく狩りをすることができます。

経験値や図鑑埋めなどメリットがかなり大きいうえに使用するダイヤが少ないため、最もおすすめな使い道です。

冒険用品ショップ

アイテムショップではアロマオイルなどの購入にダイヤを消費します。

栄養ドリンクと同じく少ないダイヤで大きな効果を獲得することができるものが多いため、おすすめの使い道となっています。

闇市

闇市は一定時間ごとに販売されるアイテムが編がするショップで、比較的希少なものが販売されています。

その分必要なダイヤ数が少し多いため、闇市でアイテムを購入する際は慎重に考えて購入するようにしましょう。



ニノクロ攻略Wikiトップページ

コメント (ダイヤの集め方と使い道)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/06/09 20:34
新着スレッド(二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】)
ゲーム情報
タイトル 二ノ国:Cross Worlds
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/06/08
    • Android
    • リリース日:2021/06/08
カテゴリ
ゲーム概要 協力して生き残れ! 新レイド「ゴールドパウンド廃墟」の最初のボス「裂葉風シャウ」登場!

「二ノ国:Cross Worlds」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ