Gamerch
二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】

【ニノクロ】遺物の戦場の遊び方とおすすめ戦略【二ノ国】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のキングダムコンテンツの1つ「遺物の戦場」の遊び方やルールについて説明しています。また、戦略要素や攻略のコツなどもまとめているので、ぜひ参考にしてください。

ニノクロの遺物の戦場の遊び方

遺物の戦場とは

遺物の戦場とは、ギルドコンテンツの1つで、決められた時間内に複数の占領地を確保し、目標点数に先に到達したチームが勝利する大規模戦闘コンテンツです。

最大50vs50の計100人のプレイヤーがリアルタイムでバトルすることができます。

遺物の戦場の遊び方・ルール

占領と奪還

旗マークの場所

占領と奪還

各キングダムは、マップの左右の端にある地点からスタートし、旗マークの「占領地」を占領していきます。

敵陣より多くの人数で占領地に立っておくことで、地面のゲージが溜まり、全て溜まったら占領成功となります。

占領している数に応じてポイントを毎秒獲得していきます。


獲得したポイントは減ることはありませんが、占領地は奪還することが可能です。

より多くの占領地を長い時間占領し、目標ポイント(5,000Pt)まで先に到達したキングダムが勝利となります。

※ 制限時間内に勝負が決まらなかった場合、獲得ポイント数の多いキングダムが勝利

マップ中央の占領地はポイントが高い

マップ中央にある大きな旗マークの占領地を占領した場合、他の占領地と比べてより多くのポイントを獲得できます。

戦略や攻撃によって占領地奪還を阻止

両チームはポイントの獲得や占領地奪還を阻止するために、通常の戦闘と同様に敵に攻撃することが可能です。

また、マップ上にはバフを獲得できるポイントやワープといった要素もあり、戦略的にバトルすることでより楽しめます。

注意点

友人と同キングダムに所属したい場合は同じサーバーを選択する

友達と一緒のキングダムで遊びたいという場合は、同じサーバーを選択している必要があります。

全部で25のサーバーが用意されているため、間違えることがないようゲームスタートする前にサーバーをどれにするか決めておくと良いでしょう。

戦略要素まとめ

バフタワー

バフタワー

定期的にバフ効果を獲得できるバフタワーがマップ中央下に存在します。

バフタワーの種類

タワーバフ効果
キャノンタワー火炎の砲弾でダメージを与える
フローズンタワーダメージ付与+相手の移動速度を低下
フレアタワーダメージ付与+相手の命中率を低下
コンサートタワー味方の移動速度を上昇
シャドウタワーダメージ付与+相手に束縛状態を付与

モンスター討伐

モンスター討伐

マップ中央上には、モンスターが存在し、倒すことによりバフを獲得できます。

占領速度UP

占領速度UP

占領地にキングダムメンバーが多いほど占領速度がアップします。

ただし、占領後の獲得ポイント量には影響しない?

オブジェクト

フニャ人形

フニャ人形

フニャ人形を占領地に一緒に置いておくと、占領速度がアップします。

バリケード

バリケード

バリケードを利用すると、道を塞いで相手の占領を妨害できます。

ミニマップ

ミニマップ

ゲーム画面に表示されているミニマップを利用すると、タップした目標地点まで自動で移動してくれます。

ポータル

ポータル

マップ上部と下部に計4つ配置されたポータルを利用すれば、ワープすることができます。

赤色と青色でそれぞれ対応した向かい側のポータルへ瞬時に移動します。

遺物の戦場攻略のコツ

人数を意識する

人数を意識する

相手よりも人数の多い状況を作って占領ゲージを速く溜めることが重要です。

1人だけで行動しても意味がないため、なるべく集団で行動しましょう。

占領地の確保が優先

より多くの占領地を確保して、相手よりもポイントを多く獲得しましょう。

バフなどの獲得で有利な体制に持っていくことも可能ですが、占領地を確保しなければ勝利することはできません。

特に、マップ中央の占領地はポイント獲得量が多いため、勝敗を決める重要なポイントとなります。


ニノクロ攻略Wikiトップページ

コメント (遺物の戦場の遊び方とおすすめ戦略)

新着スレッド(二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】)

注目記事
ページトップへ
閉じる