Gamerch
二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】

【ニノクロ】装備の強化方法一覧と優先度【二ノ国】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

二ノ国Cross Worlds(クロスワールド/ニノクロ)の装備の強化方法一覧と優先度について記載しています。それぞれの強化方法の解説やどれから行うべきかなど記載していますのでぜひご覧ください。

目次 (装備の強化方法一覧と優先度)

装備の強化方法一覧と優先度

強化方法優先度
レベルアップ★★★
グレードアップ★★★
強化★★☆
覚醒★★☆

強化方法の解説

装備のレベルアップ

優先度★★★

装備のレベルアップでは装備強化素材を使用することでレベルを上げることができ、ステータスを上昇させることができます。

強化素材は属性ごとに分かれており、同じ属性の装備のレベルアップの際に使用することでより多くの経験値を獲得することができます。

装備のグレードアップ

優先度★★★

装備のグレードアップでは属性別の装備昇級石を使用することで、レベルを1に戻す代わりに★を1つグレードアップすることができます。

レベルが1に戻ってはしまいますが、★を増やすことで戦闘力を伸ばすことが可能です。

装備のグレードアップの際には、属性、タイプ、レアリティ、強化値、特性、宝石などのステータスは維持されます。

装備の強化

優先度★★★

装備の強化は装備・属性ごとの専用強化石を使用して強化値を伸ばすことができます。強化は確率によって成功/失敗があり、成功した場合には強化値を+1、失敗した場合には装備が破損してしまいます。

破損した武器は消えてしまうわけではなく、修理台を使用することで修復することができます。

強化の移行

強化の移行では選択した装備の強化値を他の装備へ移行することができます。強化値が高いほど費用は掛かりますが、また1から上げていくのは非常に大変なため、移行を活用するようにしましょう。

また、移行元として選択した装備は移行後に消滅してしまうため、使う装備であれば選択しないようにしましょう。

装備の覚醒

優先度★★☆

装備の覚醒は同じ装備を素材にしてステータスの強化と装備の特定の追加効果を発動させることができます。

また、覚醒を100%成功させるために必要な素材数は決まっており、素材が足りていない場合には成功/失敗をする確率があります。

ニノクロ攻略Wikiトップページ

コメント (装備の強化方法一覧と優先度)

新着スレッド(二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】)

注目記事
ページトップへ
閉じる