Gamerch
二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】

【ニノクロ】装備の強化方法一覧と優先度【二ノ国】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー62680

装備の強化方法一覧と優先度

二ノ国Cross Worlds(クロスワールド/ニノクロ)の装備の強化方法一覧と優先度について記載しています。それぞれの強化方法の解説やどれから行うべきかなど記載していますのでぜひご覧ください。

目次 (装備の強化方法一覧と優先度)

装備の強化方法一覧と優先度

※ 戦闘力を上げるためには、基本的に以下の強化方法を全て実施しましょう!

強化方法優先度
レベルアップ★★★
グレードアップ★★★
強化★★☆
覚醒★★☆
宝石装着★★☆

強化方法の解説

装備のレベルアップ

優先度★★★

装備のレベルアップでは装備強化素材を使用することでレベルを上げることができ、ステータスを上昇させることができます。

強化素材は属性ごとに分かれており、同じ属性の装備のレベルアップの際に使用することでより多くの経験値を獲得することができます。

装備のグレードアップ

優先度★★★

装備のグレードアップでは属性別の装備昇級石を使用することで、レベルを1に戻す代わりに★を1つグレードアップすることができます。

レベルが1に戻ってはしまいますが、★を増やすことで戦闘力を伸ばすことが可能です。

装備のグレードアップの際には、属性、タイプ、レアリティ、強化値、特性、宝石などのステータスは維持されます。

装備の強化

優先度★★★

装備の強化は装備・属性ごとの専用強化石を使用して強化値を伸ばすことができます。強化は確率によって成功/失敗があり、成功した場合には強化値を+1、失敗した場合には装備が破損してしまいます。

破損した武器は消えてしまうわけではなく、修理台を使用することで修復することができます。

強化転移

強化転移では、選択した装備の強化値を他の装備へ移行することができます。


移行元として選択した装備は移行後に消滅してしまうため、使う装備であれば選択しないようにしましょう。


また、強化移転は失敗することがありません。

装備の覚醒

優先度★★☆

装備の覚醒は同じ装備を素材にしてステータスの強化と装備の特定の追加効果を発動させることができます。

また、覚醒を100%成功させるために必要な素材数は決まっており、素材が足りていない場合には成功/失敗をする確率があります。


装備の製作・入手方法はこちら

宝石を装着する

宝石装着

優先度★★☆

武器や防具それぞれに宝石を装着することが可能で、ステータスをさらに上昇させることができます。

ですが、宝石の装着は高レアリティの装備しか対応していないため、上級者向けの強化方法となります。


宝石の入手方法と使い方はこちら

ニノクロ攻略Wikiトップページ

コメント (装備の強化方法一覧と優先度)
  • 総コメント数0
新着スレッド(二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】)
ゲーム情報
タイトル 二ノ国:Cross Worlds
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/06/08
    • Android
    • リリース日:2021/06/08
カテゴリ
ゲーム概要 協力して生き残れ! 新レイド「ゴールドパウンド廃墟」の最初のボス「裂葉風シャウ」登場!

「二ノ国:Cross Worlds」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ