Gamerch
二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】

【ニノクロ】PKの仕様とデメリット【二ノ国】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のPKについてまとめています。PKによるデメリットやPKされたくない場合の対処法なども掲載しているので参考にしてください。

PKと仕様と対処法

目次 (PKの仕様とデメリット)

PKとは?

他のプレイヤーを倒すことができる

PKとはプレイヤーキルの略称で、他のプレイヤーを倒すことができるシステムです。

基本的にはデメリットしかない行為ですが、身を守るためにも仕様を把握しておきましょう。

PK設定はどれにするべき?

左上のプレイヤーランクをタップすることで、PK設定をいじることができます。

初期設定で「平和」になっているので、理由がない限り変える必要はありません。

中立や正義でも悪くありませんが、意図的にPKさせられるような悪用方法も考えられるため、注意してください。

平和プレイヤーを攻撃しない※おすすめ
中立自分を攻撃したプレイヤーのみ攻撃
正義自分を攻撃または悪性向プレイヤーのみ攻撃
敵対味方を除く、全員を攻撃

PKされたくない時は保護エリアでプレイしよう

PK設定画面では、現在いるエリアでPKが可能か見分けることができます。

自身がいるエリアを確認しながらプレイしてPKを避けましょう。

PK性向値の効果

性向が善のプレイやーをPKすると、性向値がダウンしてしまいます。

性向値を戻すためには魔物を大量に倒す必要があるので、できるだけ下げないように注意してください。

善の効果

PK善

通常通りPKを行わずにプレイしていると、防御力と自然回復量が上昇するバフが付与されます。

1~49,999防御力が1%増加
50,000
~99,999
防御力が2.5%増加
HP自然回復量5%アップ
100,000防御力が5%増加
HP自然回復量10%アップ

悪の効果

PK悪

性向が-1になるだけで大幅なデバフが付与されてしまいます。

戦闘力が同等の相手には勝てなくなってしまうので、注意してください。

-1~-49,999防御力が10%低下
ポーション回復量10%ダウン
-50,000
~-99,999
防御力が20%低下
ポーション回復量20%ダウン
-100,000防御力が30%低下
ポーション回復量30%ダウン

反省文を使って性向値アップ

証交換で入手できる反省文を使うと性向値を10,000回復することができます。

1日3回までしか使うことができないので、性向値を下げすぎないように注意しましょう。


ニノクロ攻略Wikiトップページ

コメント (PKの仕様とデメリット)

新着スレッド(二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】)

注目記事
ページトップへ
閉じる