Gamerch
二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】

【ニノクロ】合成なべって何?やり方とメリットを解説【二ノ国】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー62680

合成なべのやり方とメリット

二ノ国Cross Worlds(クロスワールド/ニノクロ)の合成なべのやり方とメリットについて解説しています。また、マージルの幸運なべについての解説や幸運なべチケットの入手方法なども記載しているので、ぜひ参考にしてください。

合成なべ/幸運なべとは?

合成なべとは

合成なべ

合成なべとは、アイテム5個を合成することで「幸運なべチケット」やその他報酬を獲得できるコンテンツです。


サーバー内のプレイヤーが合成を行うたびに合成なべの温度が上昇し、最高温度に到達するとなべ魔人マージルが登場します。

幸運なべとは

幸運なべ

幸運なべとは、魔人マージルの登場後に期間限定で開催される特別な合成なべです。

幸運なべチケットを消費することで、豪華な報酬をランダムで獲得できます。


報酬の数には限りがあり、貴重なアイテムほど数量が少なく早い者勝ちであるため、マージルが登場したらすぐに向かいましょう。

合成なべの解放条件

解放条件キャラレベルが30に到達
名声クエスト「なべに色々入れてみよう!」をクリア

合成なべの解放には、まずキャラのレベルを30にする必要があります。


レベル29から30に上げる際につまづくこともあるので、レベル上げに困った際は以下のページを参考にしてみてください!


レベル上げの効率的なやり方はこちら

合成なべのやり方

1エスタバニアのなべ魔人「マージル」のもとへ移動
2アイテムを5つ選択
3合成開始してアイテムを獲得

マップからエスタバニアのなべ魔人の元へ移動

マップから移動

マップを利用すると、合成なべのあるエスタバニアのなべ魔人マージルの元へすぐに向かうことができます。

アイテムを5つ選択

アイテム選択

合成可能なアイテムの中から5つアイテムを選択しましょう。

ピンバッジは合成専用のアイテム

木のピンバッジ

フィールド上の木箱を蹴るなどして獲得できる「ピンバッジ」は、合成なべ専用の合成素材です。

アイテムの自動選択を利用すると、こちらのアイテムから優先して選択されます。

ピンバッジには、「木のピンバッジ」「古鉄のピンバッジ」「金メッキのピンバッジ」といった種類があります。

合成して報酬を獲得

合成

アイテムを選択後、「合成」ボタンを選択すると報酬を獲得できます。

一度合成ボタンをタップしてしまうと、確認なく合成が始まるため、必要なアイテムを誤って消費してしまわないよう注意してください。

幸運なべのやり方

1幸運なべチケットを集める
2合成なべの温度ゲージを溜める
3魔人マージルが登場したら、幸運なべガチャ

幸運なべチケットを集めておく

幸運なべチケット

魔人マージルが登場する前に、まずは「幸運なべチケット」を集めておきましょう。

幸運なべ1回に消費する幸運なべチケットは10枚なので、枚数が不足していると挑戦できません。

幸運なべチケットの入手方法

幸運なべチケットは、「マネーマムショップ」「ウィークリーミッション」「合成なべの報酬」にて入手できます。

合成なべの温度ゲージを溜める

温度ゲージ

魔人マージルを出現させるためには、合成なべの画面左にある「温度ゲージ」を頂点まで到達させる必要があります。


温度ゲージは、合成なべを利用するごとに少しずつ溜まっていき、サーバー内のプレイヤーで共有されています。


ログイン中は、マージル出現前にアナウンスが流れるため、注意して見ておきましょう!

魔人マージルの元で幸運なべ召喚

幸運なべ

マージルが出現したら、すぐさまマージルの元へ向かいましょう!

幸運なべチケットを1回に10枚消費して幸運なべ召喚に挑戦できます。


アイテムの提供個数はサーバー内で限りがあるので、貴重なアイテムや強化素材がなくなる前に挑戦するようにしましょう。

幸運なべ召喚の獲得報酬例

幸運なべでは、以下のような報酬をランダムで入手可能できます。

【 報酬例 】

  • 武器昇級石
  • 武器練磨材
  • ドリームパークの招待状
  • メガホン

合成なべのメリット

強化素材やコスチューム素材を獲得できる

合成なべの報酬

合成なべでは、装備やイマージェンの強化素材、コスチューム素材、霊魂石といったアイテムをランダムで入手することができます。

不要なアイテムを消化してボックスを整理できる

カバン(アイテムBOX)がいっぱいになってしまった際に、不要なアイテムを捨てることができずに困る場合があります。

そんな時は、合成なべにて強化素材や幸運なべチケットに変換するのがおすすめです。所持アイテム数が減るため、ボックスの整理に利用できます。



ニノクロ攻略Wikiトップページ

コメント (合成なべのやり方とメリット)
  • 総コメント数0
新着スレッド(二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】)
ゲーム情報
タイトル 二ノ国:Cross Worlds
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/06/08
    • Android
    • リリース日:2021/06/08
カテゴリ
ゲーム概要 協力して生き残れ! 新レイド「ゴールドパウンド廃墟」の最初のボス「裂葉風シャウ」登場!

「二ノ国:Cross Worlds」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ