Gamerch
二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】

【ニノクロ】カオスゲートとは?効果とメリットについて解説【二ノ国】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

カオスゲートの探し方とメリット

二ノ国Cross Worlds(クロスワールド/ニノクロ)のカオスゲートについてまとめています。カオスゲートの探し方や効果、メリットについて掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

カオスゲートとは?

カオスゲート

カオスゲートとは、フィールドに突如巨大な黒いゲートが出現するランダムイベントです。

カオスゲートの付近には、カオスに汚染されたモンスターが大量に発生しています。


カオス状態のモンスターを狩ることで、ドロップする特別なアイテムを入手しましょう。

5分経過またはボス討伐で消える

カオスフィールドボス

カオスゲートの出現はランダムですが、出現している時間には最大で5分という制限があります。

または、ボスを倒した時点で消えてしまうため、常に出現の機会をうかがっておきましょう。

モエールの森以降のフィールドに出現

カオスゲートはモエールの森以降のマップにて出現します。

比較的強いモンスターとの戦闘になるため、レベル35以上までレベル上げをした上で挑戦することをおすすめします。

レベル上げの効率的なやり方はこちら

カオスゲートの探し方

参加に必要なアイテムはなし

カオスゲートは、コンテンツではなく、通常のフィールド上に出現するイベントであるため、チケットなどを消費することなく参加できます。

出現時に、場所がアナウンスされるため、見逃さないようにしましょう。

世界地図からカオスゲートのアイコンを探して移動

世界地図からカオスゲートのアイコンを探して移動

カオスゲートが出現している場合、世界地図に紫色のアイコンが表示されています。

専用のアイコンがあるフィールドを選択して任意の場所へ向かいましょう。

チャンネルを切り替える

チャンネルを切り替える

カオスゲートは現在いるチャンネルに出現しているとは限りません。

チャンネルを確認して、カオスゲートのアイコンが表示されているチャンネルへと移動しましょう。

カオスゲートの効果とメリット

浄化の証が集まる

浄化の証

カオスゲートに参加する1番の目的は「浄化の証」を獲得できることです。

浄化の証とは、浄化の証ショップにて利用できる通貨で、コスチュームや強化素材を購入できます。

ボス討伐で制圧の証をゲット

制圧の証

カオスゲートに出現するボスを撃破すると「制圧の証」を獲得できます。

制圧の証とは、制圧の証ショップにて利用できる通貨で、コスチュームやスキル開放素材「魔法書」を購入できます。


制圧の証は、カオスフィールドボス以外にワールドボスやフィールドボスを倒すことでも入手できます。

散らばった玉を蹴って割る

ボスを撃破すると、光る玉が辺りに放たれるため、近づいて蹴りましょう。

玉を蹴って割るとアイテムを獲得できます。

ドロップ素材が豪華になる

カオス状態のモンスターがドロップする素材は、普段獲得できる量より多いことが確認されています。

破れたツバクロ商会認定証を一度に10枚以上獲得できることもあるため、カオスゲートには積極的に参加することをおすすめします。



ニノクロ攻略Wikiトップページ

コメント (カオスゲートの効果とメリット)

新着スレッド(二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】)

注目記事
ページトップへ
閉じる