Gamerch
二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】

【ニノクロ】レベル上げの効率的なやり方【二ノ国】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー62680

レベル上げの効率的なやり方

二ノ国Cross Worlds(クロスワールド/ニノクロ)のレベル(クラスランク)上げの効率的なやり方を記載しています。レベル29から30に上げる時などレベルが上がらない時の対処法や、放置狩りの解説もしているので是非参考にしてください。

レベル上げ方法と効率

レベルが上がらない時の対処方法

メインクエストや名声クエストの進行が止まり、どうすればレベル(クラスランク)を効率的に上げられるのか分からない時のおすすめな方法を紹介しています。

ツバクロクエストを追加受注する

ツバクロクエストを追加受注する

ツバクロ商会では、無料の5回に加えて、「ツバクロ商会認定証」を消費することで追加でクエストを受注することができます。

Lv29からLv30に上げる際など、名声クエストを消化してしまったけどメインクエストを進めるためにレベル上げが必要な時は、ツバクロクエストに挑戦してみましょう。

希少クエストで経験値を大量に獲得

希少クエスト

まれにツバクロ商会で出現する「希少クエスト」では、一般のクエストに比べ経験値を多く獲得できるので、優先して受諾しましょう!

メインクエスト以上の経験値を獲得できる場合もあります!

ポーションの使いすぎに注意

ツバクロクエストの内容の多くは雑魚敵の殲滅となっています。

多数の敵に囲まれることが多く、戦闘力が見合わないとポーションを多量に摂取してしまうため注意しましょう。

戦闘力の上げ方については以下のページを参考にしてください。

戦闘力の効率的な上げ方はこちら

パーティを組んで上位エリアを放置狩り

上位エリア

ストーリーが進んでいなくても、次のマップへと移動することが可能であるため、自身の戦闘力より強いモンスターのエリアで放置狩りをすることができます。


ただし、死亡する可能性も十分あるため、パーティを組んで協力するのがおすすめです。

獲得経験値量をより多くするためにエナジードリンクを活用しても良いでしょう。


パーティの作成・参加方法とメリットはこちら

金策を同時にやっても良し!

放置狩りの金策として「ブーブー金策」という方法があります。

レベル上げと併せてゴールド稼ぎもやっておくと良いでしょう!


ブーブー金策のやり方とメリットはこちら

レベル上げ方法の解説

メインクエスト

効率★★★

一番効率的にレベルを上げることができるのはメインクエストとなっています。

メインクエストが進められる場合にはメインクエストを積極的に進めていくようにしましょう。また、戦闘力が足りずにクリアできない場合などはしっかりと装備を強化するようにしましょう。

名声クエスト

効率★★☆

名声クエストでは町の住人からクエストを受けることができます。

クエストの内容はそんなに難しいものではなく、比較的簡単なものが多いため遂行できる名声クエストがある場合には積極的に進めていくようにしましょう。

ツバクロ商会

効率★★☆

ツバクロ商会ではモンスターを倒すミッションを受け取ることができます。

自分のレベルにあった魔物が目標となるようになっているため、簡単にクリアすることができます。1日5回までの毎日リセットとなっているため、毎日クリアするようにしましょう。


また、追加で挑戦する方法もあるため、詳細は以下のページにてご確認ください。

ツバクロクエストの詳細はこちら

キングダム領で経験値を購入

キングダム領で経験値を購入

効率★★☆

キングダム領にある雑貨店では「経験値」を購入することが可能です。

消費するアイテムはキングダム専用通貨のギルダーであり、キングダムの名声クエストをクリアするなど獲得方法は比較的簡単なのでおすすめです。

経験値量も非常に美味しいです。

放置狩り

放置狩り

効率★☆☆

放置狩りはオート戦闘にしてひたすら魔物を倒すレベル上げ方法です。

レベルを上げる効率自体は低いですが、様々な素材や魔物の霊魂石を集めることも同時にできるため、クエストやツバクロ商会が終わってしまいやることがなくなってしまった場合には放置狩りをしましょう。


放置狩りの際に倒れないように事前に回復を購入しておき、[AUTO]でひたすら敵を倒すようにしましょう。

混沌の地をプレイしよう!

混沌の地

チャレンジコンテンツの混沌の地は、放置狩りに最適なコンテンツです。

レベル上げとしては非常に時間のかかる方法ですが、ゴールドなどのアイテムも放置で獲得できるため便利です。


より効率的に混沌の地をプレイする方法もあるため、詳細は以下のページにてご確認ください。

混沌の地を効率的に行う方法はこちら

夢幻迷宮の各フロアをクリア

夢幻迷宮

効率★☆☆

チャレンジダンジョンの1つである夢幻迷宮では、各フロアをクリアするごとに経験値を獲得できます。


フロアが上がるほど、敵が強くなる分より多くの経験値を獲得できます。

また、強化素材やイマージェンのたまごといったアイテムも獲得できるため、自身の戦闘力に合わせてより上位の階層まで挑戦してみましょう!

経験値の確認方法

経験値の確認方法

現在の経験値の情報は、画面左下に小さく常に表示されています。

また、その下の青色のバーも次のレベルまでの獲得経験値を表しています。

雑魚敵を倒した際にも、ごく少量の経験値を獲得しているので確認してみてください。



ニノクロ攻略Wikiトップページ

コメント (レベル上げの効率的なやり方)
  • 総コメント数7
  • 最終投稿日時 2021/06/15 05:12
    • 戦場の竜巻ワルサー
    7
    2021/06/15 05:12 ID:egw2qrjj

    戦場の竜巻ワルサーTwitter検索しろよしないと全員殺すわ

    • ななしの投稿者
    6
    2021/06/13 20:42 ID:qv5cyc6o

    >>5

    名声クエこなして、名声レベルをあげたらできるようになるよ

    • ななしの投稿者
    5
    2021/06/13 19:53 ID:inyo5wqy

    名声が必要のメインクエストが出来ない

    どうしたらレベル上がる?

    • ななしの投稿者
    4
    2021/06/11 20:33 ID:ij8tp5br

    別の職業はメインクエできるから、クラスアップまでは問題なくいける

    • ななしの投稿者
    3
    2021/06/11 14:56 ID:ij8tp5br

    混沌解放したら簡単でエナジードリンク飲んで放置がアイテムも集まって良き

    問題は他の職業どうやってあげるかだな

    クラス2まで上げればかばん25拡張でかい

    • ななしの投稿者
    2
    2021/06/10 13:36 ID:bgx07ji8

    今のところ、レベルが低くて攻略できないいう事が無いので、メイン一択。あとは手が空いたら名声でおけ

    • ななしの投稿者
    1
    2021/06/09 20:14 ID:j7lyjadq

    WXPBUB

新着スレッド(二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】)
ゲーム情報
タイトル 二ノ国:Cross Worlds
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/06/08
    • Android
    • リリース日:2021/06/08
カテゴリ
ゲーム概要 感情豊かな小さな仲間「バディ」アップデート バディと一緒ならどんな危険な冒険にも立ち向かえる!

「二ノ国:Cross Worlds」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ