Gamerch
二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】

【ニノクロ】魔法書のおすすめ入手方法まとめ【二ノ国】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー62680

魔法書の入手方法

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の魔法書についてまとめています。魔法書とは何か、入手方法や使い道などを掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

魔法書とは

魔法書

魔法書とは、キャラクターのスペシャルスキルの習得および強化に使用するアイテムです。

スペシャルスキルには、各クラスで固有のものや全クラスで共通するものなど、数多くの種類が存在しますが、入手難易度が非常に高いです。


スキルの強化方法については、以下のページにて解説しています。

スキルの強化と解放のやり方

魔法書の入手方法

魔法書の入手方法一覧

モンスターのドロップ報酬で獲得する

モンスターのドロップ報酬で獲得する

一部フィールド上の魔物やボスモンスターは魔法書をドロップすることがあります。

ただし、ドロップ率は非常に低く設定されているようで、数時間放置狩りをしていたとしても獲得できることはめったにありません。


ツバクロクエストや討伐クエストを受注する際に、魔法書をドロップする魔物が対象であるクエストを選ぶようにすると入手できる確率も高まるでしょう。

放浪ショップで交換する

放浪ショップで交換する

放浪人ミューズのショップでも、魔法書を入手することができます。

魔法書の交換には、専用のアイテム「魔法ページ」が必要となるため、事前に集めておきましょう。


ミューズの探し方はこちら

制圧の証ショップにて交換する

制圧の証ショップでは、ワールドボスやフィールドボスを倒した際に獲得できる「制圧の証」を消費することで、魔法書と交換することができます。


スキルの効果を確認してから、必要なものを交換するようにしましょう。

攻撃系スキルから優先するのがおすすめです。


スキル詳細一覧へ

マージルの幸運なべで入手する

マージルの幸運なべ

マージルの幸運なべでは、まれに魔法書が報酬に含まれることがあります。

ただし、入手できる確率は非常に低いため、入手出来たらラッキーという感覚で挑戦してみるとよいでしょう。


合成なべ・幸運なべのやり方はこちら

クラスランク達成報酬で獲得する

クラスランク達成報酬

キャラのレベルが一定に達した際のクラスランク報酬でも魔法書を獲得することができます。

レベル上げの効率的なやり方については、以下のページにて解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


レベル上げの効率的なやり方はこちら

各クラスのスキル詳細

各クラスごとに習得できるスペシャルスキルについては、以下のキャラ別のページを参照してください。



ニノクロ攻略Wikiトップページ

コメント (魔法書の入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】)
ゲーム情報
タイトル 二ノ国:Cross Worlds
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/06/08
    • Android
    • リリース日:2021/06/08
カテゴリ
ゲーム概要 協力して生き残れ! 新レイド「ゴールドパウンド廃墟」の最初のボス「裂葉風シャウ」登場!

「二ノ国:Cross Worlds」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ