Gamerch
二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】

【ニノクロ】装備製作のやり方とメリット【二ノ国】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

二ノ国Cross Worlds(クロスワールド/ニノクロ)の装備製作のやり方とメリットについて記載をしています。

目次 (装備製作のやり方とメリット)

装備製作のやり方

素材とゴールドが必要

装備の製作には専用素材の武器/防具のレシピ、武器/防具の結晶が必要となります。また、ゴールドも必要となりますがあまり多くは使用しないため問題ないでしょう。

素材の入手場所

素材入手方法
武器/防具のレシピ・ショップでの購入
・今日の活動
・ツバクロ商会
・装備分解
・魔物からのドロップ など
武器/防具の結晶・ショップでの購入
・ツバクロ商会
・合成なべ
・装備分解
・魔物からのドロップ など

作成される武器はランダム

製作をすると★1~★4がランダム火属性~闇属性がランダムで決まります。

レアリティの確率は低いレア度のものほど出やすく、高いレア度のものほど出にくくなっています。

また、属性の確率には変わりがなく、すべての属性が均等に排出されます。

製作回数に応じて確定

これまでに行った武器製作&防具製作の合計回数に応じて、レアリティが確定になる回があります。

高レアリティの装備を確定で手に入れられるのはかなりでかいため、確定製作を目指して製作を行っていきましょう。

蓄積回数確定レアリティ
30回蓄積★3確定
90回蓄積★3確定
200回蓄積★4確定

装備製作のメリット

ガチャでなくても高レアの装備を獲得できる

装備製作は★4や★3の武器も排出されるため、ガチャでなくても高レアリティの装備を獲得することができます。

そのため、無課金の方は特に積極的に武器製作を行って高レアの装備を狙っていきましょう。

覚醒を狙うこともできる

装備製作を積極的に行っていくと武器や装備が被っていくと思います。その際には覚醒を行って武器を強化していきましょう。

覚醒を行うことでレア度が少し低い武器でも強力に使用することができます。

装備の強化方法まとめはこちら

ニノクロ攻略Wikiトップページ

コメント (装備製作のやり方とメリット)

新着スレッド(二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】)

注目記事
ページトップへ
閉じる