Gamerch
二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】

【ニノクロ】おすすめ金策|ゴールドの効率的な稼ぎ方まとめ【二ノ国】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー62680

ゴールドの効率的な稼ぎ方

二ノ国Cross Worlds(クロスワールド/ニノクロ)のゴールド/お金稼ぎの方法について掲載しています。効率の良いおすすめの金策もまとめているので、ぜひ参考にしてください。

おすすめのゴールド入手方法

ゴールドの入手方法の解説

ブーブー金策

ブーブー金策

効率★★★

ブーブー金策とは、モンスターを倒した際にドロップする売却用のアイテム獲得する方法です。

放置狩りやAIモードを活用して効率的にゴールドを稼げる方法なので、非常におすすめです。


ブーブー金策の詳しいやり方や対象の場所については以下のページにまとめています。


ブーブー金策のやり方とメリットはこちら

討伐クエスト

討伐クエスト

効率★★★

討伐クエストの中には、ゴールドがメインの報酬となっているクエストがあります。

獲得ゴールドが多く効率の良い金策なので、毎日実施するようにしましょう。


また、報酬は強化素材だけど、討伐場所がブーブー金策対象の場所であることもあるため、場所にも注目してクエストを受諾すると良いでしょう。

※ 推奨戦闘力が適切なクエストを選択しましょう

ゴールド船長の海賊船

ゴールド船長の海賊船

効率★★☆

ゴールド船長の海賊船は、ゴールド稼ぎ専用の育成ダンジョンです。

毎日1回挑戦可能なので、忘れずに実施しましょう。


戦闘力が見合わないと、まったくゴールドを稼げないこともあるため、こちらの方法だけでは満足できないこともあると思います。

ゴールド船長の攻略情報はこちら

図鑑収集報酬

図鑑収集報酬

効率★★☆

未取得だった装備やイマージェンを入手すると、図鑑が埋まります。

図鑑が埋まると収集報酬としてゴールドを受け取ることができるので、確認してみましょう。


序盤では、図鑑の埋まるペースが早いため、図鑑収集報酬で大量のお金を回収できます。

ツバクロクエスト

ツバクロクエスト

効率★☆☆

ツバクロ商会のツバクロクエストは、基本報酬にゴールドが含まれています。


ただし、獲得量は比較的少ないため、ゴールドの入手が目当てであれば他の方法を優先してみると良いでしょう。


ツバクロクエストの詳細はこちら

デイリーミッション

デイリーミッション

効率★☆☆

デイリーミッション「今日の活動」を達成すると、最大で26,000Gを獲得できます。


毎日やるべきこととして、ミッション内容を確認しておくとよいでしょう。

探検

探検

効率★☆☆

チャレンジコンテンツの探検では、ランダムで出現する「金剛石」に遠征することでゴールドを獲得できます。


挑戦できる回数が非常に少なく、獲得量も多くはないため、効率としてはイマイチです。緊急でお金を集めたい場合などに挑戦すると良いでしょう。

有償アイテムの購入

有償アイテムの購入

ショップにてダイヤを消費して購入できるアイテムの中にはゴールドを含む商品があります。

手っ取り早くお金を集める方法ではありますが、無償ダイヤの獲得量が非常に少ないことから、有償ダイヤの購入は必須となるでしょう。

その他お金を獲得する方法

クラスランクの達成報酬

クラスランクアップ

キャラのレベルがLv40に到達すると、クラスランクをランク2へと昇格でき、ランク報酬として「100,000G」を獲得できます。

夢幻迷宮

夢幻迷宮

夢幻迷宮では各フロアのミッション達成報酬としてゴールドを獲得できます。

難易度が高く、ゴールドの獲得効率としては非常に悪いため、達成できているか週1回確認する程度でよいでしょう。

イベントの達成報酬

イベントの達成報酬

期間限定で開催されているイベントの中には、報酬としてゴールドを獲得できるものがあります。

運要素の強いイベントもあるため、安定してゴールドを獲得することは難しいでしょう。



ニノクロ攻略Wikiトップページ

コメント (ゴールドの効率的な稼ぎ方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】)
ゲーム情報
タイトル 二ノ国:Cross Worlds
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/06/08
    • Android
    • リリース日:2021/06/08
カテゴリ
ゲーム概要 協力して生き残れ! 新レイド「ゴールドパウンド廃墟」の最初のボス「裂葉風シャウ」登場!

「二ノ国:Cross Worlds」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ