Gamerch
二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】

【ニノクロ】どのサーバーを選ぶべき?【二ノ国】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

二ノ国Cross Worlds(クロスワールド/ニノクロ)のサーバー選択についてまとめています。人気サーバーやサーバー選ぶべき基準についても掲載しているので参考にしてください。

どのサーバーを選ぶ?

目次 (どのサーバーを選ぶべき?)

サーバーの選び方

25種類のサーバーがある

ニノクロ鯖

ニノクロには25種類ものサーバーが存在するため、サーバーによって人口や特徴が大きく変わるでしょう。

適当に選んでしまうと自分の望んだようなゲームプレイが出来ない可能性もあるため、事前に分かる範囲でサーバーの特色を掴んでおくのがおすすめです。

過密サーバーの特徴

【特徴】

  • 露店での取引がしやすい
  • ユーザーイベント等で盛り上がりやすい
  • ソーシャルオブジェが入手しにくい
  • 狩場が混雑する可能性が高い

人口が多い人気サーバーは、それだけ盛り上がっていることもあり、MMOならではの楽しみを存分に味わうことができます。

露店が多く開かれるとアイテム入手もしやすいですし、人との交流も多くなるでしょう。

懸念点としては、サーバーにそれぞれ1つしかないソーシャルオブジェの入手難易度や上位キングダムが狙いにくい等があります。

人口が多い分、上位プレイヤーを目指すのは、難易度が高くなってしまうかもしれません。

人口が少ないサーバーの特徴

【特徴】

  • 混雑していないためスムーズな攻略が可能
  • サーバー上位キングダムになりやすい
  • 露店での取引がしにくい
  • ソーシャルオブジェが入手しやすい

人口が少ないサーバーでは、フィールドにいるプレイヤーが少ないため、モンスターが狩りやすく、各クエストの攻略がよりスムーズに進行可能です。

また、人口の多いサーバーに比べて上位プレイヤーを目指しやすく、あえて人口の少なそうなサーバーを選ぶのも選択肢としては十分考えられます。

代わりに露店で欲しいアイテムが見つかりにくいなど、進行面で不便になることもありえるでしょう。

人気サーバーはどれ?

ニノクロ公式アカウントにて、タグをつけてサーバー名をツイートするキャンペーンが行われていました。

ツイッターでタグを確認すれば人気のサーバーがどこになるかの指標となるでしょう。

リリース前の段階では、くじら座、オリオン座、うさぎ座などが人気のサーバーとなりそうでした。

ニノクロ攻略Wikiトップページ

コメント (どのサーバーを選ぶべき?)

新着スレッド(二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】)

注目記事
ページトップへ
閉じる