Gamerch
二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】

【ニノクロ】放浪人ミューズの出現場所と販売アイテムまとめ【放浪ショップ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー62680

放浪人ミューズの出現場所と販売アイテムまとめ

二ノ国Cross Worlds(クロスワールド/ニノクロ)の放浪人ミューズについてまとめています。放浪商人ミューズとは何かやミューズの探し方、おすすめのアイテムなどを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

放浪人ミューズと放浪ショップとは?

放浪人ミューズとは

放浪人ミューズとは、一定間隔でサーバー内のいずれかのマップに出現するNPCキャラクターで、放浪ショップを開いて希少なアイテムを販売しています。

滞在時間が終了すると、ミューズはその場を去り、新たな場所へと旅立ちます。


放浪ショップで販売されている一部のアイテムは、サーバーあたりの購入制限数が決められており、早い者勝ちとなっています。

放浪人ミューズの出現場所と探し方

世界地図から放浪ショップのアイコンを探す

世界地図から放浪ショップのアイコンを探す

まずは、世界地図を開いて、上図のアイコンが表示されている場所を選択しましょう。

エリアマップからミューズの場所へと移動する

エリアマップからミューズの場所へと移動する

エリアマップからNPCリストに表示された「放浪商人ミューズ」へ移動しましょう。

チャンネル1へと移動する

チャンネル1へと移動する

ミューズの出現場所は、チャンネル1でのみ確認されています。

チャンネルを「Ch.1」に変更すると、放浪人ミューズがいるでしょう。


※ 連続したチャンネル変更はできないため、チャンネルの選択を間違えないようにしましょう

放浪商人がいない時もある

マップのアイコンを確認してチャンネルも1に変更したのにミューズがいないこともあります。

時間的な要因もあると思いますが、サーバーの不具合の可能性もあるでしょう。

放浪ショップのおすすめアイテム

放浪ショップで買うべきアイテムについてまとめています。

無償アイテム

無償アイテム

まれに販売されている無償アイテムは必ず購入しておきましょう!

各種ガチャチケット

各種ガチャチケット

装備やコスチュームといった召喚チケットは通常の消費ダイヤ数より少ない消費で購入できるため、おすすめです。

ただし、ダイヤ自体が貴重なアイテムなので、ガチャチケットばかり購入しないよう注意してください。


どのガチャを引くべき?

クラス共通SPスキルの魔法書

クラス共通SPスキルの魔法書

全クラスに共通して使用できるスペシャルスキルの魔法書も購入できます。

こちらの購入には、混沌の地やキングダム防衛戦にて獲得できるアイテム「ページ」が必要となるため、こまめに集めておきましょう。

ピンバッジ

ピンバッジ

純金のピンバッジはゴールドで購入できる数少ないアイテムです。合成なべにて消費することで、より豪華な報酬となって返ってくるでしょう


合成なべのやり方とメリットはこちら

テトロパズルのブロック

テトロパズルのブロック

育成コンテンツのテトロパズルにて使用するブロックのパックも購入できます。

ブロックはなかなか入手できないアイテムなので、放浪ショップにて購入することもおすすめです。


テトロパズルの解説と効果はこちら

ニノクロ攻略Wikiトップページ

コメント (放浪人ミューズの出現場所と販売アイテムまとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】)
ゲーム情報
タイトル 二ノ国:Cross Worlds
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/06/08
    • Android
    • リリース日:2021/06/08
カテゴリ
ゲーム概要 協力して生き残れ! 新レイド「ゴールドパウンド廃墟」の最初のボス「裂葉風シャウ」登場!

「二ノ国:Cross Worlds」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ