Gamerch
二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】

【ニノクロ】初心者向け序盤の効率的な進め方【二ノ国】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の初心者に向けた序盤攻略の効率的なやり方について掲載しています。メインクエストやギルドコンテンツ、やり込み要素などについての説明もしているので、ぜひ参考にしてください。

ニノクロの初心者向け序盤攻略

キャラメイクから始めよう

キャラメイク

初めに5つの職業から1つを選んで自分好みにキャラクターメイクをしていきましょう。


どの職業もある程度の攻撃性能は持っているため、サポート向きのキャラを選んだとしてもストーリーの攻略には問題ありません。


また、1つのアカウントで全てのキャラを使用できるため、他のキャラを使用したい場合は、一度タイトル画面に戻ってキャラを変更しましょう。


職業選択・キャラメイク関連ページ
おすすめ職業ランキング
おすすめ職業ランキング
キャラメイクの種類と変更方法
キャラメイクの種類と変更方法

チュートリアルを進めよう

お供クウの指示に従ってチュートリアルとなるクエストを進めていきましょう。


画面左上に次のメインクエストが表示されています。タップすると目的地までオートで移動してくれるため、活用しましょう。

イマージェンをセットしよう

チュートリアルで獲得できるイマージェン「チュータ」もしくは事前報酬の「ビャクオウ」をお供にセットしておきましょう。

ストーリーを進めると、最大3体までセットすることができるようになります。お供は自動で戦ってくれるだけでなく、プレイヤーのステータスアップにもつながります。

メインクエストを進めてレベル35を目指そう

メインストーリー

チュートリアル同様に画面左上のメインクエストを確認して、どんどん進めていきましょう。

プレイヤーランクが20になると必殺技(バーストスキル)、ランク35までに多くの未開放コンテンツが開放されます。


メインクエストを進める上でのポイントをまとめているので、ぜひ参考にしてください。

名声クエストもこなしていこう

名声クエスト

サブクエストである名声クエストも非常に重要です。

助けを求めているNPCの頼みを叶えて名声を集め、名声が集まると該当エリアの名声ランクがアップします。

名声ランクがアップすると、ロックされている次のストーリークエストの進行が可能になります。

迷ったときは オート移動・オート戦闘

オート機能

画面左上のクエストをタップすると、自動で目的の場所に移動したり、バトルを行ってくれたりするオート機能もあります。


どこに行けばいいか分からなくなった時などは、利用してみると良いでしょう。

実績やクラスランクを確認しよう

実績画面

実績やクラスランクはこまめにチェックして報酬を獲得しましょう。

これらは戦闘力やステータスの上昇、バーストスキルの獲得にもつながります。


実績画面:

 [メニュー > 記録 > 実績]

クラスランク画面:

 [メニュー > キャラクター > クラスランク]

装備を装着する!

装備

ドロップやクエスト報酬にて獲得した武器や防具は必ずセットしておきましょう!

[メニュー> 装備 > 装着] の画面へ移動して、自動装着機能を利用すると便利です。

また、武器は3つまでセットできます。より多くの敵に対応するために、武器は属性の異なるものをセットして、敵の属性に有利な武器を有効化させましょう。

属性相性による影響

属性相性

武器を装備すると、有効状態の武器属性がクラススキルに反映されます。

武器の相性は非常に重要で、相性が有利な場合、与ダメージが50%上昇し、不利な場合は、与ダメージが50%ダウンします。

こまめなキャラ強化は必須!!

ニノクロでは、オートモードで進行していると、速い段階で敵に勝てなくなってしまいます。

いつの間にか死んでいた、ということも多いので、装備やスキルレベル、お供はこまめに強化して戦闘力を上げておきましょう。

戦闘力の効率的な上げ方はこちら

レベルアップでスキル上げが可能

プレイヤーのレベルが上がれば、スキルレベルも上げることが可能です。

スキルレベル上昇で火力も増すため、序盤の攻略がよりスムーズになるでしょう。

また、各種強化育成には素材やお金を消費するので、道中モンスターの討伐も重要となります。

レベルの効率的な上げ方はこちら

パーティに参加すると経験値を多く獲得できる

パーティ

フレンドでも知らない人とでも組めるパーティ機能を利用すると、パーティメンバーの功績が自分にも一部反映されるため、経験値をより多く獲得することができます。

いくつか条件や注意点があるため、詳細は以下のページにてご確認ください。

パーティの参加方法とメリットはこちら

木箱や宝箱からアイテムゲット

宝箱

街や村に置いてある木箱や壺、宝箱などは蹴りや開けるアクションで中にあるアイテムを獲得することができます。

宝箱の場所一覧はこちら

AIモードで素材を自動収集できる

AIモード

開放条件[名声]東部アルカナ遠征隊-忘れられた古代都市
クエストを完了で開放

AIモードとは、ログアウト状態でも自動で戦闘を行ってアイテムを獲得できる放置機能のことです。

各種強化に必要な素材を集めたいけど時間がないといった時は、アプリを閉じている間AIモードに設定しておくと良いでしょう。

ただし、AIモードは課金要素であり、無償での利用時間には制限があります。

AIモードの使い方詳細はこちら

ギルドコンテンツをプレイしよう

ニノクロのギルド「キングダム」は、目玉コンテンツの一つです。

50vs50のギルド対抗戦やメンバーと協力して巨大なモンスターを倒すなど、様々なコンテンツが用意されています。

ここでは、注目度の高いバトルコンテンツを紹介しています。

侵攻戦

侵攻戦

互いの領地に侵攻する、大規模GvG(ギルド対ギルド)コンテンツです。

強いキングダムを決めるやり込み要素のあるコンテンツとなっています。

防衛戦

防衛戦

キングダムメンバーと共に、襲い来る魔物たちからキングダムを防衛するコンテンツです。

巨大なフィールドボスとの闘いは非常に迫力があります。アタッカー/タンク/ヒーラーといった役割をしっかり決めて挑戦しましょう。


キングダムの全コンテンツ解説はこちら

やり込み要素まとめ

ツバクロ商会のクエストを達成しよう

ツバクロ商会

エスタバニアにあるツバクロ商会ではツバクロクエストを受注できます。

ツバクロクエストは、成長に役立つ報酬を獲得でき、高ランククエストをクリアするほど報酬が豪華になります。

強力な装備を入手しよう

武器や防具はレアリティが高くなるほど性能が増していきます。

装備は報酬だけでなく、製作することも可能なので、より強力な装備の入手を目指してやり込んでみましょう。

装備製作のやり方とメリットはこちら

珍しいイマージェンを獲得する

お供となるイマージェンは、非常に多くの種類が存在し、それぞれ生息地が異なります。

より強く珍しいイマージェンの獲得を目指すのも、楽しみの一つです。

イマージェン一覧はこちら

アクティブスキルをカスタマイズしよう

スペシャルアクティブスキルは3枠あり、所持スキルを自由にセットすることができます。

良い組み合わせのスキルを見つけて、自分だけの特別なキャラに育て上げましょう。


ニノクロ攻略Wikiトップページ

コメント (序盤攻略)

  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 6日まえ
  • 表示設定

新着スレッド(二ノ国クロスワールド攻略Wiki【ニノクロ】)

注目記事
ページトップへ
閉じる