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【バウンティラッシュ】ギア5 モンキー・D・ルフィ(ニカ)の評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:御堂筋くん

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バウンティラッシュの超フェス限定キャラ「ギア5 モンキー・D・ルフィ」の評価ページです。ステータスの詳細や強い点、キャラタイプなどを掲載しているので参考にしてください。

ニカルフィの基本情報

【属性】緑属性
【スタイル】 ⇄( )
【入手方法】バウンティフェス

特殊性能

[通常攻撃長押し]
(カウンター)

ディフェンダー特殊性能

[お宝ゲージ50%超過]
[敵を無視してお宝ゲージ回復]

ステータス

体力攻撃力防御力
通常時
(Lv.100)
694413701910
B2解放
(Lv.100)
886418502450
B3解放
(Lv.100)
952420102554

キャラタイプ

[種類]
ディフェンダー麦わらの一味
動物系能力者船長
能力者新世界
最悪の世代

チームブースト

超回復ブースト
チームブースト発動時、味方の体力を回復する量が大幅に増加する

ニカルフィの評価

[評価点]
9.5/10
【通常攻撃】★★★★☆ 【扱いやすさ】★★☆☆☆
[評価ポイント]
【主な特徴】
・スタイルチェンジ可能 ⇄( )
別のスタイルに変化したとき5%回復
・通常1段目長押し ゴムゴムのお返し (カウンター)
・敵ふっとばし➡ 防御力20%増加 (最大70%まで)

スキル表

スキル1 (CT:28秒)スキル2-1 (CT:-)

【ゴムゴムの
(無敵貫通※ふっとばし)
20%減

【ゴムゴムの猿神銃
(防御力無視)
(無敵貫通・ふっとばし)
↓使用後:
スキル2-2 (CT:37秒)

ゴムゴムの巨人
(ふっとばし・防御力無視)

感電を付与できなかったとき、ふっとばす


通常攻撃の1段目長押し➤カウンター

通常攻撃通常[1段目]長押し

3段型

ゴムゴムのお返し
┗通常攻撃の1段目長押しすると、2段目敵をふっとばすカウンターに変化

注目のスペック

スタイルチェンジ ⇄ ( )

[自分がお宝ゲージを回復し始めたとき]
-回復-
スタイルがDFに変化する
[敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃したとき]
-攻撃-
スタイルがATに変化する
[自分がお宝を奪取し始めたとき]
-奪取-
スタイルがGTに変化する

スタイルチェンジ⇒体力回復

[ブースト特性]
・自分が別のスタイル変化したとき▶▶▶
体力が[5%回復]する

≫強い点 (共通特性)

体力が50%以上のとき、状態異常無効化


[体力が50%以上のとき:]

状態異常無効

敵をふっとばし時➡防御力増加


敵をふっとばしたとき:
20%増
(最大70%まで)
20%増
(10秒間)
15%回復
[スキル2]

[15%短縮]

敵をふっとばしたときの恩恵が大きい。

ふっとばす手段

スキル1

スキル2-1

スキル2-2

カウンター

お宝エリア内で被ダメ減少与ダメ増加


お宝エリア内にいるとき:
与ダメ20%増
被ダメ30%減

自陣敵陣問わず、お宝エリア内で与ダメが20%増加し、被ダメが30%減少する。

≫強い点 (スタイル別)

[DF]
・自分がお宝ゲージを「回復」し始めたとき▶スタイルがDFに変化する

お宝ゲージの上限50%超過


▲自チームのお宝エリア内
受けるダメージが30%減少する
・敵を無視してお宝ゲージを回復できる かつ お宝ゲージの上限を50%超過して回復する

お宝ゲージ80%以上➤よろけ無効

・自チームのお宝エリア内で、お宝ゲージが80%以上のとき、よろけず、ふっとばされない

お宝ゲージが80%以上になれば、タイマン性能が格段に上がる。

[AT]
・敵チームのお宝エリアにいる敵に「攻撃」したとき▶スタイルがATに変化する

敵チームのお宝エリア内➤与ダメ増加


敵チームのお宝エリアにいるとき:
与ダメ30%増
( 特性)
お宝エリア内にいるとき (共通):与ダメ20%増
(共通特性)
被ダメ30%減
(共通特性)

共通特性と合わせると、敵陣にいれば、与ダメが50%増加し、被ダメが30%減少する。

スキル2使用時➤攻撃力増加

スキル2を使用すると、 攻撃力が20秒間30%増加する。

体力が70%以上のとき、よろけ無効

体力が70%以上のとき、よろけなくなる。

[GT]
・自分がお宝を「奪取」し始めたとき▶スタイルがゲッターに変化する

お宝奪取中➤よろけ・ダウン無効

体力が70%以上のとき:奪取速度50%増

お宝を奪取しているとき:
よろけ無効
ダウン無効

お宝奪取中はよろけず、ダウンしなくなる。

お宝奪取時➤体力回復


お宝奪取時
・体力が30%回復する
スキル1のクールタイムを20%短縮する

実質40%回復



(30%回復)


(5%回復)
・スタイルチェンジの5%回復×2もあるため、体力を実質40%回復することができる。

メダル編成候補

公式が発表した立ち回り

ニカルフィのスキル

スキル1(無敵貫通スキル)

【ゴムゴムの雷】


1段目:スキル攻撃力 565
1段目:ふっとばし効果
1段目:障害物貫通
1段目:感電(長)発動確率 100% (6秒)
1段目:感電ダメージ 100/1秒

1段目:攻撃力 20%減少▼ (20秒)
(遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えて感電状態を付与する 感電状態を付与できなかったとき、ふっとばす)
クールタイム 28秒
攻撃は障害物を貫通する
スキル発動から一定時間無敵状態を得る
クールタイム短縮効果 [ゲッター特性]
・自分がお宝を奪取したとき▶体力が30%回復する かつ スキル1のクールタイムを20%短縮する

スキル2-1 (無敵貫通防御力無視/ふっとばし)

【ゴムゴムの猿神銃(バジュラングガン)】


1段目:スキル攻撃力 656(防御力無視)
1段目:ふっとばし効果
1段目:障害物貫通
(遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす)
ダメージは防御力を無視して与えられる
スキル発動から一定時間無敵状態を得る
このスキルは出撃ごとに1度しか使用することができない (※再出撃したときに再度使用可能になる)
・スキル使用後に変化する
スキルの特徴
※頭上に障害物がある一部の場所ではこのスキルを使用することができない
[アタッカー特性]
・スキル2を使ったとき攻撃力が20秒間30%増加する(重複不可)

スキル2-2(防御力無視/ふっとばしスキル)

【ゴムゴムの巨人(ギガント)】


1段目:スキル攻撃力 506(防御力無視)
1段目:ふっとばし効果
(中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす)
クールタイム 37秒
ダメージは防御力を無視して与えられる
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
[アタッカー特性]
・スキル2を使ったとき攻撃力が20秒間30%増加する(重複不可)
クールタイム短縮効果
・パラメーター増加中の敵に攻撃されたとき▶敵に付与されている一定時間対象を強化する状態異常を解除する かつ スキル2のクールタイムを7%短縮する
・敵をふっとばしたとき▶体力が15%回復する かつ スキル2のクールタイムを15%短縮する

ニカルフィの特性

[キャラ特性]
・感電状態を無効化する かつ 魅了石化状態を無効化する
・自分がお宝ゲージを回復し始めたとき▶スタイルがディフェンダーに変化する
・敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃したとき▶スタイルがアタッカーに変化する
・自分がお宝を奪取し始めたとき▶スタイルがゲッターに変化する
[特性1]
・敵をふっとばしたとき、防御力が20%増加する(最大70%まで増加して、K.O.されるとリセットする) かつ 移動速度が10秒間20%増加する(重複不可)
・お宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する かつ 与えるダメージが20%増加する
・通常攻撃の1段目を長押ししたとき、通常攻撃の2段目が敵にダメージを与えてふっとばすカウンターに変化する(一定時間無敵状態を得る)
[特性2]
・敵をふっとばしたとき、体力が15%回復する かつ スキル2のクールタイムを15%短縮する
・体力が50%以上のとき、付与されている状態異常を解除し、敵から付与される状態異常を無効化する
パラメーター増加中の敵に攻撃されたとき、敵に付与されている一定時間対象を強化する状態異常を解除する かつ スキル2のクールタイムを7%短縮する
[ブースト特性]
・自分が別のスタイルに変化したとき、体力が5%回復する
[追加特性 (ディフェンダー時)]
・自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する
・自チームのお宝エリア内で、お宝ゲージが80%以上のとき、よろけず、ふっとばされない
・敵を無視してお宝ゲージを回復できる かつ お宝ゲージの上限を50%超過して回復する
[追加特性 (アタッカー時)]
・敵チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが30%増加する
・体力が70%以上のとき、よろけなくなる
・スキル2を使ったとき、攻撃力が20秒間30%増加する(重複不可)
[追加特性 (ゲッター時)]
・体力が70%以上のとき、奪取速度が50%増加する
・自分がお宝を奪取しているとき、よろけず、ダウンしなくなる
・自分がお宝を奪取したとき、体力が30%回復する かつ スキル1のクールタイムを20%短縮する

使ってみた感想や強いと思った所をコメントで教えてね。

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コメント (ルフィ(ギア5/ニカ)の評価)
  • 総コメント数6598
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • Good累計300 名無しの投稿者
    6659
    1日まえ ID:ba5wsxu0

    ゴムゴムの~晩御飯

    • 名無しの投稿者
    6658
    4日まえ ID:gtnby9um

    やっぱりニカはスタイルチェンジしにくいよな

    旗抜いたらか自陣に入ったらDFに戻っていいし相手エリアに入ったらATモードになるとかこれだけ追加するだけで使い勝手良くなるのにって思うわ

    • 名無しの投稿者
    6657
    4日まえ ID:d9py0j10

    >>6656

    その特性良いね

    次に実装するニカの特性に加えます

    • 名無しの投稿者
    6656
    4日まえ ID:b2jwhct9

    上方修正として

    ・敵にダメージを与えた時またはダメージを受けた時、対象の敵の得意属性(緑↔️赤↔️青↔️白↔️黒)に変化する


    ・自軍エリア内に入ったらDFへスタイルチェンジ(または旗回復開始時にGT→DFへチェンジ)。自軍エリアの外に出たらATへスタイルチェンジ。旗奪取時にGTへスタイルチェンジ


    ・エリア内外関係なく常時与ダメ30%増&被ダメ30%減(AT時は更に与ダメ30%増、DF時は更に被ダメ30%減)


    ・体力50%以上なら旗ゲージ回復速度と移動速度を20%増


    ・体力70%以上なら敵無視して旗奪取可


    ・体力70%以上なら自分が居る自陣エリア内で敵が無視して旗奪取するのを不可にする


    を付け加えてくれたら完璧

    • 名無しの投稿者
    6655
    5日まえ ID:qegms39i

    こいつもうA+でいいよ

    味方にはいらん

    • 名無しの投稿者
    6654
    5日まえ ID:cduj54ut

    >>6653

    ニカ状態切れたらジジイになるし強くなる気がしない

    • 名無しの投稿者
    6653
    5日まえ ID:b2jwhct9

    新しいニカは、原作でもっと強くなった状態が出たらそれを実装して欲しい。

    原作の現時点(エッグヘッド編時点)だと今の緑ニカ(ワノ国編終盤)とそこまで強さ変わらない感じにみえる

    • 名無しの投稿者
    6652
    5日まえ ID:jrotgixc

    使ってて楽しい

    • 名無しの投稿者
    6651
    2024/07/08 00:18 ID:s9476gcd

    >>6622

    甘いな。

    常時、怯まず、吹っ飛ばされず、ダウンしない。

    割合攻撃無効、ダメ軽減攻撃無効、防御無視攻撃無効。

    与ダメ+200%、被ダメ-99%。

    移動速度+50%。

    自分がいるお宝エリアにおいて、相手のエリアでは旗奪取とお宝ゲージ回復無効。

    • 名無しの投稿者
    6650
    2024/07/06 21:04 ID:cjh4z85e

    それな。

    てかこいつこんなに晒しとるって事は写真のスクショ人のプロフとか試合結果とかでいっぱいなんだろうな。

    キッショw

    >>6648

新着スレッド(バウンティラッシュ攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ONE PIECE バウンティラッシュ - アクションゲーム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/03/29
    • Android
    • リリース日:2018/03/29
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    アクション
ゲーム概要 ONE PIECEのチームで協力して戦う対戦アクションゲーム。仲間と協力してオンラインでアクションバトルしよう!マルチプレイの協力バトルゲームが楽しめる!

「ONE PIECE バウンティラッシュ - アクションゲーム」を
今すぐプレイ!

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