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【パルワールド】バグ・不具合報告掲示板【Palworld】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数71
  • 最終投稿日時 2024年10月26日 13:38
    • ななしの投稿者
    61
    2024年02月25日 12:26 ID:nu2lrfi0

    >>60

    パルワールドの終了をゲーム内の終了ではなく

    タクスマネージャーから終了したら良いですよ。

    • ななしの投稿者
    60
    2024年02月24日 05:48 ID:knhgdyag

    >>41

    私も全く同じ状況です。10時間くらい放置すると高確率でシャットダウンできなくなります。

    • ななしの投稿者
    59
    2024年02月21日 00:06 ID:sezvs7y7

    >>52

    自分も同事象を検知しています・・・

    拠点の中でずっと滝の音が鳴っていてうるさいとマルチのホストに教えてもらい、実際に確認できたので運営にバグ報告済です!

    • ななしの投稿者
    58
    2024年02月20日 10:52 ID:mtqqezry

    >>28

    自分はジェットランでそれになってます、最悪です。

    修正方法あったら知りたいです。

    • ななしの投稿者
    57
    2024年02月20日 09:58 ID:hd7ytmsy

    拠点に出してもいないパルがずっと居座ってるんですが、ゲームを再起動してもいます。

    • ななしの投稿者
    56
    2024年02月17日 13:55 ID:hb39cvnn

    ツンドラーを拠点に配置しても一切動いてくれません

    誰か解決法をご存じの方はいらっしゃいますか?

    • ななしの投稿者
    55
    2024年02月14日 08:53 ID:ghqoloit

    >>54

    採石と伐採はだいぶ挙動が怪しい

    真横に箱置いてるけど箱にうつすときもあれば、

    ふと気づくと9999たまってそのままになってたりしてよくわからないよね

    • ななしの投稿者
    54
    2024年02月13日 23:45 ID:o8r2i9ms

    採石場の石を運搬しようとしてパルを入れたんだけど💡マークが無限に出てくるだけで運搬してくれません。これどういうこと?

    • ななしの投稿者
    53
    2024年02月13日 21:41 ID:sh9itnke

    ライバードにライドするとクラッシュします!

    同じ方居ますか?

    • 工場長
    52
    2024年02月10日 17:45 ID:ju4i0ys3

    レヴィドラ(に限らずかも)のハイドロストリームの音が残り続ける。

    最初アヌビス(ボス)戦で発生。まあいいかと放っておいたら、襲撃にあった時に発生しておかげで拠点でずっと滝が流るような音がしてうるさい。

    オートセーブだからかタイトルに戻っても解消しない。

    • Good累計30 ななしの投稿者
    51
    2024年02月08日 16:02 ID:dlrtq89f

    >>49

    もし、パルギア制作台から取り忘れてたり、グランモスと間違えて作ってないならばバグですね…

    一応大事なもの入れを見るといいかもしれません。正常に作れていたらそこに入っているはずです。

    • ななしの投稿者
    50
    2024年02月08日 04:03 ID:teoxdz3k

    >>48

    昨日?steamの方はアプデか修正かあったみたいで起動時にダウンロード入って直ってたよ

    • ななしの投稿者
    49
    2024年02月08日 02:40 ID:dkaxoql2

    希少個体のブリザモスを雪山で捕まえたのですがサドル作成してもロック中になっておりライド出来ません

    バグなのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    48
    2024年02月08日 00:29 ID:s8y9dsnu

    グレパンダやペコドンのミサイルなどの構えた状態が戻らなくなるのはスフィアを投げると元に戻るのを確認してます。

    • ななしの投稿者
    47
    2024年02月07日 22:37 ID:ocnlgzjj

    >>42

    ササゾーでもよく発生してる

    • ななしの投稿者
    46
    2024年02月07日 17:00 ID:teoxdz3k

    >>45

    前までなかったからアプデで発生したバグなんかな

    • Good累計30 ななしの投稿者
    45
    2024年02月07日 14:13 ID:dlrtq89f

    >>42

    ジェッドランライド時にスフィア投げようとして投げずに解除してもなりますね。禁猟区でなるとちょっとめんどくさい…

    • Good累計30 ななしの投稿者
    44
    2024年02月07日 14:12 ID:dlrtq89f

    >>43

    ボックスから出し入れして再アサインすると治ります。

    このバグ、拠点外へ探索へ出て、そのまま夜を越して次の朝になってから帰ると起きてることが多いので、配合中は、夜になりそうになったら1度拠点へ帰ってベッドで寝るといいかと思われます。

    • ななしの投稿者
    43
    2024年02月07日 11:08 ID:h9dr9znd

    配合牧場に置いたパルがずっと寝てるバグなんとかしてほしい…卵の進行速度も止まるからほんと時間ロス

    • ななしの投稿者
    42
    2024年02月07日 10:57 ID:teoxdz3k

    なんかジェッドランでミサイルモードにすると肩越し視点で戻らなくなった

    降りれば解除されるんだけど他だと何してもダメだわ

    他のパルでは発生しないからミサイルが何か悪さしてるのかね

    • ななしの投稿者
    41
    2024年02月07日 00:34 ID:j79qcqay

    超時間(8時間を超えたあたり)以上パルをプレイした状態でゲームをやめてPCシャットダウンしようとすると50%くらいの確率でフリーズして電源を手動で落とさないといけなくなってます。

    なんか改善案ないですか?


    他のゲームを同じ時間くらいやってもそのような状態にはなりませんのでPCが悪いというのは考えにくい。

    • ななしの投稿者
    40
    2024年02月07日 00:31 ID:g9t4xihu

    >>37

    こちらは鐘を作成して、モード切替を実施すると直ります

    • ななしの投稿者
    39
    2024年02月05日 15:38 ID:qe2eqlgt

    38です。もう一つバグに遭遇したので報告します。

    落ちている金鉱石の名前が金鉱石に関することを保存している

    ファイル?か何かの名前になってしまいました。

    とてもうろ覚えなのですが

    なんとか_なんとか_なんとか_noなんとか という感じでした。

    以上です。

    • ななしの投稿者
    38
    2024年02月05日 14:42 ID:qe2eqlgt

    ツノガミにライドした状態で水に入ってツノガミから降りると水をすり抜けて池などの底を歩ける様になりました。

    でももう一度水面に触れると直りました。

    これは100%バグですよね?

    • ななしの投稿者
    37
    2024年02月05日 11:39 ID:lsnj1sz6

    拠点パルが戦闘状態になっている状態でログアウトやファストトラベルで離脱して敵を消した際に起きる可能性がある

    拠点パルが高速で戦闘・通常状態を繰り返して動きが異常になり、エサ箱に近寄ると中の食料を浪費するバグ


    →発生した拠点をマップVキーで解体した後、一旦ログアウトして入り直すと改善を確認しました。

     実行の際、解体で一緒に壊れる設備の材料は先に回収してからログアウトをしましょう。落ちたままだと消える可能性があります(筆者は孵化器2個分ロスト)

    • ななしの投稿者
    36
    2024年02月03日 22:26 ID:f4s9s1cj

    35を投稿したものです

    こちらケージを解体することで解決しました。

    ケージへの誤進入は再現性がありそうなので以下記載します。


    ・高さ4段ほどの壁を建築

    ・壁に密着するようにケージを建築

    ・壁を裏から登ってケージと壁の間に落下

    ・壁につかまった状態で横移動して支柱に接触

    →支柱に弾かれてケージの壁を貫通して内部に落下


    隙間ができないほどケージと壁を密着さた場合でも、表から支柱より高い位置まで壁を登り、ケージ方向へ横移動すると、上記と同じようにケージ内に落下するようです。


    ケージを解体する場合にパルボックスが満杯だと、ケージ内に居たパルたちがその場でボールになってドロップするので処理がかなり面倒くさかったです。

    建築される方はご注意下さい。

    • ななしの投稿者
    35
    2024年02月03日 20:04 ID:f4s9s1cj

    観賞用ケージの内側に閉じ込められたのですが、抜け出すにはリスポーンするしかないでしょうか?

    ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ななしの投稿者
    34
    2024年02月02日 05:06 ID:ovbx67h7

    タマゴを孵化機に入れて少し時間が経って見に行くとなぜかタマゴが消えてる場合があるんですがこれはバグなのでしょうか?

    • 通りすがりの通り過ぎ
    33
    2024年02月01日 15:41 ID:njpapo5g

    ゲーム中盤、おそらくゲーム内時間で90日くらいを過ぎたあたりからかな?この表示でたまにゲームが止まります。止まるといってもOKを押すと再開しますので、止められます、ですね。

    何か解決方法はないでしょうか?

    セーブデータのバクアップと思い、一度セーブデータをコピーしたことがありますが、そのデータは結局使わずに終ってます。その辺もなんか関係してるのかなぁ・・・(@@?

    • ななしの投稿者
    32
    2024年01月31日 09:27 ID:btui6x5q

    >>17

    消えてしまったものなので、改善方法はないです

    あとプレイヤーごとにGUIPが振られていて、それがセーブデータのワールドIDなど、何か少しでも一致しない要素あると、強制的にキャラクリ画面飛ばされてリセットされる(セーブデータ間の互換性がない)

    なので、専用鯖ワールド作った後(サーバー立てた後)のポート番号の設定変更は、よほどの事がない限りやらない


    この手の相談を見るたびにいつも思うけど、アーリーアクセスのゲームによくそんなことができるな…

    やるとしてもある程度割り切ってプレイできる人だわ

    • ななしの投稿者
    31
    2024年01月30日 19:29 ID:o3ej9ylv

    >>25

    ヘルガルダ(運搬適正しかない)でも起きてるので、バグですかね。

    • ななしの投稿者
    30
    2024年01月30日 14:48 ID:teoxdz3k

    >>28

    自分それクインビーナで発生してるわ

    おかげでボスそこだけ倒せずモヤモヤする

    • ななしの投稿者
    29
    2024年01月30日 12:16 ID:csfbazll

    >>28

    同じく他のボスは問題なく、ムラクモのみの不具合で、途中の通路で体力ゲージだけは表示されますが勝手に減少していって、勝手に死んで消えます。部屋に死体もありません。

    壁の中とかにリスポーンしてるのか。。

    • ななしの投稿者
    28
    2024年01月30日 12:09 ID:rpcthumn

    他のフィールドボスは問題ないのにムラクモだけ出てきません。洞窟の中で数分待ちましたが体力ゲージすら表示されませんでした。これはバグですか?それとも出現条件でもあるのでしょうか。

    • ななしの投稿者
    27
    2024年01月30日 10:57 ID:qiaeakfz

    グラップリングショットして引っかかている状態でファストトラベルすると指定した場所でないところにぶっ飛んでいます。検証はしてないけどおそらくテクスチャ生成読み込む前に壁透過しながらフックの慣性が働いているのかと。

    フックの撃った地点に戻ろうとしているのか、撃った向きに飛ぼうとしているのかは確認していません。

    • ななしの投稿者
    26
    2024年01月29日 21:23 ID:ao5mmbjl

    >>23

    無駄でしょうね、バグの質問ではなく、ただの仕様を書き込む愚か者もいる始末ですから。

    • Good累計30 ななしの投稿者
    25
    2024年01月29日 12:47 ID:dlrtq89f

    >>21

    時々こっちでも起こるけど、運んでる最中に、そのジョブ内の運搬より優先度が高いコンマンドがあって多分そっちが優先されてる。(建築するとみんな作業そっちのけでこっち手伝ってくれるみたいなのがそれぞれのジョブにもあると思われる)

    • ななしの投稿者
    24
    2024年01月29日 03:11 ID:htmp1jqa

    チェストごと破壊した場合チェストの中のパルの体液と小さなパルのソウルが消滅するバグがありそう


    補足ですが、木箱とコンテナで壊して2回とも消えました

    その他のアイテムは無事でした

    • ななしの投稿者
    23
    2024年01月28日 22:22 ID:fggun1nb

    バグ報告掲示板なのに質問掲示板みたいになってるから質問掲示板も個別に作った方がよいのでは?

    • ななしの投稿者
    22
    2024年01月28日 20:28 ID:kaowbavf

    拠点パルが襲撃されても棒立ちなんですけど、解決したひといますか?

    • ななしの投稿者
    21
    2024年01月28日 18:23 ID:htmp1jqa

    鳥系(私の場合はサンダーとカバネドリ)の運搬動作で、

    大量のアイテムがある時ずっと同じ場所で拾っては落とすを繰り返す

    再現性ほぼ確実

    • ななしの投稿者
    20
    2024年01月27日 14:20 ID:dshnu7c6

    ライド中のドラゴンメテオが照準と全然違うとこに飛んでくのは仕様なのかバグなのかどっちなんでしょうか

    • ななしの投稿者
    19
    2024年01月27日 03:24 ID:btk22a2g

    鑑賞用ゲージが15レベルのところのエングラムがない

    • ななし
    18
    2024年01月26日 23:33 ID:aftzc6vy

    腰付ランタンを開放したのですがどこにも作成リストに載らず

    作れないです。

    どなたかご存じでしょうか。

    • ななしの投稿者
    17
    2024年01月26日 22:14 ID:ppwjhrme

    専用鯖を一度立ててしばらくプレイした後、ポート番号を変えて再度ログインしたら、建築したものや拠点のパルが残っている状態でプレイヤーレベルやインベントリ、手持ちパルなどの進行状況がリセットされました。パルボックスなどがほかのギルドのもの扱いになりアクセスもできません。改善方法知っている方いらっしゃったら教えていただきたいです

    • ななしの投稿者
    16
    2024年01月26日 16:46 ID:jvir9563

    招待コードでマルチプレイ中、招待されたプレイヤー(以降ゲストとする)がポプリーナの首輪を所持して控えにポプリーナを入れていると、ポプリーナによって拾われたアイテムが、何故か招待したプレイヤー(以降ホスト)のインベントリに入る不具合がある。


    このバグはゲストとホストのいる位置が離れていても発生するため、悪用するとゲストが探索に出て拾ったアイテムを、拠点にいるホストに届けるプレイングが可能になってしまう。


    招待コード以外の手段でマルチプレイを行った際の挙動は未検証。

    • ななしの投稿者
    15
    2024年01月26日 00:05 ID:skndqufb

    電気炉に電気通ってて火の適正のパル3体ぐらいいるのに誰も仕事してくれないパルインゴット作れないんだが

    • ななしの投稿者
    14
    2024年01月25日 09:16 ID:qopb3syo

    >>13

    同じ症状で死んでたけど、超力技で元に戻せた

    大事な物はplayersフォルダのsavを参照してて

    捕獲レベル強化段階は別の場所にあるらしくbackupにクルリス像を多く持ってるデータが残ってたら今のsavと像を多く持ってるsavに入れ替えると残ってる像の分強化できる、何回か繰り返して元のsavを戻すと強化段階は戻せるかも

    分かりにくくてすまん俺も心折れかけてて頭回らん

    • ななしの投稿者
    13
    2024年01月24日 20:16 ID:g7vx7qqm

    捕獲レベルが1に戻るバグに遭遇しました。

    戻る前はレベル6くらいだったと思うが、気づいたらレベル1に戻っていました。明らかに捕獲率下がってるしクルリス像は復活しないし軽く詰んでる。

    • ななしの投稿者
    12
    2024年01月24日 14:10 ID:a7hqptru

    バグとか不具合ってわけでもない分かりにくい仕様なんだけど、パルの特殊技能を使用する「F」は拠点でパルを持ち上げた後に下ろすコマンドと共通なのでキーコンフィグ変えると下ろすときが持つときと共通の「F」ではなくなる。

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