Gamerch
パルワールド攻略Wiki|Palworld

【パルワールド】おすすめステータス振り分けと振り直し方法【Palworld】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:スカイ・ダイビング

パルワールド(Palworld)のキャラクターのおすすめステータス振り分けを記載しています。バランス・冒険(戦闘)メイン・拠点(建築)メインの3つに分けて記載していますのでぜひご覧ください。

ステ振りのおすすめ

ステータス振り直しは記憶リセット薬

記憶リセット薬

ステータスのポイントは「記憶リセット薬」を使用することでリセットでき、また1から振り分けることができます。

振り分けるポイントは振り直し前と同じポイント数なので、増減することはありません

記憶リセット薬は電気製薬台で作成

■記憶リセット薬の素材
きれいな花×99 ・角×50
パルの体液×50 ・骨×50

記憶リセット薬はテクノロジーレベル43までいくと作成できる「電気製薬台」で作成できます。素材で必要なものはパルからのドロップ品がおおく、きれい花は「禁猟区」で獲得できます。

禁猟区の場所と出現するパル一覧

バランスタイプ

GOOD ステータス不利に悩んでいる方におすすめ

GOOD ソロでプレイする際におすすめ

BAD 特化に比べるとそれぞれの分野では活躍しづらい

育成目安

HP★★★★☆スタミナ★★★★☆
攻撃★★★☆☆作業速度★★☆☆☆
所持重量★★★★☆

快適にプレイしやすいステータス

バランスタイプではHP、スタミナ、所持重量を上げることでストレスフリーにゲームを進めることができます。

育成の目安としてはHPを最優先として、スタミナと所持重量を同じくらいレベルに育てていくとよいでしょう。

攻撃と建築はパルに任せる

HP・スタミナ・所持重量の3つを伸ばす代わりとして、攻撃力が低い分戦闘はパルに任せることになります。

そのため、手持ちの中に必ず戦闘用のパルを1,2匹は入れるようにする必要があります。

冒険メインタイプ

GOOD スタミナが多く動き回りやすい

GOOD HPが多いのでデスしずらい

BAD 所持重量が少なく荷物をあまり持てない

育成目安

HP★★★★★スタミナ★★★★★
攻撃★★★☆☆作業速度★☆☆☆☆
所持重量★★★☆☆

HPとスタミナを最優先

冒険をメインにする場合倒れないようにするHP移動が楽になるスタミナの2つを最優先で伸ばしていきましょう。

建築やクラフトなどを行う時は作業レベルの高いパルを利用して時間短縮をしましょう。

攻撃は用途によって変わる

冒険メインの場合、攻撃を自分でどんどん行っていくのもありですがパルに頼っていくのも十分にありです。

そのため、自分が攻撃したいのかどうかで攻撃の振り分けは決めるのがよく、自分で攻撃する場合や銃などを作成する必要があります。

拠点メインタイプ

GOOD 一気に物資を運べる

GOOD 建設の時間を短縮できる

BAD 戦闘がかなり難しくなる

育成目安

HP★★☆☆☆スタミナ★★★★☆
攻撃★☆☆☆☆作業速度★★★★★
所持重量★★★★★

拠点の発展に特化したビルド

拠点メインタイプは拠点の発展をメインとし、作業の速度と物資を運ぶ重量の2つを優先して育成します。

ただし、戦闘面がかなり難しく敵アイテムを集めづらいこともあり、マルチ推奨のステータスです。

移動と戦闘の両方が出来るパルが欲しい

拠点メインのステータスにする場合、移動中に戦闘になっても戦えるようにライドしながら攻撃も十分に行えるパルを育成しておきたいです。

特に移動は飛行できるとかなり便利なので、飛行できるパルの中から選ぶとよいでしょう。



パルワールド攻略Wikiトップページへ
コメント (おすすめステータス振り分け)
  • 総コメント数0
新着スレッド(パルワールド攻略Wiki|Palworld)
注目記事
ページトップへ