Gamerch
パルワールド攻略Wiki|Palworld

【パルワールド】パルの育成要素と強い個体を作る方法【Palworld】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:スカイ・ダイビング

パルワールドのパルの育成要素と強い個体を作る方法を記載しています。パルのレベル上げやスキル獲得、限界突破などに加え、配合で強いパルを使う方法など記載しています。

パル育成要素アイキャッチ

目次 (パルの育成要素と強い個体を作る方法)

パルの育成要素

野生のパルを倒してレベル上げ

野生のパルを倒すと経験値を獲得し、一定経験値を集めることでレベルアップします。

レベルがアップするとステータスが上昇するとともに、下記にも記載している通りスキルも獲得可能です。


注意点として、プレイヤーのレベルとパルのレベル上限はリンクされています。そのため、パルのレベルだけではなくプレイヤー自身のレベル上げも怠らないようにしましょう。

料理などでも経験値は入手可能

パルワールドでは、戦闘だけではなく料理などを行っても経験値を得ることができます。

その使用を利用して、オートでのレベル上げも存在しています。

■オートでレベル上げする方法

  1. アグニドラを捕まえる
  2. 赤いベリーを大量に料理鍋に入れて作業させる

※火おこしLvが高いのですぐ焼きベリーになり経験値が獲得できる

引用元:七雪ウルスラ🧸🚪❄視界ぐりんぐりん系Vtuber

レベルアップやスキルフルーツでスキル獲得

レベルアップや「スキルフルーツ」を使用することでパルがスキル(技)を獲得できます。

レベルアップでは多くのスキルを獲得することができ、スキルフルーツではそのフルーツのスキルをパルが会得できます。

限界突破でステータス上昇

限界突破

限界突破の専用の施設で複数パルを消費して限界突破をすると突破したパルのステータスとパートナースキルが強化されます。

特にパートナースキルはパルソウルなど他の強化方法では育成できない要素なので、限界突破を行うキャラはよく使うパルを優先するとよいです。

パル濃縮ポッドの必要素材

アイテム必要素材など
パル濃縮ポッド【作成可能レベル】
 古代テクノロジー:14
【必要素材】
パルジウムの欠片×20
金属インゴット×20
古代文明の部品×5

パルソウルで特定ステータス上昇

パルソウル

力の石像」で使用できる「パルソウル」を使用するとパルのステータスを強化できます。

パルソウルで強化するとステータスを大幅に強化できるほか、作業に関連するステータスも強化できるため、施設で働かせているパルの育成でも使用します。

力の石像の必要素材

アイテム必要素材など
力の石像【作成可能レベル】
 テクノロジー:6
【必要素材】
パルジウムの欠片×10
石×20

強いパルを作る方法

配合で強いパルを作る

パル同士で子供を産む配合では、親の特性やステータスの影響を受けてより強力なパルが生まれる可能性があります。

また、新たなパルが手に入るチャンスでもあるので、より強いパルが欲しい場合はぜひ配合を行いましょう。

配合牧場の必要素材

アイテム必要素材など
配合牧場【作成可能レベル】
 テクノロジー:19
【必要素材】
木材×100
石×20
繊維×50
配合のやり方はこちら

ラッキーパルを捕まえる

フィールド上にたまに出現するラッキーパルは、他の個体よりもステータスが高いので捕まえておくのがおすすめです。

もしラッキーパルが好みでない場合は、配合に使うとよいでしょう。

高ステータスや、希少というラッキーパル特有の強力なパッシブスキルなどがあるため、どちらにせよ捕まえておく価値はあります。

パッシブスキルの厳選を行う

パルのパッシブスキルはランダムですが、配合で受け継ぐ特性があるため、可能ならばパッシブスキルの厳選を行うとよいでしょう。

■パッシブスキルの効率的な厳選方法

  1. パル商人を捕まえる
  2. パル商人を拠点に出現させる
  3. パルのリストを確認
  4. 厳選したい場合はパルボックスに預け、再度拠点に出現させる
  5. 手順3、4の繰り返し

引用元:くろつば

また、パッシブスキルにはレア度による上位互換や下位互換が存在していますが、効果が重複するようです。

例えば移動系で最も早いパルを作成したい場合、神速、走るのが得意、すばしこいの3つを付けたパルが最速になります。

パッシブ一覧はこちら

パルワールド攻略Wikiトップページへ
コメント (パルの育成要素と強い個体を作る方法)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2024/02/05 12:32
    • ななしの投稿者
    2
    2024/02/05 12:32 ID:lsnj1sz6

    濃縮は4体・16体・32体・64体で素材個体は合計116体必要

    濃縮段階を別個体に移したりパッシブを後から変更する手段が現状無く取り返しがつかないため、配合でパッシブ厳選ができるようになってから手をつけましょう

    タマコッコのような調達が容易な生産パルであれば職人気質が出たらさっさと濃縮してしまった方が効率的です

新着スレッド(パルワールド攻略Wiki|Palworld)
注目記事
ページトップへ