Gamerch
パルワールド攻略Wiki|Palworld

【パルワールド】SAN値の回復方法や減少のデメリット【Palworld】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ええじゃないか

パルワールド(Palworld)のSAN値の回復方法についての記事です。SAN値回復におすすめの料理や減少時のデメリットなども掲載しているため、効率の良い回復方法を知りたい方はぜひ参考にしてみて下さい。

SAN値の回復方法や減少のデメリット

目次 (SAN値の回復方法や減少のデメリット)

SAN値の回復方法

SAN値の回復方法

SAN値回復方法一覧
温泉に入れる
1番効率がいい
パルベットに寝かせる
└作業しているパルの数用意する必要がある
料理を食べさせる

最も効率がいいのは「温泉に入れる」こと

拠点に温泉を設置することで、SAN値が減ったパルは自分から温泉に入ることができます。

これによりほぼ自動でのSAN値減少対策が可能です。


中にはSAN値が減少しても温泉に自ら入らないパルもいるため、プレイヤー自身が投げ入れる動作を行う必要があります。

温泉の作り方や必要素材はこちら
温泉上質な温泉

料理もSAN値回復におすすめ

序盤は「焼きベリー」がおすすめ

焼きベリー1個の回復値自体は低いですが、キャンプファイアベリー農園さえあれば用意できる料理のため、序盤から量産しやすいです。

設備が整っていない段階では、まずは焼きベリーを大量に確保しSAN値の減少を抑えることを推奨します。

焼きベリーの詳細はこちら

最終的に「ジャムパン」さえあればOK

プレイヤーLv17でジャムパンが作れるようになります。

ジャムパン赤いベリーと小麦粉のみで量産ができるため最高コスパでSAN値回復が可能です。


難しい料理を作らずとも基本的にはジャムパンのみで攻略が可能のため、Lv17になった時点で量産する料理を焼きベリーからジャムパンに変更しましょう。

ジャムパンの詳細はこちら

SAN値減少によるデメリット

SAN値減少によるデメリット

作業をサボってしまう

SAN値の減少によって拠点での作業をサボりがちになってしまいます。

そのままでの放置は時間のムダになってしまうため、作業するパルを入れ替えたりSAN値を回復させるなど

何かしらの対策をとりましょう。

病気やケガをしてしまう

病気やケガになってしまったパルは医薬品を使ってあげるまで行動不可能になってしまいます。

医薬品は製作に手間も材料もかかってしまうため、作らないに越したことはないです。

病気やケガにさせないためにもSAN値の確認は定期的に行いましょう。



パルワールド攻略Wikiトップページへ
コメント (SAN値の回復方法や減少のデメリット)
  • 総コメント数0
新着スレッド(パルワールド攻略Wiki|Palworld)
注目記事
ページトップへ