Gamerch
パルワールド攻略Wiki|Palworld

【パルワールド】PCの必要スペックは?【Palwowld】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:天滿屋敷

パルワールド(Palworld)のPCの推奨スペックについて記載しています。要求される最低スペックや注意点などもまとめていますので参考にしてみてください。

推奨スペックアイキャッチ

パルワールドの必要スペックは?

OSWindows 10 or later (64-Bit)
CPU i5-3570K 3.4 GHz 4 Core
メモリー16 GB RAM
グラフィックGeForce GTX 1050 (2GB)
DirectXVersion 11
ネットワークブロードバンドインターネット接続
ストレージ40 GB の空き容量
OSWindows 10 or later (64-Bit)
CPUi9-9900K 3.6 GHz 8 Core
メモリー32 GB RAM
グラフィックGeForce RTX 2070
DirectXVersion 11
ネットワークブロードバンドインターネット接続
ストレージ40 GB の空き容量

パルワールドをプレイするのに必要な要求スペックはそこまで高くなく、値段の高いゲーミングPCでなくても動かすことは可能になっています。

おすすめPCのスペック

  • 「Core i5 13400」+「RTX 4060 Ti」

パルワールドを快適に遊ぶには、CPUとグラボに関してはこの程度のスペックがあればよいでしょう。


これらに加えて、メモリ16GB(可能なら32GB)を積んだパソコンをBTOショップなどで購入すれば、余裕をもってプレイできます。


さらにスペックを高めたい場合は、ネット上で公開されているベンチマーク情報などを見て、予算と照らし合わせてみましょう。

PCのスペックの注意点

最低でも60FPSは欲しい

パルワールドをプレイするなら、60FPSは欲しいです。

特に、負荷の大きい戦闘や探索の際に60FPSを下回ってしまうと、プレイするうえでストレスになってしまいます。

最低でも60FPSを安定して出せるような設定を探しましょう。

高画質で遊ぶとさらに要求スペックが上がる

パルワールドではゲームの画質設定を変えられますので、高画質設定にするほど必要なスペックが上がっていきます。

逆に、自分のPCが低スペックの場合は画質設定を下げてプレイしましょう。

自身でゲーム画面の設定を見直してみるのがおすすめです。

ノートパソコンでプレイするなら?

ノートPCでプレイするなら構成にもよりますが、必要スペックを満たすには12万円程度かかると思いましょう。

グラフィック設定を最低限にすれば、もう少し安いノートPCでも遊べそうです。

メモリーの要求がやや高め

パルワールドはそこまでスペックは高くないもののメモリーの要求だけ16GBとやや高めに設定されています。

最近のゲーミングPCなら問題になりませんが、昔のゲーミングPCや通常のノートパソコンを使っている場合は必要メモリーに足りない場合もありますので、足りない場合は増強するのがおすすめです。

メモリが足りないと画面がカクカクしてしまう

メモリが足りなくてもゲームをプレイすることはできますが、フレームレートが下がり画面がカクカクしてしまいます。

基本的には、必要メモリーである16GB以上のPCを用意するのがおすすめです。

レンタルサーバーのスペック

サーバーをレンタルすることで、24時間ホストなしでプレイすることも可能です。

レンタルサーバーのスペックはメモリ8GBでは足りないので、要求スペックの通り16GB以上のものを選びましょう。

少しでも快適に遊びたい方や、大人数で遊ぶ予定のある方は32GBがおすすめです。

Nvidiaのおすすめ設定

ゲーム内の画質設定だけでなく、Nvidiaの設定からもグラフィックを下げることでFPSを上げることができます。

以下に、おすすめの設定を一部載せてあります。

「3D設定の管理」項目設定
イメージスケーリングオフ
OpenGL レンダリング GPUメインのグラボ
アンチエイリアシング-FXAAオフ
テクスチャフィルタリング-
クオリティ
パフォーマンス
テクスチャフィルタリング‐
異方性サンプル最適化
オフ
異方性フィルタリングオフ
電源管理モードパフォーマンス


パルワールド攻略Wikiトップページへ
コメント (PCの必要スペックは?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(パルワールド攻略Wiki|Palworld)
注目記事
ページトップへ