Gamerch
パルワールド攻略Wiki|Palworld

【パルワールド】空の飛び方と飛行できるパル一覧【Palworld】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:スカイ・ダイビング

パルワールド(Palworld)の空の飛び方について記載しています。空中に飛行できるパル(モンスター)やメリットなどもまとめていますので参考にしてみてください。

そらをとぶアイキャッチ

空の飛び方

飛行できるパルが必要

飛行

空を飛ぶためには飛行が出来るパルが必要です。翼が生えたパルなどが対象になっているため、まずは飛行が出来るパルを捕獲しましょう。


パルの捕まえ方

乗るためにはパルにあったサドルが必要

サドル

飛行できるようになるにはパルにあったサドルが必要になります。

サドルはテクノロジーを進めると解放され、作ることが出来るため、まずはテクノロジーを進めていきましょう。

序盤おすすめのパル

ホークウィンは序盤のエリアで出現するほか、捕獲後解放されるテクノロジーのサドルの必要素材もそこまで難易度が高くありません。


そのため、最初の飛行移動用として持ってこいのパルとなっています。

飛行できるメリット

移動が非常に楽になる

移動

飛行が出来ると移動面で非常に便利で、崖や段差などを無視しして移動できるため目的地まで楽に行くことが出来ます。

移動速度も速くなるためオープンワールドの世界ではかなり重宝する能力となっており、パーティに1匹は入れておきたいパルになります。

パルに乗りながら戦闘も出来る

戦闘

パルに乗りながらの戦闘もすることが出来ます。移動から攻撃と非常にスムーズに戦闘が出来るようになっています。

また、パルに命令できる数少ない機会にもなっています。

飛行できるパル一覧

アイコン名前パートナースキルの効果詳細
イグニクスイグニクス背中に乗って空を飛ぶことができる。
ライド中、プレイヤーの攻撃に炎属性を付与する。

スキル発動にはイグニクスのサドルが必要。
カバネドリカバネドリ背中に乗って空を飛ぶことができる。
ライド中、敵の弱点部位を攻撃した際のダメージが増える。

カバネドリのサドル」が必要
グレイシャドウグレイシャドウ背中に乗って空を飛ぶことができる。
ライド中、プレイヤーの攻撃が闇属性に変化し、闇属性の攻撃が強化される。
グレイシャルグレイシャル背中に乗って空を飛ぶことができる。
ライド中、プレイヤーの攻撃が氷属性に変化し、氷属性の攻撃が強化される。
シルティアシルティア背中に乗って空を飛ぶことができる。

一緒に戦っている間、炎属性のパルを倒した際のドロップアイテム獲得量が増える。

スキル発動にはシルティアのサドルが必要。
シルフィアシルフィア背中に乗って空を飛ぶことができる。
一緒に戦っている間、闇属性のパルを倒した際のドロップアイテム獲得量が増える。

スキル発動にはシルフィアのサドルが必要。
シロカバネシロカバネ背中に乗って空を飛ぶことができる。
ライド中、敵の弱点部位を攻撃した際のダメージが増える。
シヴァシヴァ背中に乗って空を飛ぶことができ、ライド中、水属性の攻撃が強化される。
スキル発動にはシヴァのサドルが必要。
ジェッドランジェッドラン背中に乗って空を飛ぶことができる。
ライド中、ミサイルランチャーを連射できる。
ジオラーヴァジオラーヴァ背中に乗って空を飛ぶことが出来る。
ライド中、鉱石に対して与えるダメージが増える。
スザクスザク背中に乗って空を飛ぶことができ、ライド中、炎属性の攻撃が強化される。
スキル発動にはスザクのサドルが必要。
ゼノグリフゼノグリフ背中に乗って空を飛ぶことができる。
ライド中、闇属性の攻撃が強化される。
スキル発動にはゼノグリフのサドルが必要。
フェスキーフェスキー背中に乗って空を飛ぶことができ、ライド中、竜属性の攻撃が強化される。
スキル発動にはフェスキーのサドルが必要。
ヘルガルダヘルガルダ背中に乗って空を飛ぶことができる。
ライド中、プレイヤーの攻撃に闇属性を付与する。
ホルスホルス背中に乗って空を飛ぶことができる。
一緒に戦っている間、氷属性のパルを倒した際のドロップアイテム獲得量が増える。
スキル発動にはホルスのサドルが必要。
ホークウィンホークウィン背中に乗って空を飛ぶことができる。

スキル発動にはホークウィンのサドルが必要。
ライバードライバード背中に乗って空を飛ぶことができる。
ライド中、プレイヤーの攻撃に雷属性を付与する。

スキル発動にはライバードのサドルが必要。


パルワールド攻略Wikiトップページへ
コメント (空の飛び方と飛行できるパル一覧)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2024/01/24 02:05
新着スレッド(パルワールド攻略Wiki|Palworld)
注目記事
ページトップへ