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『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』攻略Wiki

【ワンダーランズ】初心者におすすめのクラス【タイニーティナと魔法の世界】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数38
  • 最終投稿日時 2022/04/17 21:50
    • ななしの投稿者
    28
    2022/04/12 11:40 ID:g0l5wyzb

    >>27

    普通のクリティカルアップは素の5%に対しての割合だから100%アップしてもクリティカル発生率10%になるだけ。オウは素の5%+オウ分の33%になってるから

    • ななしの投稿者
    27
    2022/04/10 05:16 ID:mmf6zwph

    >>23

    オウがクリティカル確定の根拠書いて。

    スキル説明では割合が増えるだけだから、確定はありえない。

    確定はスタボだけだから。

    数値で書いて。ここは攻略サイトだから。

    • ななしの投稿者
    26
    2022/04/08 22:23 ID:ia9m2r9o

    >>25

    なんや 自称プロが沸いてるがそもそもバフマイスターはほぼナーフ確定視されてるバランスブレイカー。

    スペルとの組み合わせで元クラスなんだろうが関係なくなるからこのページでそれ言うのはお門違いじゃないかな・・・

    • ななしの投稿者
    25
    2022/04/07 18:46 ID:m597zthp

    >>24

    エンドコンテンツまでプレイしてれば十分理解できるが、ここは初心者向けページだから解説置いとくよ


    クロウ=クロウブリンガー

    スペル=スペルショット

    バフマイ=バフマイスター(レジェ魔法)

    クーリング=リキッド・クーリング(レジェピストル)

    20チャンバー=カオスレベル20のカオスチャンバー

    オウ=クロウブリンガーのスキル(5列目)

    • ななしの投稿者
    24
    2022/04/07 16:45 ID:fkqaf9o0

    >>23

    何言ってんのかわかんねーよw

    • ななしの投稿者
    23
    2022/04/06 23:27 ID:g0l5wyzb

    クロウ+スペルでバフマイ、クロウ+バーザーカーでクーリングあればどっちでも20チャンバー周回余裕

    クロウのオウは現状ほぼクリティカル確定みたいなもんだしレベルキャップ解放来てサブの下のスキル取れるよーになったらもっと輝くよ

    • ななしの投稿者
    22
    2022/04/06 00:35 ID:ia9m2r9o

    >>17

    持ってるスキル自体が単発って感じだから強敵相手にはちと物足りない結果

    結界アップやらダメ減やらあって死にづらいタイプなんだろうがグレイヴの吸収&ダメ肩代わりペットやらスポアのタゲ取り&蘇生キノコやらの方がはるかに死にづらいからな・・・


    まあ長期戦を前提にしてスポアサブにしてマガジン回復させつつクリ狙いってのが無難なんかな?

    ファイアダメの底上げでステをエレメントアップに偏らせてるならスペルもありか

    • ななしの投稿者
    21
    2022/04/05 19:07 ID:t29lgiy6

    >>17

    ぶっちゃけ弱すぎて話にならん

    メインで選んでやり込みまくってサブも色々変えたが

    サブがメインになりメインが足引っぱってる状況

    現在最弱キャラ間違いなし

    • ななしの投稿者
    20
    2022/04/02 17:51 ID:hap4f8i3

    スペショ、スポア、スタボが基本サブに回しても腐らないから迷ったらこの3つから選べば良き

    バックグラウンドはふらち者が今の所は安定

    • ななしの投稿者
    19
    2022/04/01 13:21 ID:gnn8oxyy

    >>17

    コメントありがとう!!

    僕も、頑張って使ってみます!

    • ななしの投稿者
    18
    2022/03/31 16:36 ID:be6zmi03

    >>17

    クロウブリンガーは範囲には強いんだけどボスには弱いよね。自分も使ってて後悔してる。取り敢えず今はスペルショットと合わせて、スペショ寄りにスキル振って、バフマスター+ダブル魔法で凌いでる。いずれ来るアプデ待ち。

    • ななしの投稿者
    17
    2022/03/31 13:20 ID:gnn8oxyy

    クロウブリンガーに合うサブクラスありますか?あまりダメージ出ないのでまたメインクラスやり直そうか考えている。

    • ななしの投稿者
    16
    2022/03/31 12:49 ID:put8dm63

    スペルショットの項目で、知力が上がる素性が勧められてるけど、最終的なビルドだとクリティカルでリキャスト上がるスキルを付けるから知力いらなくなると思う。

    • ななしの投稿者
    15
    2022/03/31 08:46 ID:be6zmi03

    >>12

    基礎値としては無理。

    レベルカンスト後の伝説で底上げは可能だがこれも上限有り。

    • ななしの投稿者
    14
    2022/03/30 03:07 ID:fit9ebdm

    >>13

    このゲームが設定してるダメージというのが一番説明しやすいかもしれない。

    「アビリティダメージ」という区分分けされてるダメージとしか言えない。アクションスキルの説明文でアビリティダメージを与えるとなってればソレに作用する。スポウォのバラージは射撃ダメージ増加の効果も乗るようだが。

    • ななしの投稿者
    13
    2022/03/29 17:33 ID:c0a8mkzn

    スポアのアフィニティはアビリティ·ダメージが増加とありますが、アビリティダメージってどれの事ですか?アクションスキルはわかります。グレネードの事ですか?

    わかる方教えてください。

    • ななしの投稿者
    12
    2022/03/29 07:10 ID:flpxj8mu

    >>11

    ありがとうございます

    例えばですけど、村のふらち者を選んだ場合知力を28以上にするのは不可能ですか?

    • ななしの投稿者
    11
    2022/03/28 22:54 ID:odhxw2js

    >>10

    金は必要だけど後で振り直せるよ

    スキルツリー・サブクラスも同時に変更できる

    • ななしの投稿者
    10
    2022/03/28 19:57 ID:flpxj8mu

    バックグラウンドとキャラ作成時にもらえる勇者ポイント10pは適当に決めても大丈夫ですか?

    キャラ作り直しレベルですか?

    • ななしの投稿者
    9
    2022/03/28 17:33 ID:e2sj4i5q

    >>8

    全クリしたらできるようになりますよ!

    • ななしの投稿者
    8
    2022/03/27 20:28 ID:ma5eyb60

    サブクラス変更ってどこでするんですか?

    • ななしの投稿者
    7
    2022/03/27 19:30 ID:hlu56wwf

    >>6

    なるほど!

    ありがとうございます😊

    • ななしの投稿者
    6
    2022/03/27 16:44 ID:t4mcickx

    >>5

    キルスキルは敵を倒したときに発動するスキルです。

    スタック可能と書かれているものは、効果時間内に追加で倒すと、効果が重複され、効果時間もリセットされます。

    • ななしの投稿者
    5
    2022/03/27 15:32 ID:hlu56wwf

    未だにキル・スキルというのが何を指すかわからない……

    • ななしの投稿者
    4
    2022/03/26 22:25 ID:sg8d2p47

    >>2

    個人的にゾンボスは吸い込み攻撃とステージの狭さが相まって安定しづらかったんよね

    • ななしの投稿者
    3
    2022/03/26 19:48 ID:mmf6zwph

    >>1

    今回はレベル固定じゃないので、どのボスでも経験値は一緒やで?

    なので骨で周回するのが一番楽で速い。

    • ななしの投稿者
    2
    2022/03/26 15:54 ID:dkpjltfi

    サブクラスは変更自由、アクションスキルも使用可能となればメインをスポアウォーデンにするのが一番汎用性高そう

    • ななしの投稿者
    1
    2022/03/26 15:34 ID:sg8d2p47

    現状レベル上げは序盤ならゾンボス、中盤以降はルチャンスが最速やね

    やり方は過去作同様、倒したらスタートボタンからメインメニューに戻って再開で周回できるよ

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