【ポケマス】キョウの性能評価と技一覧【ポケモンマスターズ】
ポケモンマスターズ(ポケマス)におけるキョウ&クロバットの性能の評価です。ステータス値やスキル立ち回りなどを紹介しているので、キョウ&クロバットの育成やポケマスの攻略にお役立てください。
目次 (キョウ&クロバット)
キョウの基本性能と評価
バディーズポケモン
クロバット | |
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進化:なし | |
初期レアリティ | ★4 |
タイプ | どく |
弱点タイプ | でんき |
ロール | テクニカル |
入手方法 |
総合評価
総合評価点 | 8.5点 /10点 |
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特徴 | ◎ステータスが全体的に高くアタッカーとして優秀 ◎攻撃と同時に状態異常が狙える ○すばやさが下がらない △HPが低い |
ステータス
最大値 | |
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HP:402 | 攻撃:237 |
防御:122 | 特攻:237 |
特防:153 | 素早さ:322 |
わざ・バディーズわざ
わざ
どくどくのキバ | ||
---|---|---|
タイプ | どく | /ときどき相手をもうどく状態にする |
カテゴリー | 物理 | |
威力 | 34/40 | 解放条件: 最初から解放済み |
命中 | 100 | |
対象 | 相手/単 | |
コスト | 2ゲージ |
ベノムショック | ||
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タイプ | どく | 相手がどく状態からもうどく状態だと威力が2倍になる |
カテゴリー | 特殊 | |
威力 | 42/50 | 解放条件: とっくんマシン×5 |
命中 | 100 | |
対象 | 相手/単 | |
コスト | 2ゲージ |
スピーダー | ||
---|---|---|
タイプ | 自分の素早さをぐーんとあげる | |
カテゴリー | 変化 | |
威力 | 0/0 | 解放条件: 最初から解放済み |
命中 | 0 | |
対象 | 自分 | |
コスト | 2回 |
忍びの極意! | ||
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タイプ | 自分の回避率をぐーんとあげる 自分の急所率をあげる | |
カテゴリー | 変化 | |
威力 | 0/0 | 解放条件: スーパーカシコイーナx10 ハイパーカシコイーナx3 とっくんマシンx30 すごいとっくんマシンx5 |
命中 | 0 | |
対象 | 自分 | |
コスト | 2回 |
パッシブスキル
素早さダウン無効 |
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素早さがさがらない。 |
解放条件: グレート エイドx10 ウルトラ エイドx3 スーパーとっくんマシンx3 スキルカプセルx10 |
バディーズ技
現代忍び道のヘドロばくだん | ||
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タイプ | どく | 相手がどく状態かもうどく状態のとき威力があがる |
カテゴリー | 特殊 | |
威力 | 240 | |
命中 | ||
対象 | 相手/単 |
キョウの評価と立ち回り
キョウの強い点
▼もうどく状態にしてHPを削れる▼
もうどく状態の相手は行動をするたびにHPが減るため、戦いが長引くほどダメージが稼げる。
さらに「ベノムショック」は相手が毒か猛毒状態だと威力が2倍になるため、アタッカーとしても活躍できる。
▼上げた素早さが下がらない▼
「素早さダウン無効」のパッシブスキルを持っているため、で上げた素早さを下げられる心配がない。
キョウの弱い点
▼耐久力がない▼
HPが低く、防御も低いため物理アタッカーに対して注意が必要。
キョウの立ち回り
素早さを上げ、「どくどくのキバ」でもうどく状態にしてから、「ベノムショック」でダメージを稼ごう。
他のどくタイプバディーズと組ませると状態異常にできる確率が上がり、狙い通りの立ち回りがしやすい。
キョウのプロフィールその他の情報
キャラ名 | キョウ |
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声優 | |
出典 | ポケットモンスター赤青緑 |
紹介 |
キョウのマジコス
データなし