Gamerch

【ポケマス】エラー20101やメンテナンス情報のまとめ【ポケモンマスターズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンマスターズ(ポケマス)の最新メンテナンス・エラー情報を掲載しています。「エラーコード20101」の対処方法などもまとめているので、ポケマスにログインできない、遊べない時の参考にしてください。

メンテナンス・エラー情報のまとめ

目次 (最新メンテナンス・アップデート情報)

最新エラー情報

エラーコード20101が表示される

ポケマスエラー画面

現在サーバーエラーの為「通信環境の良い場所で再度お試しください」という画面が表示されゲームにログインが出来ません。


エラーコードは「20101」という表示がされます。


復旧の情報が入り次第情報の追記を行います。

エラーコード20101の対処方法

エラーコード20101は何度かリトライをする事で再度ゲームに戻る事が出来ますが、頻繁に表示が繰り返し行われてしまいます。


一度タスクキルを行うなどを行うと症状が多少ですが改善されるようです。


それでも直らない場合は一度ゲームを待機などしてリセマラの当たりランキングの確認などしておくのがおすすめです!


リセマラ当たりランキングはこちら

iOSでインストールが出来ない場合の対処方法

【12:00-追記】現在はiOS・androidどちらでもインストールが可能になりました。

【10:38-追記】予約注文を行っていた方もインストールが開始されました。


現在(8/29:10時現在)iOSの方で一部インストールが出来ない場合があります。

予約注文を行っているいる場合は予約注文のキャンセルを行い、もう一度インストールを行う事で解決できるようです。

予約注文のキャンセル方法

  1. app storeの自身のアカウント画面を開く
  2. アカウント画面で自身の登録されている名前部分をタップ
  3. 予約注文の項目を選択
  4. そこからポケマスを選択してキャンセル

Wi-Fi環境が必須

もし出先などでポケマスをプレイされている場合はWi-Fiの環境が必須なのでインストールする際は注意しましょう。iOSでは200MBを超えると4G回線などではインストールが出来ない仕様になっています。


こちらは端末設定で日付を1ヵ月程進めるとインストールが出来るようになりますが、ポケマスは容量が大きくダウンロードに時間もかかるのでWi-Fi環境でダウンロードを行うのを推奨します。

アンドロイドはプレイ可能

ポケモンマスターズ(ポケマス)は、一部の地域(シンガポールとカナダ)のandroidのみログインできる状態でしたが、8月29日AM9時からアップデートが入り最新バージョンでプレイができるようになりました。

「アップデートしてください」というおしらせがゲーム内に出ていたらストアからアップデートを行ってください。

最新メンテナンス情報

一部トレーナー技の誤表記の修正

トレーナー技「クリティカット」と「クリティカットG」の誤表記についての修正が後日行われることがお知らせされました。

返金騒動と不具合情報まとめはこちら

Android 10.0の不具合について

9月4日にAndroid端末でOSをアップデートした際の不具合についてのお知らせがありました。

現在動作の確認中のようで、対応が近日中に行われる予定です。対応が終わるまでAndroid端末でのOSのアップデートはしないように注意しましょう。

 


コメント (最新メンテナンス・アップデート情報)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 8時間まえ
  • 表示設定
    • 2
    • ななしの投稿者
    8時間まえ ID:lt706w9b

    ガチャ引こうとするとエラーのループで草

    • 1
    • ななしの投稿者
    2019/08/29 13:43 ID:otzc0kfx

    さっきまでエラー吐きまくってたけど、一段落ついてもう大丈夫そうだね

新着スレッド

注目記事
ページトップへ