Gamerch

【ポケモンマスターズ】配信日はいつ?事前登録や対応機種まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

スマホ向けアプリ、ポケモンマスターズ(ポケマス)の配信日などの事前情報まとめです。ついにリリース日が判明!事前登録ができない原因、先行プレイや海外ベータテストの情報も掲載しています。ポケマス最新情報をチェック!

【ポケモンマスターズ】配信日はいつ?事前情報まとめ

ポケモンマスターズの配信日はいつ?

配信時期の最新情報が公開!

ポケモンマスターズ(ポケマス)の配信日は公式情報だと2019年夏を予定しているとのことです。※ゲーム業界の夏は秋口まで長いと言われます

配信日の最新情報が公開!

配信日の最新情報が公開!

ポケモンマスターズの配信日はApplestoreの情報だと2019年8月29日を予定していると判明しました!

この日付は”予定”とされているもので、早まる可能性もあれば延期になる可能性もあります。

海外情報では8月2日に配信!?

海外で先行配信されているベータ版ではログインボーナスが8/1 PM3:00までしか表示されていないため、8月2日にベータ版が終わり正式リリースになるのではないかというウワサも浮上していました。

結果的に8月2日に、海外先行ベータテスト対象国のシンガポールとカナダ以外でもプレイが可能になったようです。※正式サービスではありません

ログインボーナス


また、海外のゲーム専門サイトの記事によると直接運営にいつからプレイできるのか問い合わせてみたところ、Applestoreの情報通り2019年8月29日を予定しているが変更の可能性もある、と言っていたようです。


正式配信の時間など続報が入り次第掲載します。

配信日の考察予想まとめ

ポケモンソード&シールド

ポケモンソード&シールドの発売が2019年冬なので被らないように夏や遅くても秋に配信されるのではと予想します。


マリオカートツアー

またDeNAは任天堂との共同開発でアプリ「マリオカートツアー」を2019年夏にリリースします。こちらの日程とも被らないようにされていると考えられます。


こちらも情報が入り次第掲載します。

事前登録のやり方と出来ないのは対応機種外の可能性

ポケマスの事前登録は各OSのストアから行うことができます。

この事前登録は、「事前登録○万人達成報酬プレゼントキャンペーン」などは行われていません。

ゲームが配信されたら通知が来るのみの事前登録です。


なお8月14日時点で全世界の事前登録者数が500万人を突破したそうです。公式LINEでは記念して壁紙を配布しています。

公式LINE

※当ポケマス攻略wikiでも配信後はいち早く内容を更新するのでお気に入り登録をお願いします。

リセマラ情報はこちら

事前登録ができない場合

Googleplaystoreにてポケモンマスターズの事前登録ができない場合や、検索しても検索結果に出てこない場合があります。

※検索しても出てこない場合は「dena.a12026418」と入力して検索してください


この原因は使用しているOSのバージョンが対応機種外である可能性が高いです。

海外の情報だと対応機種はAndroid 5.0以上を推奨しているようです。5.0以上、7.0以上でも一部の端末では起動できないこともあります。


正式リリース時、または正式リリース後にポケマスの運営が対応機種を増やしてくれるならプレイも正常にできますが、ずっと対応機種外でプレイすらできない可能性もあります。


またすでにアプリをAPKなどでインストールしている場合も「事前登録」のボタンがなくなります。

ベータテストは開催される?【追記】

ポケマスのクローズドベータテスト(CBT)などの情報は出ていません。


上記の「マリオカートツアー」を始め、DeNAが最近リリースした「永遠の七日」「トリカゴ スクラップマーチ」「メギド72」などいずれもCBTを開催していたため、同じく開催する可能性はあります。


またポケモンのアプリは日本以外のオーストラリアなどで先行配信されることも多いためよくチェックしておくと良いかもしれません。

【追記】先行プレイ情報

7月25日よりカナダとシンガポールにてAndroid版のみオープンベータテストが配信されました。

日本国内からではIP制限されてしまいますが、なんとかプレイできないこともありません。

気になる方はプレイされてみてはいかがでしょうか?

そもそもポケモンマスターズとは

ポケモンマスターズ(ポケマス)とは株式会社ポケモンとDeNAが共同開発する新しいスマートフォン向け基本無料のゲームアプリです。

ポケモン事業戦略発表会にて発表されました。

ポケモン事業戦略発表会

※ポケモン事業戦略発表会ではほかにもポケモンスリープなどのアプリも発表されました。


以下DeNAの公式より

 株式会社ディー・エヌ・エー(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:守安 功)は、株式会社ポケモン(東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)と協業し、iOS/Android向け新作ゲーム『ポケモンマスターズ』を2019年内に配信予定です。


 本作では、歴代の『ポケットモンスター』シリーズに登場したポケモントレーナーとパートナーのポケモンたちが大集結し、彼らとともに冒険を楽しむことができます。なお、詳細の情報については、2019年6月頃の公開を予定しております。

■権利表記:

© 2019 DeNA Co., Ltd.

© 2019 Pokémon. © 1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

タイトルポケモンマスターズ
対応OSスマートフォン
iOS、Android
※Android 5.0以上を推奨
価格基本無料(一部アイテム課金)
ジャンルRPG
運営会社DeNA
公式サイトhttps://pokemonmasters-game.com/ja-JP
iOShttps://apps.apple.com/jp/app/id1442061397
Android

ゲームの内容は追って掲載しますが、歴代のポケモンやトレーナーが大集結する3VS3のRPGとなっています。

歴代トレーナー3VS3

ゲームシステム最新情報はこちら

ジムリーダーやライバルといった有名キャラが多数登場し、すべてのキャラには声優がオリジナルのボイスをあてています。

歴代トレーナーとバトル!
歴代トレーナーとバトル!
グリーン
グリーン
シロナとメイ
シロナとメイ
カスミ
カスミ
タケシ
タケシ
イワークのいわなだれ
イワークのいわなだれ

登場キャラ&ポケモン一覧はこちら

 


コメント (配信日・事前登録)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ