Gamerch
ポケモンマスターズ(ポケマス)攻略wiki

【ポケモンマスターズ】8月29日リリース!配信時間はいつから?事前登録や対応機種まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44201

スマホ向けアプリ、ポケモンマスターズ(ポケマス)の配信日・配信時間などの事前情報まとめです。ついにリリース日が判明!事前登録ができない原因、先行プレイや海外ベータテストの情報も掲載しています。ポケマス最新情報をチェック!

【ポケモンマスターズ】配信日はいつ?事前情報まとめ

ポケモンマスターズの配信日は8月29日で決定!

ポケモンマスターズの配信日は

ポケモンマスターズ(ポケマス)の配信日は公式情報だと2019年8月29日(木)を予定しているとのことです。

ポケマスは8月29日の10時頃からリリースされ、既にプレイできます!

ただ予約注文した方がインストールできない状況やエラーが表示される現象が確認されています。

下記ページにメンテナンスの最新情報や予約注文のキャンセル方法など記載しているのでぜひご覧ください。


最新メンテナンス・アップデート情報

8月30日と予約注文に記載されている

配信日の最新情報が公開!

ポケモンマスターズのApplestoreの情報通り2019年8月29日となりました。

既にポケマスはリリースされているため、AppleStoreの表示が8月30日予定と変更されている方は、予約注文のキャンセルなどでアプリをインストールできると思われます。

配信時間は何時から?

【追記】AndroidはAM9時からプレイが可能!

8月29日9時より、Googleストアから最新バージョンが配信され遊べるようになりました。

【追記】iOSはAM10時からプレイが可能!

8月29日10時より、アップルストアからダウンロードが可能になりました。


予約注文をしている場合は一部インストールが出来ないようなので、予約注文を一度キャンセルする事でインストールが可能になるようです。

リリースキャンペーン開始は15時から

ポケモンマスターズはリリース記念キャンペーンとしてダイヤなどが配布されますが、配布時間が8月29日15時~となっています。15時より前にリリースされたとしても、15時の配布を待った方がリセマラは捗りそうです。

リリース記念キャンペーン

正式配信の時間など続報が入り次第掲載します。


時間になったら以下のリンク先からゲームがダウンロードできるようになります。

iOS
Android
最新メンテナンス・アップデート情報はこちら

事前登録のやり方と出来ないのは対応機種外の可能性

ポケマスの事前登録は各OSのストアから行うことができます。

この事前登録は、「事前登録○万人達成報酬プレゼントキャンペーン」などは行われていません。

ゲームが配信されたら通知が来るのみの事前登録です。


なお8月14日時点で全世界の事前登録者数が500万人を突破したそうです。公式LINEでは記念して壁紙を配布しています。

公式LINE

※当ポケマス攻略wikiでも配信後はいち早く内容を更新するのでお気に入り登録をお願いします。

リセマラ情報はこちら

事前登録ができない場合

Googleplaystoreにてポケモンマスターズの事前登録ができない場合や、検索しても検索結果に出てこない場合があります。

※検索しても出てこない場合は「dena.a12026418」と入力して検索してください


この原因は使用しているOSのバージョンが対応機種外である可能性が高いです。

海外の情報だと対応機種はAndroid 5.0以上を推奨しているようです。5.0以上、7.0以上でも一部の端末では起動できないこともあります。


正式リリース時、または正式リリース後にポケマスの運営が対応機種を増やしてくれるならプレイも正常にできますが、ずっと対応機種外でプレイすらできない可能性もあります。


またすでにアプリをAPKなどでインストールしている場合も「事前登録」のボタンがなくなります。

ベータテストは開催される?【追記】

ポケマスのクローズドベータテスト(CBT)などの情報は出ていません。


上記の「マリオカートツアー」を始め、DeNAが最近リリースした「永遠の七日」「トリカゴ スクラップマーチ」「メギド72」などいずれもCBTを開催していたため、同じく開催する可能性はあります。


またポケモンのアプリは日本以外のオーストラリアなどで先行配信されることも多いためよくチェックしておくと良いかもしれません。

【追記】先行プレイ情報

7月25日よりカナダとシンガポールにてAndroid版のみオープンベータテストが配信されました。

日本国内からではIP制限されてしまいますが、なんとかプレイできないこともありません。

8月2日には、海外先行ベータテスト対象国のシンガポールとカナダ以外でもプレイが可能になったようです。※正式サービスではありません

気になる方はプレイされてみてはいかがでしょうか?

そもそもポケモンマスターズとは

ポケモンマスターズ(ポケマス)とは株式会社ポケモンとDeNAが共同開発する新しいスマートフォン向け基本無料のゲームアプリです。

ポケモン事業戦略発表会にて発表されました。

ポケモン事業戦略発表会

※ポケモン事業戦略発表会ではほかにもポケモンスリープなどのアプリも発表されました。


以下DeNAの公式より

 株式会社ディー・エヌ・エー(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:守安 功)は、株式会社ポケモン(東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)と協業し、iOS/Android向け新作ゲーム『ポケモンマスターズ』を2019年内に配信予定です。


 本作では、歴代の『ポケットモンスター』シリーズに登場したポケモントレーナーとパートナーのポケモンたちが大集結し、彼らとともに冒険を楽しむことができます。なお、詳細の情報については、2019年6月頃の公開を予定しております。

■権利表記:

© 2019 DeNA Co., Ltd.

© 2019 Pokémon. © 1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

タイトルポケモンマスターズ
対応OSスマートフォン
iOS、Android
※Android 5.0以上を推奨
価格基本無料(一部アイテム課金)
ジャンルRPG
運営会社DeNA
公式サイトhttps://pokemonmasters-game.com/ja-JP
iOS
Android

ゲームの内容は追って掲載しますが、歴代のポケモンやトレーナーが大集結する3VS3のRPGとなっています。

歴代トレーナー3VS3

ゲームシステム最新情報はこちら

ジムリーダーやライバルといった有名キャラが多数登場し、すべてのキャラには声優がオリジナルのボイスをあてています。

歴代トレーナーとバトル!
歴代トレーナーとバトル!
グリーン
グリーン
シロナとメイ
シロナとメイ
カスミ
カスミ
タケシ
タケシ
イワークのいわなだれ
イワークのいわなだれ

登場キャラ&ポケモン一覧はこちら

配信日の考察予想まとめ

ポケモンソード&シールド

ポケモンソード&シールドの発売が2019年冬なので被らないように夏や遅くても秋に配信されるのではと予想します。


マリオカートツアー

またDeNAは任天堂との共同開発でアプリ「マリオカートツアー」を2019年夏にリリースします。こちらの日程とも被らないようにされていると考えられます。


こちらも情報が入り次第掲載します。

 


コメント (配信日・事前登録)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2019/08/29 06:15
新着スレッド(ポケモンマスターズ(ポケマス)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル Pokémon Masters EX
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/08/28
    • Android
    • リリース日:2019/08/16
カテゴリ
ゲーム概要 “ポケモンマスターズ EX” ポケモン&トレーナーのオールスター バトル!

「Pokémon Masters EX」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ