Gamerch

【ポケマス】限界突破のやり方とメリット【ポケモンマスターズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケマス(ポケモンマスターズ)の限界突破(ゲンカイ突破)でレベル上限を解放する方法とメリットを掲載しています。ゲンカイ突破をするために必要なアイテムやメリットなどまとめています。

進化のやり方とメリット

目次 (ゲンカイ突破のやり方)

限界突破のメリット

ポケモンのレベルを上限突破

ゲンカイ突破とは

限界(ゲンカイ)突破は、バディーズ・ポケモンのレベルを上限突破するシステムで、欠かせない育成要素の一つです。

ポケモンはレベルが上がることでステータスが上昇していくため、限界突破を利用してさらなる強化を目指しましょう。

進化にも関わる?

ポケマスにおいても、ポケモンは一定のレベルに達することで進化できるようになります。


一段階目の進化レベルは30なので、レベルを最大値にすれば進化できますが、二段階目は50レベル必要なので限界突破させる必要があります。


進化のやり方とメリット

限界突破のやり方

メインストーリーの4章をクリア

限界突破はエクストラエリアの「機能解放への試練」をクリアすることで解放されます。


機能解放への試練はメインストーリーを4章までクリアしないと解放されないので、キャラを強化しつつ4章まで進めていきましょう。


メインストーリー攻略一覧はこちら

機能解放への試練に挑戦

解放された「機能解放への試練」に挑戦してクリアを目指しましょう。


相手は1体だけなので、きずぐすりで回復しつつ立ち回れば問題なくクリアできます。


格闘タイプが弱点なので、メインストーリーの6章で仲間になるコルニ&ルカリオを編成するとより簡単に攻略が可能になります。

アイテムを使って限界突破

「チーム」→「ゲンカイ突破」の画面に進むとメインストーリーやエクストラエリアでドロップするテダスケール、ツヨクナール、カシコイーナといった覚醒素材を使って限界突破することができます。


レベル上限によって限界突破する素材の数が変わるので、足りなくなったらエクストラエリアの「攻、技、守の修練」で素材を集めましょう。

 


コメント (ゲンカイ突破のやり方)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ