鳳凰財閥の忍
鳳凰財閥の忍 斑鳩(いかるが)
★UR [闘.] ウォリア
-
飛燕鳳閃・壱式 【アクティブ】 前中列の敵に攻撃力150%の物理ダメージを与える、 対象の破防30%と会心耐性30%を無視する。 発動者は【紅炎】または【蒼炎】をランダムに獲得し、 2ターン継続する、解除されない。 ●紅炎 攻撃時、対象が【毒】状態の場合、 【毒】状態を1ターン延長する、加算不可、 【紅炎】は効果は加算されない。 ●蒼炎 攻撃時、対象が【呪い】状態の場合、 【呪い】効果を1度発動できる。 【呪い】は解除されない。 【蒼炎】は加算不可。 ●冷却2ターン、1ターン目に発動 | |
斑鳩・忍転身 【パッシブ】 攻撃+50%、生命+30%、会心率+20%、 戦闘開始時、【納刀】状態になる。 ●納刀 状態所有者がダメージを受けると反撃する。 対象に攻撃100%の物理ダメージを与え、 対象の破防耐性30%と会心耐性30%を無視する。 さらに対象の隣接する敵に25%の物理ダメージを与える (毎ターン最大5回まで発動可能)、 加算不可 | |
鳳火炎閃 【アクティブ】 敵全体に攻撃力120%の物理ダメージを与え、 対象の破防耐性30%と会心耐性30%を無視する、 さらに【残火】を付与する、 2ターン継続。 発動者は【気刃】と【心眼】を獲得する、 2ターン継続、 解除されない。 ●残火 状態所有者が受ける【呪い】と【毒】のダメージ+50%。 効果は加算されない ●気刃 【納刀】状態で反撃すると、 メイン対象へのダメージ倍率が150%になり、 対象の破防耐性30%と会心耐性30%を無視する。 さらに隣接した対象ががメイン対象以外の全員となり、 ダメージ倍率が100%になる。 さらにメイン対象が受ける継続ダメージ+50%。 効果は加算されない。 ●心眼 3回ダメージをカードする。 【納刀】状態で反撃すると、 対象に追加で現在生命20%のダメージを与える (自身の攻撃200%を超えない)。 効果は加算されない。 ●冷却4ターン、2ターン目に発動 | |
鳳火炎閃 【パッシブ】 毎回攻撃時、 対象に【呪い】または【毒】を1個付与する。 自身が付与した【呪い】と【毒】が合計20回になると、 自身は【神速】を永久に獲得し、 解除されない。 ●呪い 2ターン後に 【発動者の攻撃*50%】のダメージを受ける、 効果は重複可能 ●毒 ターン終了時、 状態所有者は自身の最大生命5%を失う (発動者の攻撃1000%を超えない)、 2ターン継続 ●神速 【蒼炎】【紅炎】効果を同時に発動。 毎回攻撃時、【残火】を付与、 2ターン継続。 【蒼炎】と【紅炎】はその後獲得できない、 【蒼炎紅炎】は加算不可 | |
秘伝忍法・絶華鳳凰閃 攻撃時、【呪い】と【毒】を両方持っている敵に 攻撃50%の闘属性ダメージを与える | |
専用装備:飛燕 |
Memo
2024/8 登場
コメント
↓↓↓このページ関連のコメントなんでもどうぞ↓↓↓
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
252024年09月09日 16:54 ID:qhl0sbinこの斑鳩嬢、スキル不発動な「通常攻撃」でも、何名かの美闘士同様「『斬り掛かった相手』以外にもダメージが飛ぶ」タイプなのは何気にお得感が?w
…やはり専用武器『飛燕』が、某「物干し竿」並みの大太刀なせいなんですかね??
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
232024年08月26日 20:45 ID:gldmmrsvスローなだけに浪漫のある能力はしてるね
観賞用になってるので、使ってみたくなるね
入手までの道のりも親切なほうなので、新しいプレイヤーには頼もしいのではないか
育てやすさもあって結果、雪泉よりこちらを使うひとは多そう
闘パが仕上がってる人にとっても、2チーム闘パ編成を考えるのもネタ的におもしろいかもね‥。
何気に希少な新規UR
洋装黒髪サラサラ居合い切りキャラというのも被らんなあ
-
-
ななしの投稿者
222024年08月26日 11:35 ID:qhl0sbinコラボ美闘士で同じ闘属性の『雪泉』(LR美闘士)と比べると、「☆10到達可能+専用武器解禁」があるせいか、使い勝手では割とこの娘の方がいい感じも…
闘属性を占める「呪毒系美闘士」パーティーに入れるだけで全体火力が向上するから、今後主要メンバーに昇格でしょうね、コラボ終了後は
…逆に『闘属性の塔』では「誰を外すか」で悩まされそう
-
-
ななしの投稿者
212024年08月26日 03:33 ID:novieiq8パズルや各種ログボで艶姿+専用武器ともども配布されて微課金は万能欠片とかを吐かなくても☆10が現実的に目指せる…っていう現状を前提とする微課金視点での評価にはなるけど
強烈で明確なキラーポイントがあるわけでもなく基本スロースターターなのも相俟って単品での評価はパッとしないけど「まぁ取り敢えず入れてみるかぁ…」ぐらいのノリで入れると「なんかパーティ全体では思ってたよりダメージ出てるな…?」ってなるヌルッとした感触がある
☆11以降までガッツリ育てるほどの必要性は感じない(というかそのコストを別に回した方が強くなれる)とはいえ、無課金・微課金の初心者なら☆9でもサブ火力としてそこそこ役立つし、そこそこ日の長い微課金でもパーティにそっと添えたらいい火力を出してくれる…かもしれない。多分。
-
-
ななしの投稿者
202024年08月25日 19:22 ID:qhl0sbin『ギルド試練』の破属性美闘士にぶつけるのも有りですね
この娘入れるか入れないかだけで、総ダメージ数が1.5倍以上は稼げる印象が…
-
-
ななしの投稿者
192024年08月24日 17:41 ID:qhl0sbin☆9以上、『高級物理連撃』以上所持してると美味しい感じですね>斑鳩
スキル2『斑鳩・忍転身』の『納刀』で反撃能力も在るし
後は簡単に乙らないようなルーンで固めてけば良いのかな?
-
-
ななしの投稿者
182024年08月22日 23:00 ID:gldmmrsv★12のキャラが5体未満なら、ありよりのありだとおもいます。
5体に揃えば訓練レベル上限突破できるので、そのメンバーにエルミィが入るなら十分価値はあるとおもいます。
おそらく、エルミィなら、いまのLRによるインフレならばある程度、対応できそうなので、産廃にはしばらくはならないかなとおもいます。
ただ、ありよりのありではありますが、もし、すでに5体揃っているなら、天啓が集まるまでは、考える猶予、新キャラ観察の期間だとおもってもいいかも知れません。
というのもエルミィ★12にしたけど個人的には、期待していたよりも、他のキャラよりかは強化幅を感じなかったのよね。なんでかしらん🤔
なので、後述した訓練レベル上限突破済み。そして艶姿をまだ上げる余地があるなら、エルミィの場合は艶上げを優先してもいいのかなとはおもいました。
あとはトップランカーたちの諸兄の意見をば‥。
-
-
ななしの投稿者