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装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)攻略Wiki

【装甲娘 ミゼレムクライシス】雑談質問掲示板 コメント一覧 (19ページ目)

  • 総コメント数1077
  • 最終投稿日時 2021年07月11日 02:30
    • ななしの投稿者
    218
    2020年05月25日 15:57 ID:f2p8b54x

    >>217

    頭は何個かタワーで落ちたみたいで複数有りますが他の部位は私も持ってないです

    他の部位の入手方法調べるとタワーが出てくるのでもしかしたら低確率で落ちるのかな?

    • ななしの投稿者
    217
    2020年05月25日 15:47 ID:e76m9520

    EX発動のやつって今のところは手に入らないんかな?

    推しのマスコンの星4にしたあと、星5が遠くて…

    課金しようにもクエストとかタワー終わるとやることが育成しかなくなる…。

    • ななしの投稿者
    216
    2020年05月25日 15:26 ID:tqet76to

    >>202

    まぁ旧装甲娘は1年もたなかったからな

    • ななしの投稿者
    215
    2020年05月25日 15:06 ID:gleaclrv

    >>212

    なにもかもが説明不足だよね

    ブルドのバフだって物理属性って書いてあるから格闘ダメージ系にのみ効果があるのかと思ってたけど、ヘルプ見たら物理属性=斬とか衝の属性の事らしいし

    だったら単純に攻撃力UPって書いた方が分かりやすいと思う

    状態異常の説明もわざわざヘルプで確認しなくたって必殺ファンクションのところをタップすると詳細が出てきて効果が分かるようにするとかその辺の配慮はしてほしいよね

    斬とか衝の属性相性に関してはヘルプにすら書いてないから自分でキャラの属性を見て把握しなきゃいけないし

    • ななしの投稿者
    214
    2020年05月25日 14:59 ID:j74b6jbb

    贅沢言うな!

    石1個=2円だぞ!

    うまい棒が30本も買えるぜ

    >>202


    いやレート高すぎだろ、シナリオだけ楽しむのが正解かな

    • ななしの投稿者
    213
    2020年05月25日 14:57 ID:coov1s53

    >>203

    ソートをレベル順に設定すれば一覧から見られるよ

    • ななしの投稿者
    212
    2020年05月25日 14:45 ID:lbc31z6o

    >>199

    つってもなんかこのゲームバフデバフ状態異常が意味なしてないというかどういったものかわからいってのがね

    チュートリアルで説明ないってのもあるけどそもそも、説明するきがない


    ジョーカーの通常攻撃が縦隣接だってしらない人も多そう

    というか必殺の「単体」「全体」「隣接」「範囲」の説明すらない。最初二つはわかるとしても後ろ二つは似たようなもんだろって人も多いだろうに

    • ななしの投稿者
    211
    2020年05月25日 14:37 ID:lbc31z6o

    >>203

    行動順表示はほしいよな

    一定秒待って攻撃じゃなくてターン制だしあってもいいと思うんだけどなぁ


    実はプログラム的にかなり高度とか?

    • ななしの投稿者
    210
    2020年05月25日 14:23 ID:gleaclrv

    >>206

    10階あるうち1回か2回だけ先手を取れる階層があるけど、それはそういう設定にしてるだけであって基本的に先手を取るのは不可能だと思う

    相手の方が倍くらい素早い上に明確にゲージが貯まるのを遅くされてるし

    仮にこっちが先手打てちゃうと初手全体攻撃でワンパンして10階まで行けちゃうからその対策だろうね

    まあ結局回復キャラで必殺打つだけで終わるんだけど

    • ななしの投稿者
    209
    2020年05月25日 14:18 ID:f2p8b54x

    >>208

    気づいた時には有っていつ手に入れたのか気になっていましたがお答え頂きモヤモヤが解消されました。ありがとうございます♪

    • ななしの投稿者
    208
    2020年05月25日 14:10 ID:rh9eu1wm

    >>207

    ACCMを装備できる時点で既に持ってた気がする

    現状探索では入手出来ないし初期配布だろうね

    • ななしの投稿者
    207
    2020年05月25日 13:59 ID:f2p8b54x

    ACCMのデクー改って配布かクリア報酬でしたっけ?

    覚えいる方居たら教えて下さい

    • ななしの投稿者
    206
    2020年05月25日 13:54 ID:d2g0swjo

    タワーで敵の方が早く必殺使えるのズルくない?

    カスタムで機動上げれば、こっちが先手取れるようになるのかな。

    • ななしの投稿者
    205
    2020年05月25日 13:50 ID:gnb3zqpq

    さっき始めたんだけど、これPOP先生の労力半端ないな

    過去にイラスト描き溜めてたんかね?ってくらい出てくるキャラみんなPOP先生やん

    ところでもえたんコラボまだ?

    • ななしの投稿者
    204
    2020年05月25日 13:48 ID:rh9eu1wm

    ガチャもだけど、運営のゲームバランスの調整が下手くそすぎて長くは続かない気がする

    これが初リリースならまだしもPC版でやってたのをリニューアルしてこれって事は今後の改善も見込めないし

    コンテンツも色々ある割にどれも薄っぺらいしダンボール戦機が好きでLBXに思い入れがある人以外はすぐ飽きると思う

    • ななしの投稿者
    203
    2020年05月25日 13:46 ID:clpykj3z

    とりあえずUIをもうちょっと使いやすくしてほしい。ユニット一覧でレベルすら見れないのおかしいだろ。

    • ななしの投稿者
    202
    2020年05月25日 13:35 ID:a1sgrplb

    30万人突破はいいんだけど、配られる石の量が150とかショボすぎて草

    この配布量でガチャ3%とか、既に課金勢しか見てないんだろうな

    すぐサ終しそう

    • ななしの投稿者
    201
    2020年05月25日 13:28 ID:ivi1ss2o

    >>200

    『序盤攻略』の項目に、オルテガ他の星2や1の有用キャラの利点欠点載ってます。

    • ななしの投稿者
    200
    2020年05月25日 13:07 ID:mn7yct2l

    >>171

    オルデガの利点って何?

    • ゆう
    199
    2020年05月25日 13:00 ID:gleaclrv

    ACCMが強すぎるのも問題あるよな

    ボス含めてやっかいな敵は全部デクー改の超放電式ミサイルでスタンさせればほとんど何もさせずに倒せるし

    これから耐性持ちの敵も出てくるんだろうけどリリース直後に高確率スタンとかフリーズ出しちゃって今後どうするんだろう

    • ゆう
    198
    2020年05月25日 12:54 ID:gleaclrv

    >>188

    戦闘があまりにも単調だからだと思う

    メイン、ミラージュ、タワー、アルテミスなにもかも全体攻撃ぶっぱするで終わるから攻略を考える楽しみがほぼない

    • ゆう
    197
    2020年05月25日 12:43 ID:gleaclrv

    >>194

    あれはそういう仕様だと思うよ

    明らかにタワーの時ゲージ貯まるの遅くなってるし

    タワーに関しては回復キャラ(ヴァンキャ、ナイトメア、ソルジャー誰でも良い)のレベル上げて初手必殺ぶっぱしてりゃタワー3でも余裕で最後までいける

    • ななしの投稿者
    196
    2020年05月25日 11:45 ID:j74b6jbb

    意見要望苦情申し立てはこちら・・・

    現状の仕様はあかんでしょ

    • ななしの投稿者
    195
    2020年05月25日 11:42 ID:s2sycix3

    >>191

    立ち上げたばっかりでメンバーもいない弱小ですがもし良ければどうぞー

    特にガチではないのでのんびりやってくつもりです

    • ななしの投稿者
    194
    2020年05月25日 10:50 ID:qs5q6jfk

    スパイラル、自キャラLv40近いのにセクション1でも敵に先手取られて痛い目を見る・・・レベル上げなきゃ

    • ななしの投稿者
    193
    2020年05月25日 10:35 ID:lbc31z6o

    >>190

    そういやそうだな

    今時珍しいからなんか意図でもあるんじゃないかと思ってるがメリットがないよな


    全体攻撃ぶっぱしてれば勝てるから単体攻撃の出番使いどころがない。要らない子状態

    使う人がいるとしたらたまーに出てくる大型くらいにしか使わないんじゃね?まぁ大型までいったらだいたい超必たまってるからぶっぱして終わりだけど


    必殺のクールタイムが敵の方があきらか早いって点があるから少しでも向こうのレベル高いとお手上げ状態だけど

    • ななしの投稿者
    192
    2020年05月25日 10:30 ID:lbc31z6o

    >>189

    他にもあるらしい

    掘れってやつだな

    厳選だっけ?

    • ななしの投稿者
    191
    2020年05月25日 10:24 ID:p4z3m9zi

    連合に入りたいです!

    誘ってください

    • ななしの投稿者
    190
    2020年05月25日 08:49 ID:j74b6jbb

    レート、スタミナとか・・・

    レベルアップ時にスタミナが”最大値分”回復しないのがむかつく

    ケチくせえなって

    >>188

    • ななしの投稿者
    189
    2020年05月25日 07:12 ID:jlh8bj6v

    ACCMの補正ってHPと各種攻撃・防御だけですか?

    • ななしの投稿者
    188
    2020年05月25日 05:10 ID:lbc31z6o

    おもしろくないわけじゃないんだけどおもしろくもないんだよな


    ターン制なのにスキルが秒数だからか? クエスト回数制限があるからか?

    • ななしの投稿者
    187
    2020年05月25日 03:06 ID:nh46mlqv

    >>186

    リセマラ続行です

    • ななしの投稿者
    186
    2020年05月25日 03:01 ID:nfgb5oha

    ナイトメア、ナズー、トリトーンがでたんですが、リセマラ終了で大丈夫ですかね?

    • ななしの投稿者
    184
    2020年05月24日 22:52 ID:gdzeegl9

    >>183

    参考にします

    • ななしの投稿者
    183
    2020年05月24日 22:44 ID:qg3akl4s

    >>181

    できればヴァンパイアキャットはいたほうがいい。いるといないではかなり周回難易度が変わる。

    • ななしの投稿者
    182
    2020年05月24日 22:32 ID:s2sycix3

    同盟立ち上げました! もしよかったらどうぞー

    • ななしの投稿者
    181
    2020年05月24日 22:14 ID:gdzeegl9

    星3がさくらとナズーしかいないんだけど今の環境でさらにガチャ回すか、いつか出る新規の星3出るまで待つほうがいいのかわからない

    • ななしの投稿者
    180
    2020年05月24日 20:55 ID:q4zbfb6z

    ストーリーで女子高生に適合が一番高いって言ってる

    >>162

    • ななしの投稿者
    179
    2020年05月24日 20:27 ID:s2sycix3

    同盟結成できるまで進めたんだけどこれよくあるクランイベントに参加できるっていうのもいいけど強化素材の受け渡しができるんすねーガチャよりかスタミナ回復に石割りたくなるゲームだしこの仕組みなかなか活用しがいがある気がする


    これもしかして大規模な同盟とこういう掲示板があれば保険みたいに強化素材の共助システム作れるんじゃないですかね?

    • ななしの投稿者
    178
    2020年05月24日 20:01 ID:f2p8b54x

    総戦力の割り振り

    HP×1/2

    攻×1

    防×4/5

    機×5/4

    会×3/4

    精×2/5

    だと思う。(比較出来なかったところは推定で)

    • ななしの投稿者
    177
    2020年05月24日 19:47 ID:fqf68qmk

    >>174

    へー、

    神対応あざす👍

    • ななしの投稿者
    176
    2020年05月24日 19:36 ID:d2g0swjo

    >>175

    ありがとう。さっさとキャット育てることにする。

    • ななしの投稿者
    175
    2020年05月24日 19:02 ID:f7twtz7b

    >>172

    1と2は80なんていない状況でもキャット60と他全体持ちにガッツ貼ってゴリ押しでいけた

    3の時は数人80いたけどキャット60のままであんまり変わった気はしないままクリアできたよ

    • ななしの投稿者
    174
    2020年05月24日 18:59 ID:fhe1cu3o

    >>173

    一応アキレスにノゾミ条件でタゲ集中がある

    • ななしの投稿者
    173
    2020年05月24日 18:33 ID:fqf68qmk

    このゲームってプリコネみたいにタンク(壁)みたいな概念ある?

    無いなら好きなようにキャラ積むけど、

    誰か教えて(;・∀・)

    • ななしの投稿者
    172
    2020年05月24日 17:08 ID:d2g0swjo

    タワーのセクション2と3ってそれぞれどれくらいの戦力あればクリア可能?

    今、マスコマ、ショウグン、アポロ、ナズー、エンペラーで、マスコマが80の他が60前後。

    キャットが育てばナズーと入れ替え予定。

    • ななしの投稿者
    171
    2020年05月24日 16:06 ID:elvsbtve

    >>155

    現状☆3よか☆1にソルジャーとブルドというぶっ壊れいるから、無理して☆3はいらんじゃろ。これに☆2オルテガ

    いればどこでも行ける。あと2体は誰でもいい。

    • ななしの投稿者
    170
    2020年05月24日 15:55 ID:elvsbtve

    このゲーム必殺技とか撃ったらスキルタイム止まるな・・・これずるくないか?

    • ななしの投稿者
    169
    2020年05月24日 15:33 ID:r8v3vxtd

    >>168

    逆に「語尾がやばいからコイツが一番ヤバそうだな……」って思ってたマココが一番まとも(暫定)でAXに怯えた心の緩和剤になってる

    • ななしの投稿者
    168
    2020年05月24日 13:16 ID:s2sycix3

    >>167

    AXに限らず結構な割合でヤバめの子達だからちょっとやらかしたらアイアンメイデンくらい滅多刺しにされそう

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