Gamerch
装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)攻略Wiki

【装甲娘】リセマラ当たりランキング【そうむす】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:hello

装甲娘 ミゼレムクライシス(そうむす)の最新リセマラ当たりランキングです。おすすめキャラの評価や、リセマラの終了目安には何体必要か、また新キャラ情報なども掲載しているので、ぜひ装甲娘攻略の参考にしてください。

装甲娘リセマラ当たりランキング

装甲娘のリセマラにおいて当たりのキャラ(ユニット)の最新ランキングを記載しています。

リセマラ即終了(評価S)

キャラ名属性/おすすめポイント

★3アキレス・ディード
貫通属性/中衛
最強のEXスキルを持ちどのパーティーに入れても強い。
・射坊、格防、精神デバフの必殺持ち
・acomの相性が良く貫の属性アップを付与できる

リセマラ妥協点(評価A)

キャラ名属性/おすすめポイント

★3ナイトメア
衝撃属性/中衛
・必殺でフリーズ付与、全体回復、射防バフを付与
・EXスキルを発動させることで衝属性アップの援護ファンクションを2回撃つことが出来る
その汎用性の高さから、どこにでも連れていくことが出来る

★3ジェネラル
貫通属性/後衛
・高回転の高倍率攻撃スキル+全体射撃バフスキル
・高火力の連携ファンクション
・射撃パーティーには必ず入れておきたいサポート性能

上位のキャラと合わせて引きたい(評価B)

キャラ名属性/おすすめポイント

★3さくら★零号機
衝撃属性/前衛
・トップクラスの全体攻撃でほぼすべてのクエストを一掃することが出来る。
・格攻バフを付与することで更に火力アップ

★3スザク
貫通属性/中衛
・貫属性でビビンのACCMを装備できる
・必殺ファンクションで貫属性デバフを付与できる

その他おすすめキャラなどぜひ最強ランキングも参考にしてください。

最強キャラランキングはこちら

装甲娘の最新リセマラ情報まとめ

リセマラ情報要点まとめ

装甲娘でリセマラをする場合、ガチャは50連以上回せるのでやり方や以下の要点を抑えておきましょう。

リセマラ情報要点まとめ

▼装甲娘の簡易リセマラ情報

所要時間5~10分
容量約330MB
ガチャ回数チュートリアルガチャ10連+
レアガチャ40連+α
ガチャ石コアストーン:6,450個+α
最高レアユニット★3
排出確率★3…3%
★2…18.5%
★1…78.5%

リセマラの方法は以下の記事を参考にしてください。

高速リセマラのやり方はこちら

PC版はリセマラにアカウントが必要

装甲娘はPCのDMMでもプレイが可能ですが、PC版でリセマラする際にDMMアカウントを毎回新規で登録する必要があるため非効率です。

スマホ版でリセマラをしてから、アカウント連携することをおすすめします。

アカウント連携のやり方はこちら

リセマラ終了は何体が目安?

装甲娘のリセマラで星3キャラは何体を目安にするべきかなど、リセマラ終了するタイミングを紹介しています。

リセマラ終了タイミング

星3キャラを2体以上入手

装甲娘は他のスマホゲームに比べてもガチャを回せる回数が多く、リセマラするまでの時間が非常に短いので最高レアの星3キャラを2体以上は狙いたいところです。

全てのユニットは星5まで強化可能

装甲娘に登場する全てのユニットは最大レア度の星5まで強化が可能です。


星の数=強化スロットの数」となっているので、星1のキャラでも強化をしていけば初期星3のキャラと同じくらいの性能を発揮できます。

ユニットの星の上げ方はこちら

レア度が低い星1~2でも優秀なキャラはいますが、最初からレア度が高いキャラの方が序盤を効率よく進められるのでリセマラでは高レアリティを狙った方が良いでしょう。

優秀な全体回復キャラを入手

装甲娘はHPの回復手段が、ユニットの必殺ファンクションや連撃ファンクションくらいしかないので、高難易度クエストでは回復キャラが重要になってきます。


全体攻撃&回復が可能なナイトメアなどは特に優秀なので、1体でもGETできればリセマラを終了しても問題ありません。

全体回復キャラ一覧

強力な全体攻撃キャラを入手

装甲娘では敵全体攻撃の必殺ファンクションを持つユニットが登場します。


強力な全体攻撃を持つユニットをリセマラで1~2体入手することで、序盤を効率よく進められるので星3の全体攻撃ユニットを入手してリセマラを終わらせるのも手です。

全体攻撃キャラ一覧

リセマラキャラの評価基準

全体攻撃持ちは高評価

序盤では全体攻撃、範囲攻撃持ちのキャラが非常に優秀になるため、評価も高く設定しています。

必殺技の単体火力と全体火力の差があまり大差ないため、単体技より全体技の方が活躍することが多く見受けられます。

回復・サポート性能も考慮

味方回復スキルは高難易度やタワー攻略において役に立ちます。ただ低レアでも優秀な回復キャラは多くいるためそこまで高く評価はしていません。

クールタイムも考慮

必殺技は1度使うとクールタイムが発生し、再び使うまで時間がかかります。クールタイムは必殺技ごとに異なるため、早いキャラほど1度の戦闘中に何度も必殺技を使えることになります。こちらも評価するべき要素の一つとしています。

更新情報バナー

おすすめ記事
水着アキレスの性能と評価

┗水着アキレスのキャラ情報をまとめました。
水着ジョーカーの性能と評価
┗水着ジョーカーのキャラ情報をまとめました。
真夏のブルークリスタルイベント攻略情報
┗真夏のブルークリスタルイベント攻略情報をまとめました。

コメント (リセマラ当たりランキング)
  • 総コメント数437
  • 最終投稿日時 2021/01/20 10:13
    • ななしの投稿者
    438
    2021/01/20 10:13 ID:mn6ocgkx

    1/20現在

    ハーデスも追加

    • ななしの投稿者
    437
    2020/12/31 19:24 ID:bs3om6kr

    12/30現在 限定ながら「正月アキレス」「正月ハンター」

    も追加で

    • ななしの投稿者
    436
    2020/12/20 21:22 ID:bs3om6kr

    あとはスザク、ファルコンというところで切り上げても吉です

    • ななしの投稿者
    435
    2020/12/20 21:10 ID:bs3om6kr

    今なら レッドリボン(サンタ)辺りも良い感じですよ

    期間限定以外なら トリトーン(必殺技+回復)やショウグン(全体攻撃)、サクラ☆零号機(全体攻撃)というのもあり

    • ななしの投稿者
    434
    2020/12/03 18:32 ID:gfs1bgqe

    >>433

    更新されないことに文句を言ってるやつはここがどういう人達がやってくれてたか理解してない。

    情報古いと思うなら手伝えよ。

    機能してないのはてめぇの頭だ。

    • ななしの投稿者
    433
    2020/11/21 06:27 ID:cg4f0h9o

    機能してないからエアプ

    新規どんどん追加されてんのに情報古い

    • ななしの投稿者
    432
    2020/08/28 16:24 ID:gbgd45a9

    リセマラ狙うなら

    ティード(EXスキル最強)

    ナイトメアorキャット(全体回復便利)

    ジェネラル(射撃バフ)

    この3体かな!

    ティードだけは絶対に引いた方がいい!!

    • ななしの投稿者
    431
    2020/08/16 13:10 ID:q6raj39g

    こんなところで「〜当たったんですけど、始めて大丈夫ですか?」と質問()して来る奴含めて、そのキャラの使用感とか有能さを書き込まない奴は、ほぼ間違いなく「マウンテンおりゅゴリラ」なんだから仕方ないね。

    • ななしの投稿者
    430
    2020/08/07 16:38 ID:fssh8nep

    >>429

    自慢草

    • ななしの投稿者
    429
    2020/08/06 20:39 ID:lmxys3xp

    俺始めたの6月はじめでリセマラなし、☆3バンキャ、騎士、将軍の三体でスタートしたけど、今や恒常で持ってないの鳥㌧、アポロ、ナズー、パンアミだけなんでなんとかなるもんさ!

    まあ季節限定は一体も出てないがな…

新着スレッド(装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ