Gamerch
装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)攻略Wiki

【装甲娘】ジョーカー(水着)の性能と評価【そうむす】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52063

装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)に登場するジョーカー(水着)の性能と評価を記載。ステータス・スキル(CT)や強い点弱い点などの使い道、声優やプロフィール等、ぜひ装甲娘の水着ジョーカーについてご参考ください。

ジョーカー(水着)アイキャッチバナー

ジョーカー(水着)の性能評価

ジョーカー(水着)の評価/特徴

ユニット名ジョーカー(水着)
本名ミクリヤマココ
初期レア度★3
属性/配置貫通/後衛
武器種拳銃
入手方法期間限定水着ガチャ
チップ入手方法マルチチップ
総合評価7.50 / 10.0点
クエストタワーアルテミス
A+AA
【特徴】
・全体攻撃+スタン付与
・連携ファンクションで大幅な火力アップ

ジョーカー(水着)の強い点

敵全体攻撃+スタン付与

ジョーカー(水着)は「スプラッシュバレット」によって、敵全体にダメージを与えながらまれにではありますがスタン付与を与えることができます。スタンをさせることで、相手の行動を止めることが出来るので、安定感を増すことができます。

火属性耐性を付与

「スプラッシュバレット」では全体攻撃のほか、味方全体に火属性耐性を付与することができます。火属性の攻撃をする敵に対して、強力な防御となるうえ、ヒート効果を軽減してくれると考えられます。※要検証

全体に強力な射攻バフを付与

連携ファンクションで味方全体の射攻を34%もアップすることができます。射撃攻撃をするキャラクターを多く編成することで、更に効果的になります。

ジョーカー(水着)の弱い点

本人の火力は低め

複数の効果を持った全体攻撃とはいえ、ジョーカー(水着)は射攻が高くなく、倍率もそこまで高くはありません。ある程度火力の出るサポートキャラといった位置づけになります。

連携ファンクションの倍率の低さ

ジョーカー(水着)の連携ファンクションは敵全体に
16%の射撃ダメージと、お世辞にも高いとは言えません
。そのため、格闘攻撃を行うキャラばかりで編成すると、連携ファンクションのダメージがあまり出ないで注意が必要です。

相性の良いキャラ・パーティ

高い射撃攻撃力を持った、マスターコマンドや、オルテガのサポート役として、大きい活躍をすることができます。

おすすめパーツ・ACCM

パーツはEXスキルを発動させるため、ミューズシリーズがおすすめです。

ACCMはHPや射防を上げるものなどがおすすめです。

ジョーカー(水着)のステータス/スキル

Lv90ステータス

戦闘力15393
HP12804機動577
格攻0射攻3915
格防2433射防2446
会心227精神684

スキル

必殺ファンクション「スプラッシュバレット」
スキルアイコン1CT:43
敵全体に230%の射撃ダメージ
+まれにスタンを付与
味方全体に火属性耐性を付与
連携ファンクション「コンビネーションスマッシュ」
スキルアイコン2味方全体に射攻アップ34%を付与
敵全体に16%の射撃ダメージ
EXスキル1「サタニックモード」
スキルアイコン3HPが少なくなった時、モード発動
ローカルクールタイムを0にする
EXパーツ:ミューズ

ジョーカー(水着)のプロフィール詳細

プロフィール

名前ジョーカー(水着)
本名ミクリヤマココ
誕生日2月16日
血液型O型
星座みずがめ座
声優小松未可子
絵師POP

わがまま風なキャラを装うが、実は仲間想い。あどけなさの残る白ワンピースの選択は自分のキャラ性をよく理解しての戦略

イラスト・画像

通常制服LBX

更新情報バナー

おすすめ記事
チームアテナス強化指令轟雷編
┗アテナス強化指令の攻略をまとめました。育成に必要な周回数などもまとめています。
バーゼラルドの性能と評価
┗バーゼラルドのキャラ情報をまとめました。
メンテナンス情報
メンテナンス情報をまとめています。イベントやピックアップ、今後の開発方針が記載されています。

更新情報バナー

おすすめ記事
水着アキレスの性能と評価

┗水着アキレスのキャラ情報をまとめました。
水着ジョーカーの性能と評価
┗水着ジョーカーのキャラ情報をまとめました。
真夏のブルークリスタルイベント攻略情報
┗真夏のブルークリスタルイベント攻略情報をまとめました。

コメント (ジョーカー(水着)の性能と評価)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2020/07/07 22:31
    • ななしの投稿者
    6
    2020/07/07 22:31 ID:qg3akl4s

    サタニックモードを持っているため一見図抜けた性能に見えるが、同じサタニックモード持ちのナイトメアと違ってHPに依存しているため狙って発動がし辛くなっている。が、必殺ファンクションに射防アップがあるためアルテミスやタワーなどの射撃系キャラの脅威を(特にマスコマやオルテガ、ディード)抑えることができます。ただ、入手難度がやや高いのが欠点か。

    • ななしの投稿者
    5
    2020/07/02 22:26 ID:ivi1ss2o

    結局…サタニックモードを持っているキャラが強いのは、あくまで『高い素ステや強力なAFによって、AF一発で逆転を狙える』から強いのであって。単にサタニックモードを持っているだけでは強いキャラとは言えない…というのが、個人的見解です。そもそもサタニックが発動した事自体、自陣が追い詰められている状態な訳ですから。

    例えば闇雲に充分育っていないナイトメアを編成しても、サタニックからのAFを敵に耐え抜かれて、再逆転されて終わりますからね(自分の場合、再逆転で勝利のパターンですが)

    • ななしの投稿者
    4
    2020/07/02 22:00 ID:ivi1ss2o

    失敬。『クールタイムがゼロになる』というのは誤記です。正確には『ローカルクールタイムがゼロになる』でした。

    一回味方がAFを撃つと、例え他のキャラのAFのCTがゼロでもAFを連発できないのは、このローカルクールタイムがある(誰かがAFを撃った後、キャラステの顔アイコンを影みたいなのが覆って、それが段々晴れていくアレで判別するのだと思われます)為なのですが…サタニックモードが発動したキャラは、これを無視してAFを撃てるという効果なのだと思います。

    ただまあ、サタニックが発動してもAFを撃たなければ意味は無い訳で。サタニックが発動したから勝てる…訳で無いのは、先述の通りです。

    • ななしの投稿者
    3
    2020/07/02 19:00 ID:ivi1ss2o

    >>2

    サタニックが発動すると自身のAFのクールタイムがゼロになるので、その分速攻でAFが撃ちやすくなりますね。

    ただあくまで『撃ちやすくなる』のであって、自陣では無く敵のAFに割り込まれる可能性はゼロでは無いです。

    実際、自分は『敵のサタニック発動→敵のAFを撃たれる前に自陣のAF発動→サタニック発動したユニット撃墜』のパターンで、結構アルテミス勝ってますので…多分ですが、サタニックでクールがゼロになっても、その前に発動準備完了していたAFの発動が優先されるのかな、と。

    • ななしの投稿者
    2
    2020/07/01 15:54 ID:gtvzq169

    >>1

    ナイトメアもだけど、サタニック発動からの必殺ファンクションは他の行動より優先されるっぽい?

    他キャラに割り込まれずに確実に使ってくれる感じがあるというか。

    • ななしの投稿者
    1
    2020/07/01 07:42 ID:gbgd45a9

    サタニック持ちなので強いです

    発動条件がHP半分以下なので

    主な使用用途はアルテミスですね!

    EXスキル発動する為にガッツも欲しいので

    運用する際は星4以上にするのを推薦します

新着スレッド(装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ