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【装甲娘】マスターコマンド(マスコマ)の性能と評価【そうむす】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)に登場するマスターコマンド(コウサキミア)の性能と評価を記載。ステータス・スキル(CT)や強い点弱い点などの使い道、声優やプロフィール等、ぜひ装甲娘のマスターコマンドについてご参考ください。

マスターコマンドアイキャッチバナー

マスターコマンドの性能評価

マスターコマンドの評価/特徴

ユニット名マスターコマンド
本名コウサキ ミア
初期レア度★3
属性/配置貫通/後衛
武器種両手銃
入手方法プレミアムガチャ
チップ入手方法マルチチップでのみ入手可能
総合評価9.50 / 10.0点
クエストタワーアルテミス
SSSSS
【特徴】
・高火力全体攻撃
・ヒートと機動を高確率で付与
・敵を倒して会心強化

マスターコマンドの強い点

トップクラスの全体攻撃

マスターコマンドの必殺ファンクションは倍率だけ見ると260%とそこまで高くはないですが、2回ヒットする仕様になっているので総合火力はトップクラスに高いです。


Lv.80まで育成すれば、現状だとボス敵以外であれば大抵一撃で倒せるのでメインストーリー以外でも「スパイラルタワー」、「NEOアルテミス」といったコンテンツでも活躍できる非常に優秀なキャラクターと言えます。

ヒートと機動を高確率で付与

必殺ファンクションの追加効果として、ヒートと機動を高確率で付与できます。


ヒートは敵が行動した際に、最大HPの約10%のダメージを与えられるのでHPの高いボス敵に対して非常に有効です。


また、機動アップ付与で敵の行動が早くなるのでヒートダメージを稼ぎやすくなるのも魅力的です。

敵を倒して会心強化

マスターコマンドはEXスキルを解放することで、敵を倒すと会心強化が可能になります。


メインストーリーなどの、WAVEがあるクエストでは更なる火力を期待できるでしょう。

マスターコマンドの弱い点

目立った点はなし

マスターコマンドは耐久もありつつ機動も低くはないので目立った弱い点はありません。


GETした場合は優先的に育成することをお勧めします。

相性の良いキャラ・パーティ

現在編集中です。

おすすめパーツ・ACCM

現在編集中です。

マスターコマンドのステータス/スキル

Lv80ステータス

戦闘力13708
HP10135機動516
格攻0射攻4144
格防2073射防2094
会心342精神624

スキル

必殺ファンクション「フレイムバースト」
スキルアイコン1CT:29
敵全体に260%の射撃ダメージ
+高確率でヒートを付与
+機動アップを付与
+属性ダメージダウン:衝を付与
連携ファンクション「コンビネーションバニッシュ」
スキルアイコン2敵全体に射防ダウン29%を付与
敵全体に66%の射撃ダメージ
EXスキル1「シャイニングモード」
スキルアイコン3エネミーを倒した時、モード発動
会心を一時的に強化
EXスキル2「コード:ヴォルカヌス」
スキルアイコン4エネミーを倒した時、モード発動
会心を一時的に超強化
EXパーツ:ベガ(会心プラス)

マスターコマンドのプロフィール詳細

プロフィール

名前マスターコマンド
本名コウサキ ミア
誕生日3月29日
血液型B型
星座おひつじ座
声優悠木碧
絵師たかまる重工

グンマの田舎で育った装甲娘。祖父がドイツ人でゲルマンの血を誇りに思っている。ハッキングとトラクターの運転が得意

イラスト・画像

通常制服LBX

コメント (マスターコマンド(コウサキミア)の性能と評価)

  • 総コメント数21
  • 最終投稿日時 1時間まえ
  • 表示設定
    • 21
    • ななしの投稿者
    1時間まえ ID:ogzz0acj

    >>20

    鬼教官系クール女子かと思ったらポンコツ可愛い系だったね

    • 20
    • ななしの投稿者
    8時間まえ ID:qs5q6jfk

    引くまではかっこいい系・凛々しい系かと思ってたら・・・めっちゃ残念系だった

    • 19
    • ななしの投稿者
    1日まえ ID:gf7f1pci

    始めてみたとき セクシーコマンド に見えてしまった

    駄目だ疲れてる(´・ω・`)

    • 18
    • ななしの投稿者
    1日まえ ID:sm5s2zr7

    ヒート耐久編成が今後流行るかも?

    RB必殺→マスコマ必殺→敵対属性防御UP→ソルジャー回復→自由枠→RBみたいな

    RB入れるのは回復UPとマスコマ必殺の敵機動倍率上げてヒート加速

    • 17
    • ななしの投稿者
    3日まえ ID:ivi1ss2o

    >>12

    多分ですけど…必殺Fのダメージ表記が、ヒット2回入って合計○○ダメージ、ってなっている感じなので。それを指しているのかなと。

    • 16
    • ななしの投稿者
    3日まえ ID:lce3vycc

    >>15

    早速ヒートの効果を見てみました。

    3回ヒートによるダメージを受けていましたが、いずれも同じ量のダメージだったので、相手の攻撃時に最大HPの1/10を削り続けるみたいです。

    スタミナがなくて一戦しかしていませんが、3回必殺を打って、2回付与できました。


    ヒートの正確な付与率は、もっと検証しないといけないですね。

    • 15
    • ななしの投稿者
    3日まえ ID:eq4yg21k

    >>14

    たしかにヒートが確定じゃないのがネックですね。

    パッと見た感じなので間違っているかもしれないですが、ヒートは総HPの1/10を削るみたいなので、高HPの敵にほど打ちたい所ではありますね(ヒートのダメージについてはちゃんとチェックしてみます)。

    自分はヒートが入らなかった時の保険で、ショウグンを同行させてすぐに機動ダウンを入れられるようにしてます。

    • 14
    • ななしの投稿者
    3日まえ ID:mb14js2n

    ワンパンできない高火力のボス戦だと必殺技スキル使えないよね。ボスを下手に加速させたら逆に危ないじゃないか

    • 13
    • ななしの投稿者
    3日まえ ID:f7twtz7b

    >>12

    ACCMが全体技なのでってことです

    • 12
    • ななしの投稿者
    3日まえ ID:brpdm5fx

    リセマラランキングの方の必殺が2回入るってどういうこと?

    EXスキルとかにもそんな効果ないよね??

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