Gamerch
装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)攻略Wiki

【装甲娘】リセマラの効率的なやり方とガチャ50連回す方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー51630

装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)のリセマラの効率的なやり方をまとめています。50連ガチャを回せる高速リセマラのやり方やアカウント連携について、また引くべきガチャについても紹介しているので装甲娘の攻略の参考にして下さい。

装甲娘のリセマラ情報の要点

スマホ向けゲームアプリ装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)でリセマラをする際のポイントを紹介しています。

所要時間5~10分
容量約330MB
ガチャ回数チュートリアルガチャ10連+
レアガチャ40連+α
ガチャ石コアストーン:6,150個+α
最高レアユニット★3
排出確率★3…3%
★2…18.5%
★1…78.5%

※リリース開始時の場合

50連ガチャを回すことが出来る

事前登録報酬で受け取れるコアストーン(ガチャ石)は合計5,250個+チュートリアル突破報酬300個のため、1回1500個消費する10連ガチャは通常だと3回しか引けません。

しかしコアストーンをあと450個集めることで4回10連ガチャができます。

チュートリアル10連ガチャと合わせると、合計50連ガチャが可能になります。

※補填などで配布される石の数は変動します

リセマラの効率的なやり方

装甲娘ミゼレムクライシスで高速かつ効率的にリセマラをやる場合は以下の手順がおすすめです。

【リセマラ手順】

  1. 装甲娘アプリをインストール
  2. チュートリアルを途中までスキップ
  3. ミッションチュートリアルをクリア
  4. チュートリアル10連ガチャを回す
  5. チュートリアルを終わらせメニューからアカウント連携をする
  6. ミッションとプレゼントからコアストーンを受け取る
  7. ガチャを40連以上引く
    →ピックアップガチャを優先
  8. 納得いかない場合はデータを消してリセマラをする

※リセマラをする際にはWi-Fi環境を推奨しています。

※DMMのPC版でリセマラをする場合はDMMアカウントを複数用意してアカウント切替してください。

チュートリアルは途中までスキップ可能

チュートリアルは途中までスキップ可能

装甲娘のチュートリアルは途中までスキップすることが可能です。スキップすることでリセマラ所要時間を大幅に短縮できます。

ただしスキップした内容は後から確認できないため、最初の1回はスキップせずにゲームのシステムの予習をしておきましょう。

チュートリアルガチャは星3も排出

チュートリアルガチャは星3も排出

チュートリアルの10連ガチャは最高レアの星3ユニットも排出されます。しかしここでリセマラをせず、ゲームをもう少し進めた方が効率が良いです。

アカウント連携をする

アカウント連携をすることでコアストーン500個受け取れるミッションがあるため、アカウント連携を先にすませます。

メニュー→アカウント連携→「他の端末にデータを連携させる」

以上の手順で1度アカウントのパスワードを設定します。パスワードは簡単なものにすると手間暇かかりません。

アカウント連携

その後、「あなたの連携コード」をメモします。(コピーはできないようです…)

アカウント連携→「お使いの端末にデータを連携させる」

以上の手順で先ほどメモした「あなたの連携コード」と任意のパスワードを入力します。


これでアカウント連携がされ、タイトル画面に一度戻されます。

アカウント連携のやり方詳細はこちら

プレゼントやミッション報酬を受け取る

プレゼントを受け取る

プレゼントから事前登録報酬としてコアストーン5,250個を受け取ります。(時期によっては受け取れる内容に誤差があります)

さらにミッションからアカウント連携報酬やチュートリアルクリア報酬のコアストーンを受け取ることができます。

ガチャを回す

ガチャを回す

受取ったコアストーンで40連以上はガチャを回すことができます。

おすすめのガチャの回し方は、まずピックアップガチャでピックアップキャラを狙い、無事対象のキャラを入手できたらプレミアムガチャを回し、他のキャラを狙います。

ガチャ演出について

ガチャ演出

ガチャを回す際のカードの色により排出レアリティが判別できます。金は星2、虹は星3が確定となっています。


REBOOT

なお金から虹へのステップアップ演出は「REBOOT」と表示されるのですぐに判別がつきます。


スキップボタン

未入手のキャラを獲得した場合は「スキップボタン」を押してもスキップすることができません。時間短縮のため、最後の10連で虹カードや演出がでなかった場合は即アプリ終了させリセマラしても問題なさそうです。

ガチャ演出まとめはこちら

納得がいかない場合データ削除でリセマラ

星3キャラが複数入手できなかった場合はゲームのデータを消去してリセマラをしましょう。Androidは端末設定から、iOSはアンインストールで消去可能です。

次に最初からプレイする際はアカウント連携も解除されています。もう1度もとのアカウントと連携したいときは先ほどのフローで連携してください。

リセマラではどのガチャを引くべきか

リセマラで引けるガチャは以下の種類があります。

ガチャの種類リセマラ優先度
ピックアップガチャ最優先するガチャ
リリース記念ガチャ有償のため×
プレイミアムガチャ2番目に引くべきガチャ
アイテムガチャ直接ユニット排出はないので×

リセマラで引くべきガチャはまず迷ったら「ピックアップガチャ」です。こちらは特定のキャラの排出確率が上昇しているため、まずこのガチャを引きおすすめの「マスターコマンド」を狙います。

マスターコマンド


次に恒常の「プレミアムガチャ」を引きます。こちらはキャラの排出確率は均等になっているため、先ほどのピックアップキャラ以外のキャラを入手しやすくなります。

プレミアムガチャ


現在開催中のガチャ一覧は以下の記事を参考にしてください。

ガチャ一覧とおすすめの引くべきガチャ

また、リセマラの当たりキャラやリセマラの終了目安については以下の記事を参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら

コアストーンをもっと集める方法

ミッションをクリアすることで無償コアストーン(ガチャ石)を集めることができます。リセマラ過程で受け取りやすいミッション内容と報酬は以下の通りです。

ミッション内容報酬コアストーン
アカウント連携する500個
プロフィールコメントを編集する50個
ユニットを10体入手する
次20体
100個
メインクエスト1-1をクリアする
次1-2クリア
20個

ユニット○体入手のミッションはガチャの運次第でユニット被りが多くなってしまう可能性もあります。

プロフィールは「メニュー」→「プロフィール」→「コメント編集」で変更可能です。



更新情報バナー

おすすめ記事
チームアテナス強化指令轟雷編
┗アテナス強化指令の攻略をまとめました。育成に必要な周回数などもまとめています。
バーゼラルドの性能と評価
┗バーゼラルドのキャラ情報をまとめました。
メンテナンス情報
メンテナンス情報をまとめています。イベントやピックアップ、今後の開発方針が記載されています。

更新情報バナー

おすすめ記事
水着アキレスの性能と評価

┗水着アキレスのキャラ情報をまとめました。
水着ジョーカーの性能と評価
┗水着ジョーカーのキャラ情報をまとめました。
真夏のブルークリスタルイベント攻略情報
┗真夏のブルークリスタルイベント攻略情報をまとめました。

コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数13
  • 最終投稿日時 2020/11/17 23:40
    • ななしの投稿者
    13
    2020/11/17 23:40 ID:o9j0a053

    今はチュートラル10連+1800貰えないため20連ですね。

    FAGコラボで来たのですがこれは厳しい・・

    • ななしの投稿者
    12
    2020/11/15 02:50 ID:co0zjd9u

    今12回しか回せん

    • ななしの投稿者
    11
    2020/05/26 11:44 ID:cmddgdwg

    >>10

    自分もその演出でした!虹3人出てくれました。

    • ななしの投稿者
    10
    2020/05/24 20:32 ID:qmdvubm2

    胸にハートなしで、体をスキャンしてるみたいなときに画面にノイズが走りバグみたいに画面が分割された場合、自分は星3二体でました。

    • ななしの投稿者
    9
    2020/05/24 20:18 ID:io7j9q3g

    >>8

    そうですよ。レアリティによって被った時に貰えるチップの数は変わるので、要らない星3が被っても他の持ってる星3のチップと交換できるので無駄にならずに済むという良心的システム。

    このゲームのシステムはスタミナ以外殆どプリンセスコネクトと同じなのでそこら辺のシステムは優しい設計ですね。

    • ななしの投稿者
    8
    2020/05/23 08:29 ID:fu502r6s

    例えばマスターのチップとして残るわけではなく、マルチチップに変わってしまっているということですか?

    >>7

    • ななしの投稿者
    7
    2020/05/23 01:56 ID:io7j9q3g

    >>5

    被った時に貰えるコアチップを使いホーム画面左側の交換所でキャラクターのレアリティアップ素材のコアと交換可能ですよ。

    • ななしの投稿者
    6
    2020/05/23 01:54 ID:io7j9q3g

    全く変わった特殊演出があり、それが出ると虹2個以上確定

    • ななしの投稿者
    5
    2020/05/23 01:07 ID:fu502r6s

    キャラが被った時のチップの使い方がわかりません。

    • ななしの投稿者
    4
    2020/05/22 14:14 ID:gsenncqu

    最初の画面で胸にハートマークあったら確定

新着スレッド(装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ