Gamerch
装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)攻略Wiki

【装甲娘】ガチャ一覧とおすすめの引くべきガチャ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー51630

装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)のガチャの種類とお勧めのガチャを紹介しています。装甲娘で現在開催されているガチャはどれを優先して引くべきか?悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

最新ガチャ一覧とおすすめ度

装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)で開催されている最新ガチャ情報を掲載しています。おすすめ度や開催期間も掲載しているのでガチャを引く際の参考にしてください。

ガチャおすすめ度/期間

ピックアップガチャ
★★★☆
5/30 14:00~6/8 11:59
プレミアムガチャ
プレミアムガチャ
★★★★
常設
アイテムガチャ
アイテムガチャ
常設

新ユニットガチャが登場!

リリース直後のピックアップガチャと入れ替わりで、5月30日16:00に新ユニット「ハカイオー絶斗」、「クイーン」が排出される新ガチャが開催されました。


ハカイオー絶斗は星3で、クイーンは星2となってます。

ハカイオー/クイーンガチャの詳細はこちら

ガチャはどれを引くべきか

装甲娘で現在開催されているガチャの解説や引くべきポイントを紹介しています。

新ユニットは限定キャラじゃない

現在開催されているピックアップガチャで登場する、「ハカイオー絶斗」と「クイーン」は限定キャラではなく、プレミアムガチャでも排出されます。


ハカイオー絶斗
カイバラヒナタ
★3/斬撃属性/前衛
単体排出確率:0.5%

クイーン
ムラセレナ
★2/衝撃属性/後衛
単体排出確率:2.643%%

ただ、排出率は約2倍となっているので上記のキャラがどうしても欲しいという方はピックアップガチャを回しましょう。

プレイミアムガチャはさくらやキャット狙い

プレミアムガチャ

恒常のプレミアムガチャとピックアップガチャから排出されるラインナップは同じです。

しかしプレミアムガチャはキャラ毎の排出確率は均等になっているため、ピックアップガチャでピックアップされていないキャラが狙いやすくなっています。

現在のピックアップに魅力を感じない場合はプレミアムガチャを回すようにしましょう。

さくら

中でも評価が高く狙い目のキャラは火力の高いさくらやデバフや回復に優れたヴァンパイアキャットです。ヴァンパイアキャット

リセマラランキングもぜひ参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら

課金に抵抗がないならリリース記念ガチャ

リリース記念ガチャ

リリース記念ガチャは有償コアストーン1500個で回せるガチャです。このガチャを回すには課金が必要です。

1回限りですが星3キャラを確定で入手できるお得なガチャとなっています。課金に抵抗が無い場合は回すことをお勧めします。

ガチャの仕組みや確率について

装甲娘のガチャは20連でまわすと10枠目のキャラは必ず星2以上が確定します。単発1連で回すよりは10連でガチャを回した方がお得と言えます。

ガチャ結果


また既に入手済みのキャラを再び入手するとレアリティに応じた数の強化素材の「マルチチップ」として返還されます。


ガチャの排出確率は以下の通りです。

レア提供割合★2以上確定枠
★33%3%
★218.5%97%
★178.5%

ガチャ確定演出

ガチャには確定演出が複数存在します。詳細は以下の記事を参考にしてください。

ガチャ演出まとめはこちら


更新情報バナー

おすすめ記事
チームアテナス強化指令轟雷編
┗アテナス強化指令の攻略をまとめました。育成に必要な周回数などもまとめています。
バーゼラルドの性能と評価
┗バーゼラルドのキャラ情報をまとめました。
メンテナンス情報
メンテナンス情報をまとめています。イベントやピックアップ、今後の開発方針が記載されています。

更新情報バナー

おすすめ記事
水着アキレスの性能と評価

┗水着アキレスのキャラ情報をまとめました。
水着ジョーカーの性能と評価
┗水着ジョーカーのキャラ情報をまとめました。
真夏のブルークリスタルイベント攻略情報
┗真夏のブルークリスタルイベント攻略情報をまとめました。

コメント (ガチャ一覧とおすすめの引くべきガチャ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ