Gamerch
装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)攻略Wiki

【装甲娘】真夏のブルークリスタルイベント攻略情報【ミゼレムクライシス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52063

装甲娘(そうむす)のイベント「真夏のブルークリスタル」の攻略のポイントとおすすめキャラを紹介。攻略の進め方やユニットチップの効率的な入手方法などを記載しています。

真夏のブルークリスタルの基本情報

真夏のブルークリスタルのイベント内容
開催期間06/30(火)メンテナンス後~ 
07/10(金)12:59
概要【イベントの流れ】
・イベクエ周回で交換アイテムを集める
・イベントミッションクリアで報酬を獲得
・集めた交換アイテムを報酬と交換
・交換所でユニットチップを入手できる
特殊ルールランキングバトル開催
注目報酬
ユニットチップを入手できる

新イベント「真夏のブルークリスタル」が開催予定です。

イベントクエストを進めてボスバトルに挑戦しましょう。

ボスバトルで獲得した交換アイテムはイベント交換所で報酬と交換する事ができます。

各難易度のボスバトルをクリアする事で、特別なルールでスコアを競うランキングバトルに参加する事ができます。

部隊編成を駆使してランキング上位を目指しましょう。

期間限定キャラが登場!

イベントと同時開催で限定ガチャを開催!

イベントの開催に合わせて、期間限定でジョーカーとアキレスの水着ver.のガチャが開催される。

水着キャラの詳細情報

アキレス(水着)

ジョーカー(水着)
2キャラの通常版はこちら
アキレス
アキレス
ジョーカー
ジョーカー

イベント攻略の流れ

イベントクエストを進めてチャレンジチケットを集めよう!

イベント攻略の流れ
イベントクエストを1-15まで攻略
ボスバトルをEASY~HARDまで攻略
ランキングで上位を目指す

イベントクエストを最後までクリアすることでボスバトルが解放されます。

ボスバトルをクリアすることでイベント用の交換アイテムを入手することが出来ます。

ボスバトルにはEASY,NOMAL,HARDの難易度があり、難易度が上がることでボスとのバトル回数が増えていきます。

EASYでは部隊を1つ、NOMALでは部隊を2つ、HARDでは部隊を3つ用意する必要があり、同じユニットを編成することはできません

集めた交換アイテムを交換所で交換しよう

イベント期間中に集めた交換アイテムは、交換所で報酬と交換することができます。

交換を多く集めて豪華報酬を手に入れましょう。

ランキングバトルで、スコアを稼ごう

ランキングバトルでは高難易度のボスと戦う事でバトル中のスコアを稼ぐモードです。

上位にランクインすることで豪華報酬を獲得できます。

開催期間
第1回06/30(火)メンテナンス後~
07/03(金)04:59
第2回07/03(火)05:00~07/06(金)04:59
第3回07/06(火)05:00~07/10(金)12:59

ランキングバトル攻略ページはこちら▼

ランキングバトルのおすすめ編成と開催概要はこちら!

交換所でアイテムと引換えよう

ボスバトルで獲得した交換アイテムはイベント交換所で報酬と交換する事ができます。

ボス戦の攻略ポイント

ボス戦の攻略ポイントをまとめています。イベント攻略の参考にしてください。

チケット効率一覧

チケットは1-Xを1回クリアするごとに、X枚ドロップします。

装備集めをしながらチケットを集めるとき以外は基本
1-15を周回するのがいいでしょう。

難易度御神石のかけらドロップ量御神石/チケット
EASY703.5/枚
NOMAL1604/枚
HARD260約4.3/枚
ランキング
第一回
600約6.7/枚

戦力を分散して編成を組む

ボス戦は高難易度になるに連れて部隊編成を複数に分けて挑まなくてはなりません。

手持ちに余裕があれば回復効果を持ったキャラを各部隊に1体配置することでより安定した攻略が可能となります。

回復スキル持ちの一覧はこちら

ボス戦のポイント

ヒート、会心発生率ダウンを付与してくる

今回のボス、エビルヒドラは必殺ファンクションでヒート&会心発生率ダウンを付与してきます。

機動を上げると多くのダメージを食らうことになってしまうので、必殺ファンクションの発動タイミングには気を付けましょう。

弱点属性が違うだけで、敵はすべて同じ

ボスバトルでは難易度が上がるごとに敵の数は増えますが、1体目~3体目まで弱点属性が違うだけでHPや行動は変わりません

敵の属性に合わせて編成を組むことで、5体全てがLv40程度であっても攻略をすることができます。

真夏のブルークリスタルの交換優先度

真夏のブルークリスタルのイベント交換所で入手できる報酬の優先度とアイテムを一覧にして表示しています。

アイテムおすすめ度最大交換数

インセクターの
ユニットチップ
★★★★★80

カスタムチップ
★★★★☆各5

リミット解放素材
★★☆☆☆各5

EXPリキッドL
★☆☆☆☆10

ユニットチップ

ユニットチップを集めることでキャラの星を上げることが出来ます。

インセクターのユニットチップはアルテミスタワーメダルで入手できるとはいえ、アルテミスタワーメダルは他のキャラのユニットチップとの交換もできるため、出来ればイベントでも優先的に集めたいです。

カスタムパーツ

スパイラルタワーでドロップするので、無理して交換しに行く必要はないですがACCMの強化に使うこともできるので余裕があれば交換をしておきたいです。

リミット解放素材

リミット解放素材は交換可能上限も低く、ユニットのリミット解放に使うには物足りない数しか交換できないので、ユニットチップ、カスタムパーツを交換し終えたら交換するおまけ程度に考えるのが良いでしょう。

EXPリキッドL

EXPリキッドL1つに対し必要なアイテムが200と、レートが異常なほど高く、交換するには向いていません

この交換のためにコアストーンを用いるのであればクレジットチャージでクレジットを入手してから交換所でEXPリキッドを交換するほうが効率が良いです。


更新情報バナー

おすすめ記事
チームアテナス強化指令轟雷編
┗アテナス強化指令の攻略をまとめました。育成に必要な周回数などもまとめています。
バーゼラルドの性能と評価
┗バーゼラルドのキャラ情報をまとめました。
メンテナンス情報
メンテナンス情報をまとめています。イベントやピックアップ、今後の開発方針が記載されています。

更新情報バナー

おすすめ記事
水着アキレスの性能と評価

┗水着アキレスのキャラ情報をまとめました。
水着ジョーカーの性能と評価
┗水着ジョーカーのキャラ情報をまとめました。
真夏のブルークリスタルイベント攻略情報
┗真夏のブルークリスタルイベント攻略情報をまとめました。

コメント (真夏のブルークリスタルイベント攻略)
  • 総コメント数7
  • 最終投稿日時 2020/07/03 20:28
    • ななしの投稿者
    7
    2020/07/03 20:28 ID:nc63jdz6

    ランキング戦の会心ガチャが辛い!


    体感ですが、

    ①3.500秒で必殺が発動する確率1/4回

    ②会心が発生する確率1/50回

    ③クリアタイムが3.533秒or3.534秒の確率1/2回


    として、最速タイム出すには約400回のリセットが必要な計算になります。


    狙えない回数じゃないところが、また辛いw

    • ななしの投稿者
    6
    2020/07/02 00:58 ID:fujrbzqr

    >>1

    恐らくビビンバの必殺の攻撃力が半端ないからかと…

    単に強化するだけでなくコアもある程度解放してないのダメなので今からやろうと思うと難しいと思います

    • ななしの投稿者
    5
    2020/07/01 14:27 ID:nnkl9sd6

    >>4

    チケットは15が一番効率高いってことですか?

    残念ですね。。。装備も兼兼集めたかったのに。

    • ななしの投稿者
    4
    2020/07/01 13:57 ID:d2g0swjo

    >>3

    どこに行ってもスタミナ消費10で固定だから、解放素材集めとかの理由が無いならエリア15周回が一番。

    • ななしの投稿者
    3
    2020/07/01 12:41 ID:nnkl9sd6

    マップ上チケットの効率情報がほしいです。

    • ななしの投稿者
    2
    2020/07/01 12:30 ID:f0mcpib4

    そうゆうことだろ!

    こないだの修正で単体ダメ上がったからクリ出れば短時間でクリアできるんだろ知らんけど。

    • ななしの投稿者
    1
    2020/07/01 11:53 ID:da43utbw

    ランキング上位の人にビビンバードXーⅡ単騎が多いのはどういうことなんですか?

新着スレッド(装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ