Gamerch
スプラトゥーン3攻略Wiki

【スプラ3】ビッグランの開催期間と攻略【スプラトゥーン3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー76113

スプラ3(スプラトゥーン3)のビッグランの開催期間と攻略を記載しています。ビッグランの報酬や仕様の解説などを記載していますのでぜひご覧ください。

次回ビッグランの開催期間

ビッグラン

次回(第一回)のビッグランは、12月10日(土)午前9時~12日(月)午前9時に開催されます。

ステージは「スメーシーワールド」となっており、中央付近の高低差があるマップであるため、中央や両サイドの高台が重要となりそうです。

ビッグランとは?

ビッグランとは?

サーモンランのフェス

「ビッグラン」とはサーモンラン版のフェスのようなもので、シャケ達が通常マッチのマップまで押し寄せてきてサーモンランを行います。

ビッグランは数か月に1回のペースで行われ、フェスと同じように土日の2日間にわたって開催されます。

ルールは通常のサーモンランと変わらない

ビッグランでも基本のルールは変わらず、オオモノシャケを倒してイクラを集めていくものとなります。

ただし、いつもとマップが異なることで立ち回りなども多少変わってはくるので、意識して立ち回りましょう。

ビッグランの報酬

ビッグランの報酬

カタログポイントが1.2倍

ビッグランをクリアした際に獲得できるカタログポイントは、通常のサーモンランの1.2倍となっています。

そのためカタログポイントを稼ぐにはうってつけのものとなっているため、カタログのレベルを上げたい方は繰り返し挑戦するとよいでしょう。

カプセル量増加

通常のサーモンランでももらえるカプセル量がビッグランではさらに増えます。

ギアやオカネなどかなり多くの報酬が獲得できるので、普段サーモンランをやらない方にとってもおすすめです。

「ヨコヅナ」のオキモノをゲット

ビッグランにて1回のバイトで4人で集めた金イクラの最高スコアが上位のチームには、ビッグラン終了時に特別なオキモノがプレゼントされます。


このオキモノはビッグランが終わると獲得できなくなってしまう場合もあるため、出来るだけ高スコアが取れるように何度も挑戦しましょう。

ハイスコアに応じてグレードアップ

ヨコヅナのオキモノは、集めた金イクラの最高スコアに応じてより良いものにアップグレードされます。

また、最高スコアに応じたバッジも獲得することが出来るため、よりよいスコアをとれるよう挑戦しましょう。


スプラ攻略Wikiトップはこちら


《トップページへ戻る》

スプラ3攻略Wikiおすすめ記事

ランキング記事

ランキング記事

ランキング記事まとめ
スプラシューター
最強ブキ
ウルトラショット
最強スペ
スプラッシュボム
最強サブ
アクション強化
最強ギア
ルール別ランキング
ナワバリバトル
ナワバリ
エリア
エリア
ヤグラ
ヤグラ
ホコ
ホコ
アサリ
アサリ

お役立ち記事

お役立ち記事

コメント (ビッグランの開催期間と攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スプラトゥーン3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ