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【TT2】TapTitans2攻略Wiki【タップタイタンズ2】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数50
  • 最終投稿日時 2024年10月27日 09:00
    • ななしの投稿者
    41
    2024年08月17日 02:47 ID:edzdra6m

    >>40

    ほんとに詳しく説明してくれてありがとうございます…

    放置用にクランシップの方も進めようと思ってるのですがクランシップの場合は装備スキルはどのようにすればよろしいでしょうか?今、武器はクリティカル、頭は強いヒーローにあわせて、胴は全てのコイン、オーラはスラッシュエフェクト、スラッシュはグランシップで装備してます。また、コインはタップ火力のレベルにペットでもクランシップでも優先してあげるべきでしょうか?それともヒーローの方にのみ割り振るべきでしょうか?

    たくさん質問してしまい申し訳ないです…

    • 質問歓迎!
    40
    2024年08月16日 23:26 ID:s9pftc12

    >>38

    (続き)

    スキルや神話セット装備に、アクティブにしてるペットのレベルを上げる効果のあるものがあるので満遍なく育てるよりも集中して育てたほうが効果が高いのですが、18万ステージを超えると通常のペットより強いペットがもらえるようになりそちらを装備することになるので、アプデでバランスが変わるかもしれないアナベル等の装備の数値が上がる、倍率が今一番高いペットと、おそらくテコ入れされない全てのダメージやゴールドが増えるペットの取捨選択はあんまり気にしなくてもいいかもしれません。心配ならデモスかノヴァのどちらかと、バブルスとポリーのどちらかであれば大損することはないと思います。

    また、フラッファースはマナ回復が早くなるのであると便利ですが、ダイアを使ってまで買うくらいならタイタンの宝箱を購入してスキルポイントをマナ関連に振ったほうが効率がいいです。

    ザンダーはゲームをプレイしていない時間に勝手に進んでくれる速さが増える唯一無二の価値があるので買う価値はそこそこあると思います。

    ペットはレベル20毎に上昇値が大きく増えますが、フラッファースはレベル500でこの効果が消えます。

    • 質問歓迎!
    39
    2024年08月16日 23:07 ID:s9pftc12

    >>38

    アーティファクトは強力なので新しいのは最優先で確保です。

    ただ、ビルドにそぐわないアーティファクト(ペットビルドならガンブレードダメージやクランシップダメージ、チェスターソンゴールドなど)もあるのでダイアに余裕があれば解体することで引き直せるのですが割高なので我慢して進めたほうが長い目で見るとダイアの節約になります(いずれ全部引くことになるので)。

    アーティファクトにはC〜Sランクのtierが割り振られてるのでトーナメントの日などで強化を重視したい場合はSから順に重点的に振っていけば大丈夫だと思います。

    ペットはダメージ系とユーティリティ系の2種類装備できるので倍率の高いアナベル、宇宙、タフィーのどれかとパーシー(鎧装備効果アップ)が今のところ一番強いのですが、アプデでたまにバランスが変わるかもしれません。私が始めた頃は全てのダメージ(デモスとノヴァ)と全てのゴールド(バブルスとポリー)が強かった時代でした。

    • ななしの投稿者
    38
    2024年08月16日 21:28 ID:edzdra6m

    >>37

    色々ありがとうございます。

    少し進めたのですが、アーティファクトは影の書が出たあとも引き続けるべきでしょうか?強化に割り振るべきでしょうか?特にペットビルドだからこれを強化するみたいなものもないでしょうか?

    また、ペットは何を育てたらよいのでしょうか?

    思いやりの心ビルドを今使っています。

    • 質問歓迎!
    37
    2024年08月16日 10:05 ID:s9pftc12

    >>35

    ペットビルドの装備は武器はヒーローの合計ダメージ以外でダメージの一番高いもの、頭は戦士、レンジャー、メイジ等のヒーローダメージ装備になります。頭装備タブを見ると現在最強のヒーローの属性が表示されるので同じ項目のものを適宜入れ替えて装備してください。とりあえず3種類キープしていれば最強のヒーローが入れ替わっても装備がなくて強化できないということは避けられると思います。

    鎧は思いやりの心ビルドならチェスターソンゴールド以外の中から倍率が一番高いものを、妖精ならボスゴールド以外を。スラッシュはヘルメット一次エフェクト以外のものを、オーラはペットダメージ。

    色々種類があってややこしいですが、基本的には適合している装備なら数字が大きいものを選ぶだけで構いません。レア以上につくセカンダリも最初の方は効果が低く吟味しなくていいので合うのがつけばラッキーくらいで構いません。


    ペットビルドはパーク(特典)のスワイプの力を使わないとかなり疲れるので気をつけてください。

    • 質問歓迎!
    36
    2024年08月16日 09:42 ID:s9pftc12

    >>35

    アーティファクトの影の書はレリック(遺物)を増やす効果があるので、周回時のボーナスがその分増えるんです。でもダメージに直接影響しないのでダメージやお金が増えるアーティファクトにレリックを割り振る量とのバランスが重要なのですが、その比率が影の書に30%位が適正とされています。

    アーティファクトタブのところで「%」の記号が書かれてるボタンを押すと、レリックを1,10,100,1000単位で割り振るモードから現在の所持しているレリックから何%を割り振るかのモードに切り替えられるのですが、プレステージしたタイミングでまず25%を影の書に振って残りのアーティファクトに1%ずつ振り、余りを全部また影の書に割り振るといいバランスになると思います。アーティファクトの数が少ないと30%以上になるかもしれないので最初の方は5%ずつで振っていってもいいかもしれません。アーティファクトをタップして詳細を見ると生涯遺物の%という項目があるのでここが30%前後になっていると大丈夫です。

    • ななしの投稿者
    35
    2024年08月16日 03:34 ID:edzdra6m

    >>34

    なるほど…影の書にレリックを30%割り振るとはどういうことでしょうか…?また、ペットビルドとやらを試そうと思うのですが装備などはどうするのがよろしいんでしょうか…?

    • 質問歓迎!
    34
    2024年08月15日 18:01 ID:s9pftc12

    >>32

    また、アーティファクトは影の書にレリックを30%ほど割り振って残りは均等にするのが良いみたいです。厳密にはアーティファクト毎に強弱があるのですが誤差みたいなものなので、毎回プレステージの度に正確に割り振るよりざっくりレベル上げして周回に時間使ったほうが圧倒的に効率が良いです。

    パーク(特典)はケチると余るのでトーナメントの日に1個ずつ使うくらいなら余裕を持って貯められると思います。

    毎週金曜日にアビサルトーナメントという特殊なルールで遊べるトーナメントがあるのですが高ステージに行くだけで順位に関係なく大量の報酬が手に入るので慣れるまで難しいかもしれませんが、コツをつかめば1〜2時間で最上位のリワードが手に入りますし、いろんなビルドの感触を擬似的に試せる場としても使えると思うのでおすすめです。

    他にもわからないことがあればお聞きください。

    • 質問歓迎!
    33
    2024年08月15日 17:48 ID:s9pftc12

    >>32

    こちらのサイトからやりたいビルドのページを選んで下にスクロールすると入力フォームが出てきますので、始めたばかりなら全部Noか0で入力して、SP Countの欄に現在のスキルポイントを入力すると自動的に最適なスキル振りを教えてもらえます。

    私が始めたばかりの頃はポイントが少ないうちはペットビルドかクランシップが強く、お金のリソースは妖精よりもボスゴールドを重視して思いやりのある心を育てたほうが強かったのですが、度重なるアップデートで序盤のほうがかなりやりやすく変わってるらしく昔ならそこそこSPが必要だったシャドウクローン・妖精ビルドでいきなり始めても強いんじゃないかっていう噂です。初期のほうのステージのバランスのことはあまり詳しくなくて申し訳ないです。

    あまり効率のこととか気にしないのであれば、プレイスタイルに合わせて操作量が自分に合ったビルドがおすすめです。忙しい順にペット≧ヘブンリーストライク>ダガー>クランシップ>ゴールドガン>シャドウクローンがあります。

    • ななしの投稿者
    32
    2024年08月15日 14:20 ID:edzdra6m

    今からこのゲームを始めようと思うのですが、最初はどのように立ち回りでどのビルド?とやらを組むべきなのでしょうか

    • ななしの投稿者
    31
    2024年08月14日 07:36 ID:n79ntxnt

    お詳しいですね…目から鱗です!

    翻訳が不完全で、レイドカードの意味がわかりづらいところが多いので大変参考になりました


    ありがとうございます!

    • 質問歓迎!
    30
    2024年08月13日 09:52 ID:s9pftc12

    >>28

    また、基本的には余分なダメージを避けるためにアーマー部位は最小限だけ破壊して攻略していくのですが、狂気ヴォイドやタイタンの悩みの種の効果を強くするためにあえて必要最小限以外のパーツも破壊していくほうが逆に倒しやすいパターンがあります。バフやデバフ、上記2種類の強カードがデッキにあるかなどで戦略を変えてみてください。

    • 質問歓迎!
    29
    2024年08月13日 09:43 ID:s9pftc12

    >>28

    ソロレイドのデッキは一定の法則の中からランダムで決められて、ステージによってバースト重視だったりアフリク重視だったりバランス型だったりします。

    出てこない鏡の力とチーム戦術以外の全カードのレベルを満遍なく上げるのがソロレイドの攻略の最適解ですが、クランレイドは逆に鏡の力とチーム戦術はマストで使う方針のクランが多く、カードパワーが弱かったり使いづらかったりでダストを使うのがもったいない腐食性の泡や厳しい影等がソロレイドではちょくちょく出てくるのでどちらを重視するかで育てるカードの取捨選択が必要です。とりあえずどちらでも絶対使うカードは、狂気ヴォイド、タイタンの悩みの種、繁栄ペスト、電源のトーテム、浄化ブラスト、増幅、藩閥の弾幕、先祖の賛成、大渦巻き、角柱状の切れ間、顕微鏡的提携

    このあたりはどちらのレイドでもかならず使う強カードなので無駄になることはないと思います(先に書いたもののほうが強くて育てる優先度が高いです)。

    また、レイドの攻撃力はタイタンソウルのネクロベアのレベルを上げてレイドダメージが増える系のノードを取るのが強すぎるのでダイアに余裕があれば投資してみてください。

    • ななしの投稿者
    28
    2024年08月12日 18:52 ID:n79ntxnt

    ソロレイドの効率的な攻略が分かる方はおられますか?(カードの組み合わせなど)

    • ななしの投稿者
    27
    2024年08月05日 06:36 ID:n79ntxnt

    >>26

    ご丁寧にありがとうございます

    モニュメント数に応じてビルド構成を切り替えていくのが、ステージ進行の近道になりそうですね


    いつもヘブンリーストライクを使用していますので、新しいビルドにも挑戦してみようと思います

    ありがとうございます!

    • 質問歓迎!
    26
    2024年08月04日 00:39 ID:s9pftc12

    >>25

    モニュメント26個までならクランシップ、27〜28個はヘブンリーストライク、29個以上ならシャドウクローンが強いです。

    理由はビルドごとに適合するモニュメントの数とその強さのバランスです。

    27個ならヘブンリーよりゴールドガンのほうが誤差レベルで若干強いみたいです。

    今シーズンのバランスなので次回はまた変化すると思います。

    • ななしの投稿者
    25
    2024年08月02日 19:35 ID:n79ntxnt

    質問します!!

    現在開催中の「超越」で最適なビルドなどはありますか?



    いつもここを活用させてもらっていますが、上位ランカーと比べると全然進みが悪くて気になりました…

    • 質問歓迎!
    24
    2024年07月27日 23:22 ID:s9pftc12

    >>23

    SCなら神話セットの冷酷なネクロマンサーは必須なので真っ白アービタの次に優先度最高です。

    • ななしの投稿者
    23
    2024年07月23日 18:47 ID:d67e8fem

    初めて2週間程です


    質問なのですが、シャードの使い道についてです


    真っ白アービタが初めに作るのをおすすめと見たので作成しました。


    次に目指すのはどの装備セットがおすすめですか?


    SCビルドでやっておりMSは14400です

    • 質問歓迎!
    22
    2024年07月16日 16:45 ID:s9pftc12

    ※最近始められたプレーヤーの方へ

    このwikiは更新が止まっており情報が古いため、聞きたいことがあればここのコメント欄に書いていただければ答えますのでお気軽に質問してください。

    • ななしの投稿者
    21
    2024年03月08日 20:43 ID:lnzearv7

    >>20

    2時間でも十分にはやい・・・

    参考にします

    • 質問歓迎!
    20
    2024年03月08日 18:18 ID:g1bjtavn

    >>19

    完璧にプレイすれば大体1時間くらいで85000に行けるらしいです。私は2時間かかりますが…。

    SCやダガー、フェアリーが推されてるアビス以外はペットビルドが早いみたいです。

    最初にアドレナリンラッシュと破滅(面倒なら黄金の雨)3つと卵宝箱を購入して、

    以降はシャード宝箱のみにダイアを使います。

    宝箱を買うときはプレステージ直後にBoSに全振りしてからラグで反映されないバグがあるので少し待って買うこと

    買わない時はBoS25%のあと全体にMAX振りで。

    ステージスキップが強いので真っ白アービタの次は古代の戦士、天使のガーディアン、骨の修理人、黒騎士、スカイバウンド羊飼い、タイタン攻撃、永遠の僧侶などでプッシュより周回重視。

    スキルもペットエボリューション15、ライトニングバーストとフラッシュジップに多めに振るのを意識してステージスキップを増やします。ローグツリーのクローキングも余裕があれば。

    後半は一周の効率のために発芽兵にポイント重視してスラッシュ装備のセカンダリー能力に全確率かスプラウトポップ率があるのを残します

    周回してもダイア2000行かなくなる最後半はレリック買いで。

    • ななしの投稿者
    19
    2024年03月08日 11:37 ID:nl5boouz

    チャレンジトーナメント(アビス?)について質問です。

    自分が1万くらいの時に既に8万付近到達してる方がいますが、早く登るコツありますか?条件にもよって違うと思いますが...

    • ななしの投稿者
    18
    2024年03月04日 23:07 ID:nl5boouz

    >>17

    詳しくありがとうございます。

    参考にします!

    • 質問歓迎!
    17
    2024年03月04日 10:07 ID:g1bjtavn

    >>16

    古代の戦士は最優先でオススメです。ビルドにも寄りますがペットビルドなら攻撃速度二倍になるし、その他のビルドでもクランシップの砲撃(=アンカリングショットによるダメージ増大チャンス)の頻度が上がるので周回もプッシュも効率段違いです。

    レジェンドは真っ白アービタが最優先です。レリック獲得量が1.5倍になるので周回効率が純粋に1.5倍になります。

    次いで永遠の僧侶。これもポーターチャンスとスキップ量が増えるので効率増大です。


    あとはビルドと周回重視か、プッシュ重視で変わってくる感じですが、

    神話なら機械化の剣、堕天使。もしシャドウクローンビルドなら冷酷なネクロマンサーがより優先。ポイントに余裕があるならトレジャーハンターを作ると気のせいレベルだけど装備のドロップの質が上がるから自力ゲットの確率が少しだけ増えます。

    レジェンドは黒騎士が周回効率、ドロン駆逐艦が破滅のパークを使用したときのダメージ上昇がめちゃくちゃ高いのでプッシュ時に強い。半分くらいレジェンドが埋まったらアニバーサリーダイアモンドのセットが強力になってきます。

    • ななしの投稿者
    16
    2024年03月02日 22:52 ID:nl5boouz

    おすすめの神話とレジェンド装備教えてください。

    • ななしの投稿者
    15
    2024年01月30日 01:57 ID:nuww29lr

    >>14

    ありがとうございます。疑問が解消されました。

    • 質問歓迎!
    14
    2024年01月30日 00:10 ID:g1bjtavn

    >>13

    名前だけ一緒で全く別の効果になってます。今はマナの最大値を増やすだけのスキルです。

    • ななしの投稿者
    13
    2024年01月28日 23:50 ID:nuww29lr

    質問させてください。威圧感っていうバッシブスキルは、昔と比べて効果が全く別のものになってますよね???

    • 質問歓迎!
    12
    2024年01月09日 12:00 ID:g1bjtavn

    >>11

    グランシップ-petゴールドビルドがおすすめです。

    ここで色々計算できます。

    • ななしの投稿者
    11
    2024年01月07日 21:00 ID:d07dcdjf

    新規で始める際にオススメのスキルツリーはありますか?

    • 質問歓迎!
    10
    2023年11月11日 06:47 ID:g1bjtavn

    >>9

    頻繁に大きく変わるのはスキル、次いでレイドカード、たまに特殊雑魚やステージスキップの仕様が変わるくらいかな?

    スキルはtaptitans2 skill tree optimizerっていうのが検索したら海外の有志がエクセルで最適解出してくれるツール作ってるから使うと便利です。

    • ななしの投稿者
    9
    2023年11月11日 05:08 ID:nf63i5wq

    ネットに転がってる情報と実際のゲーム内容が違いすぎて何から聞けばいいのかわからん。

    • 質問歓迎!
    8
    2023年11月05日 19:55 ID:g1bjtavn

    新規勢でも復帰勢でも、聞きたいことがあればこのツリーに書いてくれればある程度ならなんでも分かるので答えますよ〜!

    • ななしの投稿者
    7
    2022年10月22日 23:17 ID:bnujkqy9

    クランメンバーを見ていると、名前の頭に「420」という数字が入っている人を見かけますが、何か意味があるのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    6
    2022年09月20日 20:47 ID:gkw8c79e

    >>5

    どのくらいの方が見ているのでしょうね。

    • ななしの投稿者
    5
    2022年09月20日 01:44 ID:bnujkqy9

    いろいろと情報交換などしたいですが、

    あまりに利用者が少なすぎますね…

    • 日向ぼっこ・ミケ
    4
    2022年09月18日 15:12 ID:fuxkp6hk

    変形が戻ったりは


    再起動無しで周回を続けアプリが重くなってプレスージでエラーが起きてというパターンで経験がありますが、


    ロールバックはココ最近なったことが無いですね。


    過去にアプリが不安定になった時にサポートに連絡したら解消法を教えてもらい回復したことがあります(具体的なやり方は忘れました、すみません)、


    クレームというかサポートに1度相談するのが良いかと思われます。

    • ななしの投稿者
    2
    2022年09月18日 14:06 ID:faeyrna4

    >>1

    それどころか、進めたはずのステージがロールバックしたりも頻繁にある…

    運営にクレーム出すしかない

    • ななしの投稿者
    1
    2022年09月16日 23:59 ID:bnujkqy9

    変形させた装備がしばらくすると元に戻ってしまうのは仕様と思って諦めるしかないのかッ!!?

新着スレッド(TapTitans2Wiki)
ゲーム情報
タイトル Tap Titans 2 タップタイタン: クリッカーゲーム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月13日
    • Android
    • リリース日:2016年12月02日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ヒーローを放置&育成 モンスター クリック& たいたん たっぷ 連打 放置 ゲーム RPG

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