【TEPPEN】かえで(GO)のカード評価と使い方【テッペン】
TEPPEN(テッペン)の「かえで」のカード評価をまとめています。カードの効果や使い方なども解説しているので、テッペンのデッキ構築の際に参考にしてください。
目次 (かえで(GO))
「かえで(GO)」の基本情報
跳躍の勢いを乗せ必殺の一撃を繰り出す。
我が身全てを刃となして敵を切り裂く。
得物は小太刀なれど力を宿す技ここにあり。
感覚を研ぎ澄ましここを駆け抜けろ。
風よりも早く、誰よりも先に。
敵地では一歩の差が命を繋ぐのだ。
イラスト レーター | Temosi |
---|
カード名 | かえで(GO) | ||
---|---|---|---|
レアリティ | エピック | ||
タイプ | ユニット | ||
種族 | 人間 | ||
色 | 紫 | MP | 4 |
攻撃力 | 2 | 体力 | 5 |
「かえで(GO)」のカード効果
効果 | <俊敏> 場に出た時:MP4以下の全ての敵ユニットを5秒間停止 |
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カード能力の一覧
「かえで(GO)」の補足情報
カードNo. | GO 048 |
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収録セット | GO(アンリミのみ) |
イラスト レーター | peperon |
シリーズ | 鬼武者(かえで(GO)) |
「かえで(GO)」の評価と使い方
評価点 | 7/10点 |
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評価
俊敏と言う時点で充分脅威ですがさらに全体にMP4以下のユニットのみですが全体停止があります。非常に使いやすい効果なのもポイントが高いです。
※俊敏のユニットが攻撃するまでの時間は約5秒と言われていますが厳密に言うと約5秒だけど5秒とちょっとです。なのでこのユニットを出した後、効果によって停止されていた正面のユニットに、攻撃するタイミングで停止が解け双方にダメージ(相手はかえでによる攻撃ダメージとかえでは敵ユニットによる反撃ダメージ)が入ります。
使い方
全体停止なので強く使いたいです。またかえで本人の攻撃が届く前に停止が解けてしまうので他の味方ユニットの攻撃が当たる直前だったり、首切り(GO)といった停止状態のユニットに特別な効果を与えられるカードがあるときに使うようにしましょう。
最後の攻めでただの俊敏として使ってもいいですがそれはこちらが圧倒的なMP差(こっちがMP7で相手がMP1ぐらいの差)があるときにしましょう。
「かえで(GO)」の入手方法
カードパック「Genma Onslaught」を引きましょう。
「かえで(GO)」の概要
カードパック「Genma Onslaught」にて登場したカード
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