【TEPPEN】赤単バーンリュウのデッキレシピと立ち回り【新環境型】
TEPPEN(テッペン)の赤単バーンリュウ(真空波動拳リュウ)のデッキレシピを掲載しています。戦い方や対策なども掲載しているのでぜひご覧ください。
目次 (赤単バーンリュウデッキ)
赤単バーンリュウデッキの評価
評価 | 8.5/10点 |
---|---|
必要ソウル | 18,050 |
作成時環境 |
手札から直接ダメージを出す速攻デッキ
赤単バーンリュウ(真空波動拳リュウ)はヒーローに直接ダメージを与えるアクションや、プレイ時にダメージを与えるユニットなど、手札から出した瞬間に火力を出すことに特化したデッキです。
絶え間ない攻撃でHPを削っていくため、序盤から勝負を仕掛けていき押し切る戦法を得意としています。
序盤から低コストのユニットとアクションをうまく使いながら敵HPを削っていき、「不意打ち」や「ヘッドショット」で奇襲をかけて一気に勝負を決めましょう。
赤単バーンリュウのデッキレシピ
赤単バーンリュウのデッキレシピを掲載しています。
デッキコードとQRコードも掲載していますので、ぜひ参考にしてください。
デッキカード一覧
L=レジェンダリー/E=エピック/R=レア/C=コモン
B=ベーシック
アイコン | カード名 | MP | レア | 枚数 |
---|---|---|---|---|
拡散射撃 | 2 | B | 2 | |
不意打ち | 2 | C | 3 | |
アクセル | 3 | C | 3 | |
シャイニング・タイガード | 3 | R | 2 | |
レオン・S・ケネディ(CORE) | 3 | E | 3 | |
ヘッドショット | 3 | C | 3 | |
ラギアクルス | 4 | R | 3 | |
アグナコトル | 4 | R | 3 | |
バレッタ(CORE) | 5 | E | 3 | |
竜王の審判 | 5 | L | 1 | |
宿命に抗う者 リュウ | 6 | L | 1 | |
レディ(CORE) | 7 | E | 2 | |
怒れる竜王 リオレウス | 8 | L | 1 |
赤単バーンリュウのデッキコード
QRコード | デッキコード |
---|---|
dyWWWVNv0yWWWjePtHIWXyJwRyIyT0ILWftWGIcm7WI2ZSFLWWUhtQLWLtWWIYDUWvILWWLZMWJL7WW4CTWW4tWWVIlRuqWWQYyhHqWWJtoqMWW4uqWWWyeZLYyhISXWGIoeLW |
QRコードの画像はタップ/クリックすることで拡大表示できます。
デッキコードは全ての文字をコピーしなければ読み込まれないのでご注意
デッキコードの使用方法については下記ページをご覧ください。
デッキコードの使用方法入れ替えカード候補
赤単バーンリュウはレジェンダリーやエピックがキーカードになることが多く、費用が高くなってしまうことが多いです。
ソウルに余裕がない方は、下記に挙げている低いレア度のカードと入れ替えて構築し、まずは運用してみることもおすすめです。
アイコン | カード名 | MP | レア |
---|---|---|---|
ガイ | 3 | C | |
【特徴】 <臨戦> 【交換候補】 ・アクセル ・シャイニング・タイガード |
アイコン | カード名 | MP | レア |
---|---|---|---|
リュウ | 6 | B | |
【特徴】 プレイ時:正面のユニットに2ダメージ 【交換候補】 ・宿命に抗う者 リュウ |
アイコン | カード名 | MP | レア |
---|---|---|---|
無の境地 | 2 | L | |
【特徴】 味方ユニット1体に、このバトル中にアクションカードを使用した回数分、攻撃力+1 【交換候補】 ・お好きなカード1枚 |
ヒーローアーツ
ヒーローアーツ | |||
---|---|---|---|
真空波動拳 |
赤単バーンリュウでは、真空波動拳が最もおすすめです。
真空波動拳は敵ユニット1体に7ダメージを与えるアーツとなっており、バリアや回復によってHPが増えていな限りは序盤であればほぼすべてのユニットを1撃で倒すことができます。
かなり優秀な性能のアーツとなっていますので、基本的に真空波動拳を使うことをおすすめします。
赤単バーンリュウの立ち回り
赤単バーンリュウデッキの運用方法を掲載しています。
手札から最大限ダメージを出そう
赤単バーンリュウは、ユニット単体の攻撃力が低めになっています。
そのため単純な殴り合いではアグロリオレウスなどに負ける可能性が高いため、なるべく手札から出せるダメージを最大限に活かして戦いましょう。
レオン・S・ケネディ(CORE)は手札やEXポケットから出るダメージ効果と、場に出ているユニットのダメージ効果を+1してくれます。
ラギアクルスやアクセルといったプレイ時にダメージを出せるユニットの効果を上げれる他、不意打ちなどのアクションカード、さらにシャイニング・タイガードのもつ効果のようなダメージも+1あれるため非常に強力です。
これを軸に戦うことで、単純な殴り合い以外のダメージ量を上げていくことができるので、有効に活用しましょう。
バーンカードはアクティブレスポンスで使おう
アクションカードを使用したときに発動するアクティブレスポンス中は、その時だけ使用できるAMPというMPが付与されています。
AMPが使用してバーンカードを使うことで、MP消費0または1で敵ヒーローのHPを削ることができます。
一方、アクティブレスポンス中はAMPから優先的に消費されますが、突入時にプレイしたアクションカードはAMPを消費してくれません。
そのためバーンカードを使用してアクティブレスポンスを発動させることのないよう気を付けましょう。
真空波動拳の使いどころに気を付けよう
真空波動拳はかなり強力なアーツのため、無駄に使ってしまうとその後の立ち回りがかなり厳しくなってしまいます。
できる限り敵の大型ユニットや強化しているユニットを狙い、最大限ダメージを与えれるタイミングで使うようにしましょう。
赤単バーンリュウの対策
赤単バーンリュウの対策を掲載していますので、対策がわかならいという方はぜひ参考にしてください。
回復やシールドに弱い
プレイ時にダメージを出したり、アクションでダメージを出すバーンリュウですが、ダメージ無効のシールドを張られたり、与えたダメージを戻されてしまうと長期戦になりがちで、かなり厳しい戦いになってしまします。
長期戦でユニットを固められてしまうと、竜王の審判や怒れる竜王 リオレウスがない限りひっくり返すのは至難の業なので、序盤から捨て身で倒しにいきましょう。
あまりにも回復やシールドに負ける、という場合は上記の2つのカードを編成してみるのも手です。
-
-
ななしの投稿者
152019年08月21日 11:29 ID:imb3yj2y結構押せ押せで顔詰めていかないと手札回らなくてテンポ悪くなるね
タイミングは重要だけどバレッタが強い
-
-
ななしの投稿者
142019年08月20日 13:42 ID:lh4rknbxミスタードーナツって久々ふいに食べると
やばいくらい うんめぇw
-
-
ななしの投稿者
132019年08月20日 13:12 ID:lh4rknbx結局のとこさ
ロックマンとか意味なくリアルで
しょーりゅーけん!!はどうけんっ!て感じだよね
このソシャゲ…
ただそれだけだ。
-
-
ななしの投稿者
112019年08月20日 11:26 ID:gp3fkyx0QRコード張られとるやんと思ったらレシピも少し変わってた
更新されて増えたんやな
-
-
ななしの投稿者
102019年08月20日 00:08 ID:sasazl1sQR貼ってください
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
72019年08月15日 09:37 ID:dg1odku7連鎖する烈火って候補に入らないですかね?
-
-
ななしの投稿者
62019年08月14日 23:00 ID:dfqwficlコードください
-
-
ななしの投稿者
52019年08月14日 16:18 ID:aptlddn1最近掲示板に上げたアクションバーンデッキの改良できた。
タル爆弾とフェイスの飛ばすバーンは出来る限り残しつつ、他のカードでアーツポイントを貯めていく。
電刃練気でバフしたら、バフしたカードによって一気にライフを削り切るか、盤面を取るかを立ち回る。
相手ライフを、短い時間でしっかり計算しなければいけないのでかなり練習いる。おかげでライフを削る黒系デッキはかなり勝てるようになった。