Gamerch

【TEPPEN】瞬獄殺豪鬼の最新デッキレシピ【テッペン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ATHに対応したデッキ構築を紹介します。なるべく安くをモットーに構成しました。是非参考にしていただければと思います。

瞬獄殺豪鬼の評価

評価点9.0/10点
作成ソウル15,750
扱いやすさ★★★・・

瞬獄殺を採用したミッドレンジデッキ

瞬獄殺豪鬼は豪鬼のヒーローアーツ「瞬獄殺」を採用することで高い除去性能と盤面展開能力が高い黒ユニットをあわせたミッドレンジデッキです。

高い盤面展開能力

※2020/8/8記載変更

新カードの追加や全体的なナーフに伴い環境が変化したことと、「蘇る憎悪」のナーフにより構築に変化が生まれています。アジュレとΣの無限コンビ、波動の完成でMP回復を行っていくことが基本的な動きになります。アルフレッド、セスを入れることで低コストのユニットを除去しやすくなっています。


瞬獄殺豪鬼のデッキレシピ

サンプルデッキ


瞬獄殺豪鬼の楽しみ方

以前までは詳細な解説が載せてありましたが、現環境では様々なデッキが存在するため一辺倒な立ち回りだと行き詰ってしまう可能性がありますので簡単なコンボ紹介に留めておきます。今回2つのコンボを紹介させていただきます。決まると気持ちいいので是非試してみてください!


効果的なコンボ①

アレクシア・アシュフォード--

3MPユニットと5MP以下のユニットを同時破壊

相手の場には3MPユニットが2体、4MPのユニットが1体います。このような状況でこのコンボは気持ちよく決まります。

まずアルフレッドを場に出し、

素早くアレクシアをアルフレッドに重ねます。

するとこうなります。


この状況では場に3体出ているため破壊されるユニットがランダムになってしまいますが、場に3MPのユニットと5MP以下のユニットが2体出ている場合は確定でどちらも破壊することができます。アクションを介さずにユニットを破壊する行為は相手に驚きとストレスを与えることができるかなり強いムーブです。注意点として相手が赤の場合はダメージ除去、緑の場合は封印、紫の場合はバウンス、黒の場合は破壊されることがあるのでアルフレッドを出した後はすぐにアレクシアにつなげましょう。


効果的なコンボ②

--

無限アジュレΣ

まずアジュレとは…

目覚めさえすればずっとリベンジが可能です。そのためやむをえず素出しした際でも瞬獄殺で目覚めることが可能なのでアーツとの相性は非常に良いです。

そして最終的に目指すは盤面はこのような形です。

この状態でもほぼ勝ちなのですが、


捕食で上を破壊し、

アジュレをハンドに戻します。

このアジュレをΣに重ねて、

Σをハンドに戻し、

上に出します。


何かユニットが出てくればアレクシアやアジュレが破壊されるのを待って瞬獄殺など対応のバリエーションは豊富です。この時にハンドにベガがあれば目覚めた回数分の貫通ダメージを飛ばすこともできるので一気に勝敗が決するなんてこともあります。


以上2つのコンボを紹介させていただきましたが、ほかにもシナジーを発揮できるカードはありますので是非模索してみてください!


共通項目


コメント (瞬獄殺豪鬼)

新着スレッド(TEPPEN(テッペン)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ