Gamerch

【TEPPEN/テッペン】貫通ミッドレンジ春麗のデッキレシピと立ち回り

最終更新日時 :
1人が閲覧中

TEPPEN(テッペン)の貫通ミッドレンジ春麗のデッキレシピを掲載しています。立ち回りなども掲載しているのでぜひご覧ください。

貫通ミッドレンジ春麗デッキの評価

評価7.0/10点
必要ソウル14,450

重貫通と駆使して戦うミッドレンジタイプ

貫通ミッドレンジ春麗は、ヒーローアーツ「百裂脚」の効果で自ユニットに<重貫通>を付与し敵ヒーローに間接ダメージを与えていく特殊なタイプのデッキです。


重貫通の効果を発動させるためには敵ユニットを倒す必要があるため、攻撃力を上昇させる効果やシールドを付与する効果を持ったカードを多く採用しています。

コストも高くクセがある上級者向けデッキ

上記の作成に必要なソウル数を見ればわかる通り、かなり高額なデッキです。

また、フィニッシュを狙う攻撃手段がやや特殊でクセがあるため初心者には扱いづらいです。

貫通ミッドレンジ春麗のデッキレシピ

貫通ミッドレンジ春麗のデッキレシピ例を掲載しています。

デッキコード、QRコードも掲載しているのでデッキコピーにお使いください。

デッキカード一覧

L=レジェンダリー/E=エピック/R=レア/C=コモン
B=ベーシック

貫通ミッドレンジ春麗のデッキコード

QRコードデッキコード
QRコードdyWWWPNv0yWWWjePt0gUXyJwRyJLUpILWftWGPhO7WJ2XbILWfHARwJnuFKLWWU3W5UWWtWWJPh=TWIW7WW4G9WWHtWWIgZyWvILWWLlMWJL7WW4jrWWEYvLWWAWGghXLW

QRコードの画像はタップ/クリックすることで拡大表示できます。

デッキコードは全ての文字をコピーしなければ読み込まれないのでご注意ください。


デッキコードの使用方法については下記ページをご覧ください。

デッキコードの使用方法

ヒーローアーツ

百裂脚

ヒーローアーツ
百裂脚

百裂脚は、自ユニット1体に攻撃力+1と<重貫通>を付与する効果を持っています。

重貫通とは敵ユニットを倒した際に、ユニットに与えたダメージと同じ数値のダメージを敵ヒーローに与える効果です。

貫通ミッドレンジ春麗の立ち回り

貫通ミッドレンジ春麗デッキの立ち回り・運用方法を掲載しています。

MPブースト持ちを優先で展開

序盤はMPブーストを持ったユニットを優先で展開していきましょう。

MPブーストを配置することで4~6コスト帯のユニットが出しやすくなるので最優先で狙いたい動きです。

APが溜まったら連撃持ちに重貫通を付与

APが溜まり「百裂脚」が使用できる様になったら、春麗ラージャンなどの<連撃>を持ったユニットに優先して<重貫通>を付与しましょう。

連撃持ちは敵ユニットを倒せる可能性が高いので、重貫通の効果を発動させやすくなります。

対策

貫通ミッドレンジ春麗の対策を掲載しています。春麗デッキに勝てないという方はぜひ参考にしてください。反対に、ミッドレンジ春麗を使用する際は下記のような相手の動きに注意しましょう。

高HPユニット中心で破壊耐性を上げる

貫通ミッドレンジの軸である<重貫通>は効果発動の為にユニットを倒す必要があるので、高HPのユニットを中心にすることで倒されづらくなります。

高HPを維持できれば反撃ダメージで重貫通持ちを倒しやすくなるメリットもあります。

封印で能力を無効化する

使用できるカードは限られますが、重貫通や連撃を持ったユニットに対して「封印」効果を付与することで能力を無効化することができます。

封印後に付与される効果については通常通り発動する点には注意しましょう。


コメント (貫通ミッドレンジ春麗デッキ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ