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【TEPPEN/テッペン】赤緑逆鱗リオレウスのデッキレシピと立ち回り

最終更新日時 :
1人が閲覧中

TEPPEN(テッペン)の赤緑逆鱗リオレウス(逆鱗レウス)のデッキレシピを掲載しています。戦い方や対策なども掲載しているのでぜひご覧ください。

赤緑逆鱗リオレウス

赤緑逆鱗リオレウスデッキの評価

評価8.5/10点
必要ソウル7,200

大型フィニッシャーを作り出すアグロデッキ

赤緑逆鱗リオレウスは、ヒーローアーツの「逆鱗」を軸にして戦うアグロデッキです。

逆鱗の効果で大型フィニッシャーを序盤で作り、一気に勝負を決めることができます。


逆鱗は、空戦付与+アクションカード(攻撃力アップ系)の使用回数分攻撃力が上昇するため、痛いダメージを敵ヒーローに通しやすく、かなり強力なアーツです。

逆鱗を付与するモンスターを悟られない、敵がカウンターをできないタイミングで攻める、といった立ち回りも必要になってきますが、単純なパワーも申し分ないデッキになっています。

赤緑逆鱗リオレウスのデッキレシピ

赤緑逆鱗リオレウスのデッキレシピを掲載しています。

デッキカード一覧

L=レジェンダリー/E=エピック/R=レア/C=コモン
B=ベーシック

赤緑逆鱗リオレウスのデッキコード

QRコードデッキコード
QRコードdyWWWWCv0yWWWje6t2ILXyJwRwJnjUzLWWpSMWgBsanW5Pcs7WWILYyht+LWII77WXpQ7WI0LYZCrqWWsgh57WW44TWWHtWWWv4W3k5ARyJLLQuLWWMWLYZCnSXWGP5lRwJnFbFW

QRコードの画像はタップ/クリックすることで拡大表示できます。

デッキコードは全ての文字をコピーしなければ読み込まれないのでご注意ください。


デッキコードの使用方法については下記ページをご覧ください。

デッキコードの使用方法

入れ替えカード候補

上記のデッキレシピの中で所持していない、生成できないものがあるなどの場合は、下記に挙げているカードをと入れ替えて構築を変えるのがおすすめです。

アイコンカード名MPレア
アイリス(CORE)アイリス(CORE)5E
【特徴】
<シールド><MPブースト:50>

【交換候補】
神脚美技 春麗

アイコンカード名MPレア
ツィツィヤックツィツィヤック4R
【特徴】
プレイ時:正面の敵ユニットを封印

【交換候補】
シャイニング・タイガード
使命感

ヒーローアーツ

逆鱗

ヒーローアーツ
逆鱗

赤緑逆鱗リオレウスという名前の通り、アーツは逆鱗がおすすめです。

空戦と攻撃力アップ系アクションカードの使用数によって攻撃力が付与されることによって、どのユニットもフィニッシャーの役割を担うことができるようになります。

特にガイルカルロス・オリヴェイラといった連撃を持つユニットは、攻撃を2回行うためアクション回数が少ない状態で逆鱗を使うことになったとしても非常に強力な組み合わせになります。

逆鱗レウスの立ち回り

逆鱗レウスデッキの立ち回り・運用方法を掲載しています。

アクションカードを積極的に使う

ヒーローアーツの「逆鱗」は、攻撃力アップ系アクションカードの使用回数に応じて攻撃力が上昇します。

そのため序盤から積極的にアクションカードを使用することで、一気に試合を決められるような攻撃力のユニットを作り出せます。

仮にうまくアクションカードが回らなかったとしても、連撃持ちのユニットに逆鱗を付与することでカバーできるので、アクションカードを使っていきましょう。

シールドでユニットを守る

赤緑逆鱗リオレウスには、あまり除去カードがなくユニットで殴りあうことにそこまで強いわけでもありません。

デッキのコンセプトはアグロとなるので、基本は早期決着を目指して敵ヒーローを狙っていきます。

その際に逆鱗で強化したユニットなどを除去から守るため、手持ちにシールドを付与できるカードがある場合は必ず使用しておきましょう。

また、アイリス(CORE)など最初からシールドを持っているユニットに逆鱗を付与することもおすすめです。状況に応じて使い分けましょう。

対策

赤緑逆鱗リオレウスの対策を掲載していますので、対策がわかならいという方はぜひ参考にしてください。

停止や破壊に弱い

赤緑逆鱗リオレウスにはシールド付与カードなどがあるためダメージには強くなっていますが、一方で停止や破壊には弱くなっています。

特に空戦フェイスモリガンデッキウェスカーの黒き選別のような、停止/破壊を行ってくるデッキにはかなり苦戦を強いられます。

可能な限り的を絞らせないような動きをして、フィニッシャーを除去されてしまわないように気を付けて立ち回りましょう。


コメント (赤緑逆鱗リオレウスデッキ)

  • 総コメント数11
  • 最終投稿日時 1日まえ
  • 表示設定
    • 12
    • ななしの投稿者
    1日まえ ID:gp3fkyx0

    >>11

    30じゃねと思ったけど緊急回避とかレシピが変わってるから、更新されたっぽいね

    • 11
    • ななしの投稿者
    1日まえ ID:rcsimyh5

    31枚じゃねこれ

    • 9
    • ななしの投稿者
    1日まえ ID:fgrs724d

    ありがとさん

    >>8

    • 8
    • ななしの投稿者
    2日まえ ID:hpxb7gex

    >>7

    結局は自分の感覚だから、一回上のデッキなりコメントなりで適当に組んでみて、微調整すればいいとおもうよ

    だいたいそれぞれでこれがいいあれがいいってなるから

    • 7
    • ななしの投稿者
    2日まえ ID:fgrs724d

    みんないろいろ言っているが今何握ればいいんじゃ?

    • 6
    • ななしの投稿者
    2日まえ ID:r8qnvbf2

    ユニット少ないからアイルー増やそ

    • 5
    • ななしの投稿者
    2日まえ ID:i1jhai5j

    なんかエアプの運営がネットの情報拾って公開してます的なデッキだね

    • 4
    • ななしの投稿者
    3日まえ ID:omp255a3

    なんでミハイル入ってないんだ?

    アクションオンリーの手札で詰む事故を減らしながら、探索でバフアクション持ってくることができる良カードやろ。

    • 3
    • ななしの投稿者
    3日まえ ID:nlt5xqdm

    スタートでモンスター1体でもいないと詰む

    • 2
    • ななしの投稿者
    4日まえ ID:ln88s793

    5試合に1回積む

    >>1

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