パッチノート-2019.04.05
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新しいコンテンツ
- 「侵略: バトル フォー D.C」が実装され以下がそのコンテンツ概要:
武器、MOD、ギア
- 武器MODシステムをオーバーホールした>武器MOD参照
- M4 (super 90)とP416の長距離ダメージが異なっていたので修正。長距離でダメージアップになっていたが本当は反対だった。
- ライフル:
- MK17ライフルのダメージを△17%。距離でダメージ減少しなかったのを修正。
- Lightweight M4のダメージを+5%。連射速度を240から360に変更。
- LVOA-Cの連射速度を240から380に変更。
- マークスマンライフル
- Model 700のダメージを△13%。
- ショットガン
- AA12のダメージを+16%。
- LMG
- MG5のダメージを+12%。ダメージ減少を修正し、長距離でダメージアップするように。
- Sig Sniper MCmillan T1の初弾命中率を上げた。
- ギアの特性のクリダメとヘッショダメージの値を下げた(過去のギアも含めて)。数値はギアのレベルと品質によって変わる。ワールドクラス4では最大値であり丁度よかったが、ワールドクラス5が導入されたため変更。
- スキルMODをオーバーホール
- 条件をクリアしやすくし、ボーナスも見合った内容に変更した。
- スキルパワーと得られるボーナスが近しいものにした
- ギアのスキルパワーを変え、ギア装備レベルで上がり過ぎないようにした。これによってスキルパワーが全体的に下がったがこれはMOD条件を下げたためもある。
- ボーナスの幅を調整した。これまでは条件が高かったためボーナスも大きかった。例として範囲やammo/chargesの数値。
- このスキルMOD変更によってプレイヤーは条件もボーナスも変わっていると分かると思います。
- エンドゲームで上級(紫)と最上級(黄)MODの両方が出るが、ニーズに合わせるため。数値は重なることはあるが最上級MODの方が高い数値が出易い。
- 運営側でエンドゲームで低スキルパワービルド用に低ボーナスのスキルMODを提供できるように考えている。現状ではレベルを上げている初期の段階のものしか使えないと言うことも分かっている。
スキル
- ボンバルディエドローンがはしごやロープを登ったり降りたりすると破壊されてしまうバグを修正。
- ボンバルディエドローンが爆発フェーズでオブジェに墜落してしまうことを修正。。
- ファイアフライのペイロードがターゲットに到着してもアクティベートしない問題を修正。
- 他のスキルを使っている間などエージェントが他のアクションを実行時にリバイバーハイヴが自動展開しないバグを修正。
- スナイパータレットを調整:
- プレイヤーのスクリーンの中心に一番近い敵を自動的にターゲットし、ボタンをリリースするとロックオンしていなくてもそのターゲットを撃つ。
- プレイヤーが敵をエイムすると、スナイパータレットもエイム先に合わせ正確にエイム先を撃つ。
- スナイパータレットがヘッドショットを当てていてもボーナスダメージが出ていなかったことを修正。
- ケミランチャーを調整:
- スキルボタンを押すとケミランチャーに持ち変える(武器を持ち変えるのと一緒)。プレイヤーは武器同様にエイムし撃つことができる。また走ることもできるし腰打ちもできる。
- レインフォーサーは前回と同じ操作(ダブルタップ)でその場に撃つこともできる。
- ケミランチャーを手から外す場合はスキルボタンを押すか、XBOXならBボタン、PS4なら○ボタン、武器スワップボタンを押す。
ドロップ&リワード
- コントロールポイントの報酬を変更し警戒レベルによって報酬の量を変更。警戒レベル4では5つもらえるように変更。
- DZランドマークのクリア報酬のDZ XPを減らした。
- プロパガンダ放送のアイテムドロップの品質を下げた。またコミュニティ解放でのドロップ1つ、ということもオープンワールドの敵やアクティビティに合わせた。
- 低レベルプレイヤーが得られるXP報酬量もプレイヤーレベルに合わせた。
- サプライドロップのアイテム報酬も開けるたびに良くなっていくようにした。1つ目の報酬は低いが全て開けた場合は報酬内容は変わらないようにしている。
- レベル2-4で特殊衣料品キャッシュの鍵を5つ追加。
- 4/4より前にプレイしたプレイヤーにはレベルとは関係なく5つの特別衣料品キャッシュの鍵を貰える。
- これら入手できる人は今週に貰える。
- 懸賞金クリア後、確実に勢力鍵がもらえる。
- 懸賞金クリア後に貰えるクレジット報酬はワールドクラスでスケーリングするように調整し、例えば低レベルプレイヤーが高レベルプレイヤーとクリアした場合はプレイヤーのレベルに応じたクレジット報酬がもらえるようにする。
- スキルのアンロック報酬は非侵略のみに変更。高レベルプレイヤーとプレイし侵略ミッションを先にやることでロックできないようにし、ストーリーを先にクリアしないとスキルをアンロックできないようにした。
- PvPの報酬のキャッシュからも衣料品キャッシュの鍵の破片をもらえるようにした。
- 公開処刑の報酬の品質を若干低めにした(他の難易度と整合を取るため)。
- コミュニティ解放やプロパガンダ放送のドロップアイテムの品質を下げた(他の難易度と整合を取るため)。
- コレクタブルアイテムで得られる経験地をプレイヤーレベルに応じた量にした。
- ドローンヘリコプターのドロップテーブルが正しくなるように修正。
クラフト
- スタンダード(緑)とスペシャル(青)素材の上限を400にした(Perk全て解放後)。
- 最上級(黄)素材の上限を50にした。
- 武器MODを作るための素材のスケールを大きすぎないようにし、エンドゲームでも高くなり過ぎないようにした。
- クラフトベンチをアップグレードすることによる武器MODを作成するための素材要求数の上昇をなくした。
- レベル30になるまでショップにララバイとルースレスのアップグレード設計図が並ばないようにした。
- 移動するショップに並ぶギアのスコアを高めに設定した。またスコアの幅も狭めた。
- エキゾチックのアップグレード設計図によるアップグレードをワールドクラスの最大ギアスコアにした。
- 全てのエキゾチック武器には説明テキストMODが装着される。これらはステータスはなにもない。
タレント
- ブラインドジャスティス:次のショットにバフが乗るのはコンバット外やコンバット終了時になくなるように変更
- ファーストブラッド:ノーマライズされたMMRタレントの説明を変え、マガジンが空な状態からリロードした直後の1発目が強化された弾になる。
NPC
- NPCのオートマショットガンのダメージを減少させた
- NPCの全てのSMGダメージを下げた
- 作戦基地にいる「Hey agent!」と言うNPCの言う回数を減らした。
メインミッションの難易度
- 銀行本部の侵略ミッションのサーバールーム
- ブラックタスクがサーバールームでダウンロードする時間を200秒から250秒に変更。
- サーバールームの敵グループの強さを中、強、中から軽、軽、中にした。
- DCD本部
- ミッションレベルを17から18に変更。
- ルーズベルト島の侵略ミッションの検疫ドック(最終エリア)
- 第1ウェーブのエリートとベテランNPCの数を減らし難易度を少し下げた。
- NPCがミニガンを使えるのは2プレイヤー以上でプレイした場合のみにした。
- ソロプレイヤーに遊べ易いようにした
オープンワールド
- コントロールポイントで市民が死亡したらクリアできなくなるという条件を外した
- プレイヤーがコントロールポイントをクリアするまでオフィサーはダウン状態になる
- 侵略されたオープンワールドの方がブラックタスクが多いようにした
- 斧持ちNPC(アンブッシャーNPC)がDCで出現するようにした
ソーシャル
- 「フレンドとクラン」オプションを支援要請のオプションに追加し、フレンドとクランメンバーのみに要請を出すことができるようにした
- 「Do Not Disturb」をグループポリシーに追加し全ての招待をブロックできるようにした
PC
UI
- FOVスライダーを追加
PS4
- スペシャリゼーションのチュートリアルではまってしまうバグを修正
バグフィックス
- ログイン後または理容所を使って、見た目が予期しないように変わってしまうバグを修正
- 見た目が変わってしまったプレイヤーは残念ながら変更し直すことは今回のバグフィックスではできない。大変申し訳ありません。今後フルにカスタマイズできないか検討するがまだ確実な時期は決まってない。
- クラスター追尾マインが想定よりも分裂が多いのを修正。
- ディフェンダードローンが永久に飛ぶのを修正。
- UNITEサイファーの謎解きができなかったのを修正。
- 作戦基地に入るたびにストロングホールドがアクティベートするアニメーションがでるのを修正。
- オーディオログが自動的に流れないことがあるバグを修正。
- サイドミッション「職場のコミュニティ」をクリアできなくなる問題を修正
- 新しいワールドクラスに到達してもクラフトベンチをアップグレードきなくなることがある問題を修正。
- まれにNPCが熱せれたグレネードに反応しない問題を修正。
- プレイヤーがコンバットエリア外に入ってもハンターが確実に消えない問題を修正。
- 接近攻撃を行おうとするNPCが稀にはまってしまう減少を修正。
- エクスプローシブ追尾マインがターゲットを追いかけない問題を修正。
- 非制圧状態のコントロールポイントにファストラできる場合があることを修正。
- NPCが資源を要求するのがレアすぎたのを修正。
- 地下の敵が地上に上がってくるバグを修正。
- 想定しているギアスコアよりも高いスコアのギアを入手できることがあった問題を修正。
- 所有していた最上級ギア(黄)は全てギアスコア500になる。
- 所有していた上級ギア(紫)は全てギアスコア490になる。
- クランキャッシュは入手できる最大ギアスコアより高くなることはないようにした。
- 再調整では最大ギアスコアより若干高くなることは変更なし。
- 数多くの変な階段や見えない壁を修正。