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The Division 2 wiki

SOTG-2019.04.24

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作成者: ゲストユーザー
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衣料品イベント

  • 衣料品イベントは終了が近づいているのでキャッシュを得ておくことをお勧めします。
  • 明日の朝のメンテでは侵略衣料品の鍵は入手できなくなるので要注意です。
  • ブラックタスクのユニフォームも5/2以降は入手できなくなるので要注意。

4/25のメンテナンス

  • 4/25 09:30 AM CEST / 03:30 AM EDT / 00:30 AM PDT
  • 日本は4/25 16:30より
  • 2時間を予定

タイトルアプデ3のPTS Phase 2

  • タイトルアプデ3で追加で調整・修正する内容があり2回目のPTSにてテストする(全部テストするか明言してませんでした)

ギアスコアについて

  • ギアスコアの計算方法や入手スコアを変更
  • 入手できるギアスコア:
  • 現在:自分のギアスコアより低いものがドロップしていた
  • TU3 PTS2:自分の平均ギアスコアより上のものがドロップ。ただしギアスコア500に到達したら最上級(黄)アイテムはギアスコア500、上級(紫)アイテムはギアスコア490になる。

再調整の変更

  • 現在の再調整:
  • 特性を変更する際、元のギアの特性の値よりも低い数値が付与されるようになっている。
  • これはギアの品質に差があるためである。特性1つでも特性複数でも、合計の特性数値にはほぼ一緒になるような仕様。
  • 例えば特性が1つのギアから、特性が2つあるギアに特性を移動させると、特性が2つあるギアの特性数値の上限が低いので低い数値が付与されてしまう。
  • TU3 PTS2:
  • 再調整では上限を上げ、元のギアの高い数値が移行されるようにする。
  • またギアスコア500より上がらないようにする(現在は特性を調整すると500を超えることができた)
  • (PTSではクラフト素材キャッシュを用意するのでテストしてみてください)

最上級MODと青MOD

  • 追記:最上級MODの特性の数値を高めにし使いやすいようにする>(公式フォーラムで追記がありました)
  • 品質が高いMODの方が強く、特性が多い(但し、上記にもあるように複数の特性がある場合は特性合計値は、特性一つの場合の特性値と同じくらい)
  • 基本的には最上級MODを狙って欲しいが、特定ステータスに注力したい場合は紫MODを狙うのも手段。
  • 紫MODや青MODが数値として良いのが出るのは、1つの特性に全部数値が付与されているためであり、最上級MODは3つのステータスに数値が振り分けられてしまっているからである。
  • スキルの青MODと紫MODはクラフトステーションで作れるようにする(但しギアスコア500未満)

設計図の購入

  • 販売している設計図は全てイナヤ・アルカリク(クラフトステーションのNPC)が販売するように変更し、ショップの品揃えから外した。

設計図の入手方法

  • 設計図の入手方法は現時点では以下の3つからとなっていて、コントロールポイントから入手できる上限を達してしまっているプレイヤーが多くいる。またプロジェクトは1週間に1回なので待たないといけないなど、フィードバックが多かった。
  • コントロールポイント
  • ベンダー
  • プロジェクト
  • TU3 PTS2ではこれを変更する。
  • 設計図が貰えるウィークリープロジェクトを2つ追加(キャンパスコミュニティとシアターコミュニティーで1つずつ)。よって毎週3つ貰える。
  • 作戦基地のデイリープロジェクトを追加し、素材を寄付すると達成でき報酬で設計図が貰える。

スキルMODに新しくAuxiliary Battery MODを追加

  • 最上級スキルMODは高いスキルパワーを要求するが、スキルMODを発動させるために要求値が低いものを選ぶケースが多い。
  • スキルパワービルドでない人のために、特定のスキル用にAUX Battery MODを追加した。
  • AUX Battery MODはスキルMODスロットに装着ができ、特定スキルのスキルパワーがつく(例えばケミランAUX Batteryならケミランのスキルパワーが上がる)
  • これによって他のスロットにスキルMODをつけることができる。
  • AUX Battery MODで1つのMODスロットを使ってしまうが、もう1つのスロットに要求値が高いスキルMODを装着できるようになる。
  • AUX Battery MODはドロップアイテムまたはクラフトステーションでスキルMODをランダムだが作成できる。

ギアスコア515のドロップについて

  • ギアスコア515はDZのみドロップではなく、その他のアクティビティからも入手できるようになる。
  • 詳細は後日

弾薬ドロップを増やす

  • これまでは弾薬ドロップが少なく長期戦が困難だった
  • 弾薬が少なくなったら敵からのドロップが多くなるように調整した

**クラフト素材の上限

  • グレー色のクラフト素材を400個から600個に上限を増やす

ハードワイヤード

  • クラフトを要するハードワイヤードのギアセットのクラフトでできるギアスコアを変更する:
  • 現在はクラフトではギアスコア450-500の幅がある
  • TU3 PTS2ではギアスコアを480-500に狭める
コメント (SOTG-2019.04.24)
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