TU3 PTS2 パッチノート-2019.04.26
公式ページの情報はこちら>TITLE UPDATE 3 PTS – PHASE 2 BEGINS TODAY!
TU3 PTS2は4/26 6 PM CEST, 12:00 PM ET, 02:00 AM ACT, 01:00 AM KST(日本時間 4/27 01:00 AM)から開始。
TU3 PTS2のパッチノートには全てではないが変更点を記載してます。
またが以下のポイントについては特にテストしフィードバックをお願いしたい。
- 再調整:過去の再調整と比べて、強さ、使いやすさが良いシステムとなったか?
- リバイバーハイヴ:更に修正をし信頼性を高めた。ソロで自動蘇生がされない場合があったら連絡して下さい。
- キャラがはまってしまう現象:キャラがはまってしまう現象を更に修正した。もしはまってしまったらどうして嵌ってしまったが詳細を教えて下さい。
- コントロールポイント:コントロールポイントを少し修正し難易度も変更した。また敵が沸くのも良い方向に修正した。全部の警戒レベルをテストし難易度が良いかどうかテストして欲しい。特に高い警戒レベルを見て欲しい。
- ミッション:
- NPCが硬かったこと、非常に脅威であったこと、それからスポーンを変更。これら修正を確認下さい。
- ヒロイックは非常に難易度が高いことは変わらない。但し、厳選済みのグループでも不可能であれば連絡して欲しい。
タイトルアプデ3 PTS2 パッチノート
新要素:オペレーション・ダークアワーズ
オペレーション・ダークアワーズは初めての8人レイド。シリーズ初の8人協力のゲームプレイで、一番難易度が高いアクティビティとなる。ブラックタスクを倒すためチームワーク、協力、順応が重要となってくる。
ゲームの変更内容
クラフト
- レシーバー部品や保護布(グレー素材)の上限を200増やす。(Perkなしだと350だが、最終的な上限は600)
- 作戦基地のクラフトステーションのNPCであるイナヤ・アルカリクは今後:
- 上級(紫)と最上級(黄)のスキルMOD設計図を追加
- ウィークリー設計図を追加
- クラフト用設計図を作戦基地のショップから彼女へ移動
- イナヤからあらゆる設計図が入手できるが、コミュニティーやコントロールポイントからも入手できる
- クラフトしてできたエキゾ武器をアップブレード設計図でアップグレードするとワールドクラスの最大ギアスコアになるようにした。
ギア
- ギアはこれまでより良い体力特性が付く。
ギアセット
- ハードワイヤード
- ショック時間ではなくスキルダメージに変更
- オンゴーイングディレクティブ
- 特殊弾は全ての武器に追加されるように変更(使っている武器も含めて)
- 武器によるキルだけでなく全てのキルで特殊弾が追加されるように変更。
- トゥルーペイトリオット
- デバフ時間を4秒から2秒に変更
- 色すべてのデバフ状態の敵を撃つと、デバフを1つでも受けた付近の敵に50%のダメージを与える(元は25%)
新MOD:Auxiliary Skill Battery
- Auxiliary Skill BatteriesはスキルMODに装着ができ、スキルパワーを付与する。
アイコン
- The Confidential Gear Set インテルアイテムにはプロジェクトアイコンを付けわかりやすくした。
ドロップ
- ルートコンテナはプリセットされた決められた時間にリセットされるように変更
- コントロールポイントの報酬コンテナも同様に同じ時間にリセットされるように変更
- ドローンヘリのドロップ品質と量を向上
- クランキャッシュから得られる最大報酬量を若干減らした。
- キャビネットルートコンテナからDZ鍵が確率で得られるようにした。
- 敵NPCからドロップする弾薬を上げ、高難易度の長期戦に対応した。
ミッション
- 銀行本部:ソロでの難易度を若干下げた
- ルーズベルト島:ソロでの難易度を若干下げた
NPCのAI
- ブレード付きラジコンを修正
- エリートメディックのパルスグレネードを修正
- 電波妨害を発しないように変更
- 効果範囲を狭めた
- 効果範囲が分かりやすいようにした
- ベテラン、エリート、ネームドNCPのダメージを下げた
- プレイヤーがバリスティックシールドを装備していて、敵NPCから近接を受けてもひるまないように変更した。
- ドローンヘリコプター
- HPを増やした
- ダメージを上げた
- 移動を向上させた
- アウトキャストの自爆ベスト爆発範囲を減らした
- ノーマル難易度より難しい難易度のNPCのダメージとHPを減らした。
- 高難易度レベルでのNPCのバリエーションを増やした
再調整
- 元のギアのステータスが移行先のギアへほとんどの数値が移行されるように変更した。再調整された分は「別の数値」で見えるようにし、ギアスコアの横に再調整スコアを表記するようにする。一方でギアスコアは上がらず同じままになる。再調整済みのアイテムでギアスコアが上がった分は新しい仕様(再調整スコア)に変更される。
- 変更されたコストと機能は以下で調整した:
- ターミネート
- ニーキャップ
- カルキュレーテッド
報酬
- 懸賞金で得られるXPを増やした
- 全てのウィークリープロジェクトの報酬に設計図を加えた
- 新しくデイリークラフトプロジェクトの報酬として設計図を追加
- ウィークリープロジェクトのアイテム報酬の品質を上げた
スキル
- アサルトドローン
- PvE:現ターゲットがいなくなったら次のターゲットをより探すように変更
- ディフェンダードローン
- 弾を跳ね返したらより消耗するように変更
- レインフォーサーケミランチャー
- レインフォーサーがスタックされないように変更
- リバイバーハイヴ
- プレイヤーを蘇生しない現象をさらに改善
- 蘇生時間を少し長くした
- ライオットフォームケミランチャー
- ライオットフォームの対NPCのベースの継続時間を長くした
- スキャナーパルス
- クールダウンを120秒から90秒に減らした
タレント
赤字はPTS1からPTS2で変更された内容。
タイプ | タレント名 | 変更後(PTS2) | 現在 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
効果 | 条件数 | タイプ | 効果 | 条件数 | タイプ | ||
武器 タレント | アンヒンジド | 武器ダメージが20%上昇する代わりに、武器ハンドリングが-25%下がる | - | - | 武器ダメージが25%上昇する代わりに、武器ハンドリングが-35%下がる | - | - |
ストレインド | +5%のクリティカルダメージをアーマー消耗10% 5% 毎に得る | 5以下 | 銃器 | +10%のクリティカルダメージをアーマー消耗5%毎に得る | 5以下 | 銃器 | |
フレンジー | PvE:空の状態からリロードすると、マガジンの弾10個ごとに武器ダメージが+2%、連射速度が+2%増加する(5秒間) 武器ダメージが20%、連射速度が15%増加する(3秒間) | 4以下 | 体力 | PvE:空の状態からリロードすると、武器ダメージが25%、連射速度が35%増加する(7秒間) | 4以下 | 体力 | |
PvP:空の状態からリロードすると、マガジンの弾10個ごとに武器ダメージが+1.5%、連射速度が+1.5%増加する(5秒間) 武器ダメージが15%、連射速度が15%増加する(3秒間) | PvE:空の状態からリロードすると、武器ダメージが25%、連射速度が25%増加する(7秒間) | ||||||
プリザベーション | PvE:敵を倒すと、アーマーが10%、5秒間修復される。ヘッドショットキルなら修復量が20% 10% 増加する。 | 7以上 | 体力 | PvE:敵を倒すと、アーマーが5%、3秒間修復される。ヘッドショットキルなら修復量が20%増加する。 | 5以上 | 体力 | |
PvE:敵を倒すと、アーマーが5%、3秒間修復される。ヘッドショットキルなら修復量が15% 10% 増加する。 | PvP:敵を倒すと、アーマーが5%、3秒間修復される。ヘッドショットキルなら修復量が20%増加する。 | ||||||
スパイク | ヘッドショットキルでスキルダメージが35%増加する。(20秒間) | 5以上 | 電子 | ヘッドショットキルでスキルダメージが25%増加する。(10秒間) | 3以上 | 電子 | |
リフォーメーション | ヘッドショットのキルがスキル修復と治療を50% 15% 、20秒間増加する | 9以上% 9以下 | 電子 銃器 | ヘッドショットのキルがスキル修復と治療を25%、25秒間増加する | 4以下 | 銃器 | |
キラー | クリティカルヒットで敵を倒すと+30%のクリティカル率を5秒間得る | 5以上 | 銃器 | クリティカルヒットで敵を倒すと+50%のクリティカル率を5秒間得る | 5以上 | 銃器 | |
ブランド タレント | セーフガード | ターゲットを倒すと、修理と回復効果に50%のボーナスを5秒間得る。(20秒間)←これは実装済みで表記だけを追加 | 4以下 | 銃器 | ターゲットを倒すと、修理と回復効果に150%のボーナスを20秒間得る | 5以下 | 銃器 |
クラッチ | クリティカルヒットがHPを20%回復し、アーマーを1%修理する | 使用中 | AR/LMG/SMG | クリティカルヒットがHPを15%回復し、アーマーを2%修理する | 使用中 | AR/LMG/SMG | |
サージカル | クリティカル率+5% | - | - | クリティカル率+8% | - | - | |
スポッター | Pulseスキャンした敵に武器ダメージ+20% | 5以上 | 電子 | Pulseスキャンした敵に武器ダメージ+10% | 3以上 | 電子 | |
ニーキャップ | 敵の脚を撃つと15%の確率で出血させる | 4以下 | 電子 | 敵の脚を撃つと10%の確率で出血させる | 4以下 | 電子 | |
エントレンチ | カバーからヘッドショットを決めると、アーマーの10%が修理される | 装備中 | SG and MR | カバーからヘッドショットを決めると、アーマーの5%が修理される | 装備中 | SG and MR | |
ペイシェンス | カバーに入った後の5秒間、アーマーが1秒ごとに5%修理される | 6以上 9以上 | 体力 | カバーに入った後の3秒間、アーマーが1秒ごとに5%修理される | 5以上 | 体力 | |
アンブレイカブル | PvE:アーマーが消耗すると最大アーマーの70%が修理される。その後7秒以内に使ったアーマーキットは消費されない | 11以上 7以上 | 体力 | PvE:アーマーが消耗すると最大アーマーの25%が修理される。その後5秒以内に使ったアーマーキットは消費されない | 他の有効なタレントがアーマーキットに影響していないこと | ||
他の有効なタレントがアーマーキットに影響していないこと | |||||||
PvP:アーマーが消耗すると最大アーマーの25%が修理される。その後7秒以内に使ったアーマーキットは消費されない | 11以上 7以上 | 体力 | PvP:アーマーが消耗すると最大アーマーの15%が修理される。その後5秒以内に使ったアーマーキットは消費されない | ||||
他の有効なタレントがアーマーキットに影響していないこと | |||||||
ブロッドサッカー | PvE:敵のアーマーを消耗させると、+25%のボーナスアーマースタックが10秒間追加される。最大スタック数は6 | 11以上 | 銃器 体力 | PvE:敵のアーマーを消耗させると、+20%のボーナスアーマースタックが20秒間追加される。最大スタック数は5 | 7以上 | 体力 | |
使用中 | AR/SMG/LMG | ||||||
PvP:敵のアーマーを消耗させると、+20%のボーナスアーマースタックが5秒間追加される。最大スタック数は5 | 11以上 | 銃器 体力 | PvP:敵のアーマーを消耗させると、+20%のボーナスアーマースタックが20秒間追加される。最大スタック数は5 | ||||
使用中 | AR/SMG/LMG | ||||||
バサーク | PvE:最大アーマーの20% 10% が消耗するごとに、武器ダメージ+10% | 装備中 | SG/SMG/AR | PvE:最大アーマーの10%が消耗するごとに、武器ダメージ+10% | 装備中 | SG/SMG/AR | |
7以上 11以上 | 銃器 | ||||||
血への渇望 | PvE:キルの3秒以内に武器を変えると、+35%の武器ダメージを5秒間得る | 9以上 4以下 | 銃器 体力 | PvE:キルの3秒以内に武器を変えると、+25%の武器ダメージを10秒間得る | 4以下 | 体力 | |
PvP:キルの3秒以内に武器を変えると、+20%の武器ダメージを5秒間得る | PvP:キルの3秒以内に武器を変えると、+25%の武器ダメージを10秒間得る | ||||||
鍛冶工 | 敵をサイドアームで倒すとアーマーの50%が修理される。15秒ごとに発生 | 7以上 5以上 | 体力 | 敵をサイドアームで倒すとアーマーの25%が修理される。10秒ごとに発生 | 5以上 | 体力 | |
クリティカル | クリティカルダメージ+5% | - | - | クリティカルダメージ+8% | - | - | |
アンストッパブルフォース | PvE:敵を倒すと、最大アーマー25,000 10,000ごとに2%の武器ダメージを得る | 7以上 | 体力 | PvE:敵を倒すと、最大アーマー10,000ごとに2%の武器ダメージを得る | 7以上 | 体力 | |
PvP:敵を倒すと、最大アーマー25,000 10,000ごとに1%の武器ダメージを得る | PvP:敵を倒すと、最大アーマー10,000ごとに1%の武器ダメージを得る |
ショップ
- ショップは今後はプレイヤーの最高ワールドクラスを確認し、そのワールドクラスのギアスコアのアイテムを販売するように変更(これまではグループメンバーの最高ワールドクラスのアイテムを売っていた)。
武器
- SOCOM MK20 SSR:品質が青以上でスキンスロットがあるように変更
- チャッターボックス:ダメージを上げた
- スイートドリーム、ララバイ:ダメージを上げた
- マーシレス、ルースレス:ダメージを上げた
- ペスティレンス:ダメージを上げた
- リバティ:ダメージを上げた
- TAC-50:2つのズーム状態になるようにした
コンフリクト
- アーマーブースト:ブーストを50%に減らした
- ネームプレートのアーマー値:表示を改善し敵のアーマーがきちんと反映されるようにした
バランス
- 全てのプレイヤーが最大ワールドティアのギアスコアになるように変更
- プライマリーステータスは全て最上級の数値になる
- ノーマライズされたタレントが上書きされるようにした
- ステータス数とステータス値の量(バジェット)はノーマライズされていないアイテムの状態が維持される
- 追加ボーナスは付与されない
- ノーマラズされていないビルドで発動されているMODやタレントは維持される
- ギアスコア500以上のものは500にスケーリングされる
- - ステータスのボーナスは付与されない
- - 再調整されたボーナスは付与されない
- PvPで上書きされる変数
- 武器やスキルのダメージ変数
- 特定武器やスキルのダメージ変数
- - ARは1.25 PvPダメージ変数を追加
- スキルの挙動
- ダメージブート:ブーストを50%に減らした
- コンフリクトを受注する時のNPCを見えやすいところに移動した。作戦基地の外のヘリパッドの横に移動。
- リスポン
- チームメイト近くにリスポンするように変更
- スキル
- スキルクールダウンはプレイヤーがキルされてもリセットされないようにした
PvP
- TTK(キル時間)を増やすためにダメージ変数を減らした。
- スキル変数を増やし、PvPでスキルのインパクトが増えるようにした。
DZ
- 汚染アイテム
- ボスからは確定で汚染アイテムがドロップするようになった
- ランドマークの難易度が高ければ高いほど複数の汚染アイテムがドロップするようになった
- ノーマル、ベテラン、エリートNPCのドロップ率を下げ、汚染アイテムのドロップする確率を上げた。
- DZのバッグサイズ
- 標準サイズを6つに変更
- Perk Tier 1 バッグスペースを8つに変更
- Perk Tier 4 バウンスバックを死亡時のDZ XP減少量を減らすに変更
- Perk Tier 10 でバッグスペースを10
- DZのブラケット数を2つに減らした
- Level 1~30
- ワールドクラス
- NPCのAI
- ダメージ量を減らした
- TTKを増やした
- ランドマーク
- ランドマークに短いがクールダウンを設けた
- ローグ
- ローグクールダウンを設けた:5秒間のトグルクールダウンを加えた
- Thieves Den
- プレイヤーが武器を持ち帰れるように変更.
- 占有DZ(ODZ)
- ダメージ変数:PvPダメージ変数を別途設けた
- XP:DZ XPの減少量をプレイヤーの現DZランクの35%に減らした。
その他全般
テキストチャット向上
- 自分かグループのドロップアイテムかを選択できるようにした
- メッセージを送付したらフォーカスが当たらないようにした
- レイドをキューすると、グループタブが全てのレイドメンバーになるようにした
- テキストチャットで不正なアクションをした場合のフィードバックを工場
設定
- 自然な光のセッティングを全てのプラットホームに追加
PC
- 設定
- 動いている間の精密な画像の代わりとして、アンチエイリアスグラフィック設定を追加。
UI
- キャラクターシート:武器ハンドリングの命中率、安定性、リコイル、武器スワップ、リロード速度がきちんと反映されるように変更。
バグフィックス
- 懸賞金のNPCで変なアニメーションになっていたのを修正
- PS4で「Big Game Hunter」コメンデーションが完了できなかった問題を修正
- サイドミッション「医療キャンプへの攻撃」が完了できなかった問題を修正
- DZのAIのアーマー値がきちんとスケーリングされていなかった問題を修正
- スナイパータレットがPvPで射線外のターゲットをエイムする問題を修正
- スキャナーパルスとリモートパルスのスキル継続時間がきちんと反映されていなかった問題を修正
- スキルボーナスがきちんと反映されていなかったあらゆる問題を修正
- コミュニティのプロジェクトの報酬の懸賞金のXPとクレジット報酬が間違っていた問題を修正
- クランキャッシュをレベルの低いプレイヤーのセッションで開封すると間違ってスケーリングする問題を修正